2006年05月23日

突然ですが、お引っ越しします

1年とちょっとにわたってLivedoorでブログやってきましたが、スパム対策の時間が勿体ない!!し、もう堪忍袋の緒が切れました。

Proにしても結局どんどんきちゃうんだもん。禁止設定操作もめんどくさいし、250円毎月払わないといけないし。

ので、思い切って、お引っ越しすることに致しました。

これまでこちらでお世話になった方、お元気で・・・(涙)

・・・って、そうじゃないんですよ!!!これからもお世話してくださいよ!!!
じゃないと困るんですよ!!!どうぞおねげぇします。。。

で、新しいサイトはこちらです。是非いらしてください!

これからも どうぞよろしく!

さよなら、livedoorよ。また会う日まで。(多分ない)



2006年05月22日

「吾輩は主婦である」第1回

いやーついに始まりましたねー。「吾輩は主婦である」!

今年クドカン初のドラマです。しかも昼の連ドラ、40回!うひー。見る方も大変だけど、書く方も大変だねぇ。

今日が第一回目の放送だったんですが、なかなか面白かったですね。主役のミッチーと斉藤由貴さんの一見ミスマッチも良い感じ。気づいたら「タイガー&ドラゴン」、「七人の恋人」の尾美さんも出てるんですねー、びっくり!今後どう絡んでくるのか楽しみです。「みどりちゃん」ってミッチーが斉藤さんのことを呼んでいるのは「マンハッタンラブストーリー」を思い出しちゃった。それにしてもミッチーが14歳の少女の父なんて。。。

クドカンドラマだからどうなるのか、と全く見当がつかなかったんですが、ベースはクドカンテイストをしっかりと流しつつ、昼ドラの色合いをきちんと出してました。ちょっと舞台っぽい感じもしたかな。まだ第一回なので、まだまだどうなるのかわかりませんが、クドカンファンとしては全40話見ますよ!

オープニングテーマもミュージカル仕立てで可愛いものでした。作詞作曲はクドカンと遅刻(冨澤タク)のグループ魂コンビでしたね。売れるかどうかは?ですけど、いい曲でした。

明日も見ます!

よろしかったらポチっとクリックしてくだせぇ。。。 banner

TVドラマの主題歌・DVD・原作をお探しならこちらをクリック!shudaika_banner



雑草だって・・・

けなげに生きてるんです。小さい可愛い花を咲かせてるんです。
たまには腰を落として、じっくり雑草を見てやってください。 きっと愛しくなって、逆に癒されるはずです。

zassou

あ、そう言えば、小学校三年生の時、習字の自由課題が出たとき僕は「雑草」と書きました。
クラスメイトは「夢」だの「希望」だの「宇宙旅行」だの「日本沈没(それはないだろ)」とか子供らしいものばかりでした。

思えば、あの幼い頃から苦労人なんです。。。ホントなんです。。。お金をくだせぇ。。。

あ、この草は食べれる草ですか?



2006年05月21日

視聴率の現状!

「日本の視聴率調査は実放送のみを対象にしている。そろそろ欧米同様、再生分の視聴を加えて算出するべきだろう」(日経夕刊より)

要は、リアルタイム視聴のみを「視聴率」としている現状から、録画視聴を加味した「視聴率」に変更するべきであるということですね。僕もどうかーん♪
ってか、やっぱりリアルタイム視聴からしか視聴率を算出してなかったんだ。びっくり。時代遅れも甚だしい。

「渡鬼」とか「熟年離婚」とかやけに視聴率が高く報じられてたじゃないですか。あれって、視聴ターゲットが録画を出来ない世代だからなんですね。やっと腑に落ちましたよ。(そーいえば、うちの親も録画できない)

渡鬼世代未満の年齢層は、気になる番組は必ずと言って良いほど予約してますもんね。録画視聴を加味しない視聴率ってほんとに今の時代にそぐわない。

こないだ記事にも書いた「弁護士のくず」の視聴率が10%割れのおそれがあるって話、あれも録画視聴を加えてない視聴率なわけです。あんなに面白かったのに、本放送時は低視聴率を取りざたされた「海猿」も「タイガー&ドラゴン」も。加味していたらもっと高い数値を弾きだしていたのではないでしょうか。

視聴率は元々はスポンサーがその番組に金を出すか出さないかの指標な訳ですが、スポンサーサイドの方こそが、早くこの問題を考慮して欲しいですね。テレビ局を変えられるのはスポンサーなんですから。
つか、現状だと間違った広告費投下してるんですよ!!いい加減に目覚めたら?(「女王の教室」から)

質の高い番組が、現状の視聴率だけで低評価されがちですからね。大きい話でいうと日本の放送文化にとってもマイナスですよ。(おおきくでたな・・・)



録画セット忘れてませんか!?遂に来週月曜日から放送開始!「吾輩は主婦である」!

shufu

いやーついに始まりますね〜!つか、あっという間にもう放送だよ!月日の流れるのの早いこと早いこと。

・・・なーんて感傷にひたってる場合ではございません!我々クドカンファンにとって、これは長丁場となる闘いなのです。

「二十話を書いたところで、もういいかなと思っていたから、それ以降は逆ギレしたような原稿になった。でも読み返してみると、その部分が面白かったりして」と笑っていたそうです(本日の日経夕刊から)

百戦錬磨のクドカンにとっても全四十話はさすがにきつかったようですねぇ。あー、ここ逆ギレして書いてるぅー、とか想像しながら観るとしましょうかっ!

あ、そうそう、来週月曜日からなので、この土日に必ずビデオ予約しましょうね。曜日は必ず「月ー金」で。さっき、間違って「毎週月曜日」にしちゃってて危機一髪でした。ふー。



2006年05月20日

デスノート

が、大流行みたいですね。最近ウスウス気づいてたんですが。


毎朝、「あ、そうだ、今日こそデスノート」みたいなひっかかりを感じながら歯を磨いてて、昼になったらすっかり忘れててみたいな毎日だったので、今日は歯を磨いた後に、口紅で顔に「デスノート買う」と書いていたら、案の定忘れずに第一巻を購入できました。


DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
posted with amazlet on 06.05.20
大場 つぐみ 小畑 健
集英社 (2004/04/02)
売り上げランキング: 6,696
おすすめ度の平均: 4.49
5 ネオ小畑
5 考える・・・
5 少年誌ばなれしてる


まだビニール袋も破いてないんですけどね。読んだら感想書きます。デスノート。


そういえば、藤原竜也くん主演で映画化されるんですよね。今年の6月と10月。

史上初の2本連続公開!!!って、コミックの帯に書いてました。

しかも、主題歌はレッド・ホット・チリ・ペッパーズなんですね。すごっ。


んでもって、映画のサイトがここ


面白いのかなぁ。ちょっとワクワク。




2006年05月19日

制作費20億で「大奥」が映画化!

だ、そうです。っひえー20億かよー。しかも衣装代だけで1億だって!

主演は自身も大奥ファンだったという、今超売れっ子の仲間由紀恵さん。

大奥史上最大の犠牲者を出した一大スキャンダル「絵島生島事件」が題材だそうです。って、なにか知りませんが・・・。

とにかく期待しちゃいますねー。ついに映画になるとは!

今から楽しみです。

仲間由紀恵で映画化 豪華けんらん「大奥」

YouTube

って、ご存じですか?最近あちこちのブログでも散見するようになって、調べてみたら、どうも動画ポータルサイト、だそうです。最近知りました(恥)

はてな:YouTube

どうも動画アップロードの無法地帯化されているようで、そのうち大きな問題になりそうですねー(もうなってるのかな?)日本の動画もかなりアップされています。日本語でも検索できるみたいです。

ちなみに、僕のお気に入りの動画のリンクをば、いくつか貼っておきます。時間のあるときにでも見てくだせぇ。。。(著作権の問題はちょっとだけ、目をつぶってくだせぇ・・・)
ほんとはきらきらアフロで大人気の手遊びの歌を載せたかったけど見付からなかったんだよなぁー。残念

*音がでます。ご注意ください*

R-1ぐらんぷり2006優勝、博多華丸

爆発卵(探偵ナイトスクープの超有名ネタ!絶対笑える)

内田裕也 - 政見放送 東京都知事選 1991

きらきらアフロ



2006年05月17日

漢字が読めんとです・・・

yomenai

今日たまたまクリーニング屋さんに行くことがあったので、バカ丸出しを承知で店員さんに訊いてみました。

僕 :「不織布」って、なんて読むんですか?
店員:(しばらく無言)・・・わかりません・・・
僕 :・・・あっ、そうですか・・・(頭掻く)
店員:(勢い込んで)でも、これでタンスとかに入れないほうがいいですよ、カビ生えますから!
僕 :あ、そーなんですか、へー。

・・・って、ハガキには「通気性があり、カビ・湿気・ホコリに安心」ってしっかり書いてるんですけどね。

家に帰って広辞苑で「ふしきふ」で調べましたけど、違うみたいです。

誰か、誰か、教えてください。お頼み申します。



津川●彦さんに会いました

昨日、東京駅近くの病院内で。
キャップをかぶってチョイ悪ジーンズを履いてちょっと気さくなオジサンでした。
会ったというより、すれ違ったってのが正しいです。ごめんなさい。

「津川さんですか?」
「・・・なんでわかった?(松村邦洋風に)」
ってやってくれるかなぁ、と思ったんですけど、やめました。気が小さいなぁ、僕。

この病院は元モ●娘の後藤●希の弟(●●JUMP)も入院していたそうで、有名人御用達なのかもしれません。

津川さん、お体お大事に(って僕も人のことを言ってる場合じゃありませんが)

でも、東京駅地下大丸の近くですれ違った、ケーシ●高峰の●クザスーツを華麗に着こなしている方がインパクトありました。

グラッチェ。

2006年05月15日

「吾輩は主婦である」エキストラ募集中!

shufu

来週月曜日から放送の昼の連ドラ「吾輩は主婦である」(脚本クドカン)ですが、エキストラを募集してました!!
以下、TBSのサイトから抜粋。

愛の劇場『吾輩は主婦である』エキストラ大募集!

『木更津キャッツアイ』『タイガー&ドラゴン』を手がけた、脚本・宮藤官九郎と磯山晶プロデューサーによる最新作『吾輩は主婦である』の、撮影エキストラに参加していただける方を大募集!
みどり(斉藤由貴)と猫ひろしのサイン会で、行列のお客さんになっていただけるエキストラを募集します。
7月(夏)の設定なので、半袖や薄着でご参加ください。鞄等の小物もお持ち頂ければ最高です!
年齢性別問いません!参加したい、参加できる方は、どしどしご応募ください!
当日撮影にはみどり役の斉藤由貴さん、たかし役の及川光博さん、ちよこ役の竹下景子さん、猫ひろしさん、その他主要キャストが出演!
参加者にはTBS記念品を差し上げます!
食事は出ませんので、あらかじめご了承ください。
場所:都内または都内近郊(決定次第ご連絡させていただきます)
日時:5月22日(月)
参加条件:年齢性別問わず

ね、猫ひろしにもあいたいにゃー、はい、ポーツマスポーツマス。にゃー。

よろしかったらポチっとクリックしてくだせぇ。。。
banner


TVドラマの主題歌・DVD・原作をお探しならこちらをクリック!
shudaika_banner



2006年05月13日

♪大阪にはうまいもん、いっぱいあるんやで〜

皆さん、きらきらアフロ見てはります?めっちゃおもろいんです。鶴瓶さんとオセロの松嶋さんのフリートークの番組なんですが(むかしの「パペポ」のようなスタイル)、二人ともボケ役なのに、おもろい!僕は毎週欠かさず見てます。

で、今、きらきらアフロで流行っているのが「手遊び歌」。幼稚園のおゆうぎみたいなもんなんでしょうか?歌詞と振り付けがめっちゃおもろいんです。耳について離れません。元曲は『ゆかいな牧場』です。♪なんとかなんとかーイーアイイーアイオー♪(わかるかなぁ?)っていう歌です。

大阪らしくちゃーんとツッコミもオチもあってめちゃくちゃ笑えます。あー、動画で見せたい!(見付からなかった・・・
ちなみに歌詞は、こんなんです

大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで
たこやき ぎょうざ お好み焼き “ぶたまん”
大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで
かに道楽 食い倒れ もんじゃ焼き “なんでやねん”(ツッコミいれる)
大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで
イカ焼き ばってら あわおこし “おこしやす”(頭下げる)

動画が見付かったら絶対アップします!

よろしかったらポチっとクリックしてくだせぇ。。。
banner
TVドラマの主題歌・DVD・原作をお探しならこちらをクリック!
shudaika_banner

バイト君がNHK朝の連ドラ「純情きらり」のレギュラーに!

劇団ひとりさんの出番が終わってから、なーんか面白くなくなってきた「純情きらり」でしたが(ほとんど惰性で見ている)、目を疑うシーンが!な、なんと我がグループ魂のバイト君こと村杉蝉之介さんが出演しているではありませんかっ!


しかも最近ありがちなエキセントリックな役柄ではなく、ヒロイン桜子の指示する音大教師の秘書、という至ってまともな役所で!(ちょっと意地悪そうなテイストが加えられていましたが)


おおー、音大教師はヒロインにとってこれからも重要なポジションなので出番は多いはず。ってことはバイト君の出番も多そう!うぉーうぉー!!いいんじゃなーい?いいじゃないかーーーーっ!


それにしてもあれですね、グループの諸君は最近連ドラづいてますね。カヲルさんは昼ドラに出てたし、クドカンは5/22(って再来週じゃんか!)から始まる連ドラ(吾輩は主婦である)の脚本を手がけるし。グループの中では流行なのかなぁ。


まぁ、いいんです!朝はバイト君、昼はクドカン!なんという嬉しいことでしょう!ちゃーんと録画設定しておきましょうね!そんでもって夕飯やら夜食やら食べながら見ると!ああ、至福の時!


よろしかったらポチっとクリックしてくだせぇ。。。
banner

TVドラマの主題歌・DVD・原作をお探しならこちらをクリック!
shudaika_banner

こんな記事がありましたが、気にせず見ましょう!「弁護士のくず」

役者人生に暗雲漂う豊川悦司

なんなんでしょうか、この記事は。この記事に書かれていることはドラマの本質と全く関係のない事柄ばかりです。

  • 視聴率が低迷(だから視聴率はもう当てにする時代じゃないっつーの)
  • トヨエツのドラマでの外観のイメチェンが失敗。あれではおてもやんだ。
  • 最近離婚したからがむしゃらに仕事をしてきた
  • 「弁護士のくず」は惨敗(だから、それは視聴率の話でしょ!)
  • クールなイメージが壊れたのは役者としてマイナス

って、なにそれ。ドラマの内容については全く書かれてないじゃない。絶対この記事を書いた人はドラマを見てないですね。ドラマを見ない人にこういう無責任な内容の記事を公にするのは、公害だ。



2006年05月11日

Still Crazy For You by クレイジーキャッツ&YUMING

先日ですね、近所のスーパーで買い物をしてたら、館内BGMで耳にすごく心地よい曲がしみこんできました。こういうことってたまにありません?
一回聞いただけなんだけど、すぐに惹きつけられてしまう曲。

買い物そっちのけで曲に注意を集中していたら、歌っているのはなんとユーミンと谷啓さん!ジャジーな大人なしっとりバラードがすんごくよかったんです。

で、ググってみて、発見しました。これでした。すでにCDも発売されてました!

Still Crazy For You (初回限定盤)(DVD付)
クレイジーキャッツ&YUMING 谷啓 松任谷由実 松任谷正隆
東芝EMI (2006/04/12)


すんごい良い曲です!是非聞いてみてください!

で、これが東芝EMIのこの曲のサイト。うわー、クレージーのみんなが若いなぁ!うふふふ。

どうですか、聞いてみたいでしょ?
なんと、これがフルバージョンで聞けるんです!しかも映像つき!いわゆるPVですよ!絶対見逃さないで!

視聴はこちら

60年代のカラフルなアメリカアニメみたいな映像がいいですねー!
今の一押しです!



ケロロ軍曹(アニメ)の音楽プロデューサーに

僕の友人がなってました。本人から聞くまで知りませんでした・・・
魂のOPが終わったので、次のOPはいつもスキップしてたんです。
よく聞くと良い曲でした。JK(次長課長)が作詞・歌で、TK(小室哲哉!)が作曲・編曲してます。

それにしてもいいなぁ、ケロロの音楽プロデューサー!
ちゃーんとクレジットもされてたしー。

毎週の企画会議も楽しそうだなぁ。

ケロロ「あー、ちみねー、最近吾輩のBGMが少なくない?せめて音量あげてよね」
友人 「あ、はい・・・」
タママ「軍曹さんに賛成ですぅ!どっちかっていうと僕はもっとラブリーなBGMがいいですぅ」
友人 「そ、そうですね」
ギロロ「お、俺は、な、夏美の曲をもっと、な、流してほしいな・・・(赤面)」
友人 「は、はい、そうします」
クルル「クーックックックックー・・・」
友人 「す、すいません・・・汗」
(ドロロは呼ぶのを忘れられてました。よって欠席)

こんな感じですかねぇ。いいなぁ。いいなぁ。

晴れる道~宇宙人に合わせる顔がねえ!~
JK
アール・アンド・シー・ジャパン (2006/05/31)



日刊gary87 5/11日号!

gary87の「突撃!隣の晩ご飯」

ワイドショ−の名物コーナー「突撃!隣の晩ご飯」の収録が今日行われた。
突撃レポーター役を引き継いだgary87にとっては、これが初めての収録となった。大人気コーナーだけに、最初はいささか緊張の色が見えたが、それはさすがにgary87のこと。すぐにエンジン全開となった。「甘からず、辛からず、うまからず」といった、どこかで聞いたことのあるようなギャグをふんだんに織り交ぜ、爆笑をえた。
しかし、2件目でビールをご馳走になったgary87はついに暴走。放送禁止用語を連発し、ついには収録がストップ。結局幻の作品になってしまった。先が思いやられるスタートとなったが、gary87は一向に強気の姿勢を崩さず、「次はもっとすごいよ」とスタッフを震え上がらせた。おそらく降板になるだろう。
「gary87さんの、理想の恋人を探そう!」


gary87の人生相談がDVDに

1人で悩みを抱えがちな読者に良いニュース。
テレビの人生相談番組で人気のgary87がDVDを発売し、ブームになっている。内容は番組を編集したもので、以下はその一部。
「服装のセンスが悪いのだが、どうしたらいいか」という女性に対し、gary87はグリーンのカーディガンを褒め「すごく綺麗。これはイモようかん色でしょ」と言ってしまい、あわてて「いや、だから1日50個限定の」とフォロー(?)。「年齢を重ねても成長している実感がない」という男性に対し、「気付かないうちにアスパラガスみたいに、にょきにょき成長してるはず。見せっこしましょう」と服を脱ぎ出し、スタッフに止められる、など。お勧めである。
「gary87、見終わったらデザート買ってきてね! 母より」


gary87、CDデビュー

本日、緊急記者会見により、gary87がシングル「gary87の愛、ぎっしり1000%!!」でCDデビューする事が明らかになった。
人気アイドルであるgary87は現在レギュラー番組15本、CMも8社を抱えており、まさに人気に後押しされてのCDデビューとなった。ついに最後の大物が動き出した。ミリオンヒットは確実と見られており、デビューアルバム売上記録を更新する見込みだ。
ある音楽業界関係者は、「私はgary87の歌声を一度だけ聞いたことがある。あれは確か電車の中だった。すぐに涙が溢れ、震えが止まらなくなった。乗客はみな聞き惚れて、終点まで電車を降りる者は誰一人としていなかった。」と、半ば失神しながら当時を思い出した。同乗していた外国人も、さかんに「ジーザス!マチガイナイ!!」と叫んでいたという。発売日はまだ未定だが、日本の音楽シーンにおいて、その日はなんらかの金字塔になるだろう。
「gary87、お父さんはこれが欲しいんだ。 父より」

以上、日刊gary87のトップニュースでした。
って、なんかこの記事嘘じゃないかも・・・。なんか結構ありそうなんですが。。。
CDデビューかー。日本の音楽シーンに一席を投じたい。そこんとこよろしく。


って、これはchihanaさんちで見つけた「日刊あなた」。
ピアノのそばにはあなた、あなたがいてほしい・・・(古い)



2006年05月10日

それにしても余計なお世話ですが・・・

今日は一日中、(大嫌いな)FMラジオを聴いてたんですが、SMAPの諸君の新曲「Dear WOMAN」っての?あれ、すんごいかかるですよー。あれがまさにパワープレイってやつですね。
何回かかったかなぁ。多分10回は聴いたと思う。もう、勘弁して〜、の状態でした。

ヨド○シとか石○とかの家電量販店やら中堅スーパーマーケットやら、テーマ曲がひがな一日かかってるじゃないですか。あれって店員さんにとっては地獄ですよねぇ。音地獄。
ほんと心からご苦労様です。

あ、あと、あまーい香りを地下街中に撒き散らして宣伝してるようなシュークリーム屋さんとかね。店員さん、頭痛くなんないかなぁ、甘いもの嫌いにならないかなぁって、いつも心配です。臭い地獄。
ほんっとご苦労さまです。

こんなさまざまな地獄を抱えつつ今日も地球は自転しながら太陽の周りを回ってるんだなぁー。

「弁護士のくず」主題歌 hitomi / Go My Way が iTunesから発売!

はい!そういうわけで毎回最高に面白い「弁護士のくず」!

ドラマ自体もひっじょーに痛快なんですが、オープニング映像がとってもいい!hitomiの新曲「Go My Way」がすんごいあの映像に合ってます!

で、たまたま今日iTunesMusicStore(iTMS)を覗いてたら、この曲がすでにアップされていました!200円!早速ダウンロード購入しました。

新聞で読みましたが、音楽配信、売上もどんどん増えてきているみたいですねー。こんなに手軽なんだもんなー。そのうちパッケージは減っていくかもなぁ。でも、手元に残したいやつはやっぱりパッケージでほしいですよね。(これっておぢさん的発想?・・・汗)

で、iTMSのリンクを張っておきます!あ、毎度のことですが、iTunesは必ずあらかじめダウンロードしておいてくださいね。
もちろんフリーですよ!

hitomi / Go My Way
hitomi - GO MY WAY - Single


むむむぅ。。。段々クロに近づいてきたか。。。

例の白いんげん豆ダイエット、どんどんえらいことになっているようです。

TBSに周知徹底を要請 総務省、ダイエット番組で

総務省がTBSに厳重注意ですかー。まぁ、確かにあれはインパクトのある内容だったからなぁ・・・
「ぴーかんバディ!」も打ち切りの方向かなぁ・・・結構好きだったんですけどねぇ、こんな事態を迎えてしまった以上仕方がないか・・・

それにしてもくれぐれも白いんげん豆ダイエットは控えておきましょう!

オ●ジョファン必見っしょ!

ふと立ち寄ったコンビニで発見!今月号(6月号)のメンズノンノは、オ●ジョが表紙&巻頭特集!

とりあえず立ち読みして買えばいいんじゃなーい?いいじゃないかっ!

mnonno6

さて僕の愛車は何キロは知ったでしょーか?!

tripmeterえーとですね、よくしらのさんとかむさしさんがトリップメーター(って言うんでしたっけ?)の話題を書かれているので、マネしちゃいましたよ!
\(^_^

って、今まで全然気にしてなかったんですがねー。

えーっと、全走行距離は本日付けで、50357Kmでした!
(^_^)b

あ、でもトリップメーターがアナログなのでもうおわかりかと思いますが、結構歳喰ってます。今年でもう8年?

こないだ千葉〜神戸往復(1500Km)でもこれですわ。北海道も一周したんですけどねぇ。

わはははは(^○^)



[急告]ええっ!“白インゲン症”延べ650人!?

せ、先日「白いんげん豆でダイエット!」って記事を書きましたが、な、なんと、そのダイエット法を試みて、下痢や嘔吐を訴える視聴者が続出したとのこと・・・(大瀑布汗)

な、なんということでしょう。症状は軽く、快方に向かっているもののこのダイエット法には注意が必要かもしれませんね。TBSからのコメントがありましたら、またこの場で書きますので、是非みなさんもご注意ください!

それにしてもなぁー、健康番組で不健康になったらいかんよなぁ・・・

“白インゲン症”延べ650人…放送前の試食異常なし

2006年05月08日

グループ魂活動開始 in Summer!!!

今年はいつ活動するのか?もしくは今年の活動はないのか?(去年紅白出たし全国ツアーもやったしねーあ、大人計画フェスでは小ライブしますけどね)と勝手に思いこんでいたグループの諸君ですが、元気にライブを行うという情報が入りました!

やったーーーー!!

って、でも広島と北海道、、、むりむりじゃん。。。

なので、近隣のグループファンの方のレポート楽しみにしています!(hanaさんは広島だったら行けるったいか?)

スケジュールは

 7月22日(土)SET STOCK'06 公式サイト
   他にはOrange Range、ウルフルズ、真心ブラザーズなど

 8月18、16日(金、土)RISING ROCK FESTIVAL2006 in EZO 公式サイト
  *どちらに出演かは未定*他には、忌野清志郎、ZAZEN BOYS、スカパラなど

あー、行きたい!とくに、EZO!!ZAZEN BOYSも観れるなんて!GO GO 7188も出るし!ううーー石狩行きてぇ!(でも石狩鍋は食べない。ホントだよ)
   
 

夏クール新作!長瀬主演学園×ヤクザドラマ?

なんでも韓国の映画が原作だそうで。まぁ、それはいいんですが、長瀬くんがヤクザでありつつ高校生になるってのが笑えます(ちなみに今28歳だとかーうーん、もうそんな歳になったか、しみじみ)。

基本はコメディってことらしいので、結構面白そうです。タイガー&ドラゴンでもそうでしたが、長瀬くんのヤクザ演技はかっこいいですからねー。

今から楽しみです!

長瀬が高校生ヤクザ…日テレ7月期異色連ドラ挑戦

よろしかったらポチっとクリックしてくだせぇ。。。
banner

TVドラマの主題歌・DVD・原作をお探しならこちらをクリック!
shudaika_banner


2006年05月07日

「LIMIT OF LOVE海猿」遂に公開!

かなりの盛況だったようです。配給元の東宝も前作比344%!という強気(60億円)。
こういう初日の出足って結構続かないことが多いんだけど、さてはてどうなることやら!

と、いいつつ、僕は観に行きますよ、絶対!

「海猿」 観客も志願者も大幅アップ

2006年05月06日

Livedoor Blog PROにしてみたよ(スパム対策で)

まぁあんまり期待はしてなかったけど、なんといってもこの頃スパムコメント・TBがひどかったので。

スタンダードだと、禁止ワードしか設定できずしかもたった10個までなので、焼け石に水。

で、調べてみたところ、なんとPRO版だと、禁止URLまで設定できて、しかもその数は100個!こりゃーためしてみる価値はあるかなー、250円/月だし、いちいちスパムの処理をすることを考えたら時間の節約になるし、と思って。

で、試して5日間くらいになるんですが、結構使えるかもしれません。
相変わらず新規スパムは来ますが、一度禁止URLを設定するとちゃんとブロックしてくれるので前よりはいい按配。

つか、禁止URLの機能はスタンダードでも標準にして欲しいんだけどね。
まぁ、もう少し試してみます。

お腹ぽっこりをスリムに!ファセオラミンに期待!

きゃーきゃーきゃー!奥様大変よっ!おなかぽっこりをスリムにする食材が見付かったんですって!

いえね、お風呂上がりになんとなくぴーかんバディ!を見てたのよ。そしたら今日のテーマは「下腹ヤセ!炭水化物食べ放題ダイエット」だったのよ。

この食材を摂ったらいくら炭水化物を食べてもお腹ぽっこりにならないんですって!で、その食材がなにか、つーとこまでが例によって長いので、HDに録画して後で早送りして見たわよ!

結局それは、「ファセオラミン」っていう成分で、実は白いんげん豆に多く含まれてるんですって!被験者の女性では2週間で15センチウエストが小さくなってたわよ!要は、炭水化物を糖に変化する作用を阻害して、70%以上炭水化物のまま排出するってことらしいわ。だから、内臓脂肪も溜まらないで下腹すっきりなのね。しかもたった一日100gでよ!ああ、夢のようじゃなくって、セバスチャン?アメリカでも今大ブームなんですって!

で、肝心のその白い粉をどう作るかっていうと、白いんげん豆を2−3分中火で炒ってミルサーで挽くんですって。ちょ、ちょっと面倒だわね・・・。あたしにできるかしら。

だからアタクシ、「ファセオラミン」でネット検索してみたら・・・!ええ、その通りよ!簡単に摂れるダイエット食品を発見したわ!

ファセオラミン1600ダイエット 3粒×60袋
ファセオラミン1600ダイエット 3粒×60袋
メーカー希望小売価格 8,400円 (税込)
上記販売価格       3,937円 (税込)


ちょっと調べてみたらもうすでに日本でもブームの兆しがあるみたいで「在庫なし」のショップが多かったわねー。あたくしも今から買うわよ(ぶひっ!)

*関連記事*
ファセオラミンでダイエット 医学・健康情報サイト J-Medical
ファセオラミン|健康用語集サイト-すぐわかる健康
ダイエット法 フォセオラミンダイエット

よろしかったらポチっとクリックしてくだせぇ。。。
banner

TVドラマの主題歌・DVD・原作をお探しならこちらをクリック!
shudaika_banner

機動戦士ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション 「〜砕かれた世界〜」

あれ?あれ?という間に終わってしまったのでした。というのも今回は「TV放送の第1話から第13話までをアスランの視点から再編集」ってのを、見事に勘違いしてて、この2話で完結すると思っていたので・・・。ああ、なんておっちょこちょいなんでしょう。

つか、次回はいつ放送されるのかなぁ?気を抜いてるとまたギリギリで気づくってことになりそう。怖い怖い。まめにDESTINYサイトをチェックしないとだなぁ。

あと、機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-ってなによ?うーん。気になる。

↓よろしかったらポチっとクリックしてくだせぇ。。。
banner

↓TVドラマの主題歌・DVD・原作をお探しならこちらをクリック!
shudaika_banner

夏はやっぱ炭酸ですよねぇ〜

今日も暑くなりそうな東京地方ですが、夏がどんどん近づいてきてるのがわかりますねぇ。日々実感。夏になると僕は炭酸の消費量がぐーんと上がります。皆さんはどうですか?

んでもって、今日コンビニで発見した「アクエリアス・フリースタイル」。なかなかの絶品です。カロリーオフの割には後味も良く、炭酸の含有量も適度。しかもスポーツドリンクのアクエリアスですもんねー。汗をだらだらかくこの季節にはぴったりですな。
そういえば佐藤隆太くんのCMもばんばん打ってますねー。この夏のヒット商品になるか?
コカコーラ アクエリアスフリースタイル500mlPET×24本入


2006年05月05日

MOVIE REALIZATION 仮面ライダー1号・2号 (仮面ライダー THE FIRST)

うひーーーこれも欲しいーーー映画「仮面ライダー THE FIRST)のフィギュアなんですが、このリアリティがすごいですねー。
5月10日から予約開始だけどすでに人気殺到だそうで、お一人様一組だけなんだって。うーんほしい。
1号・2号の2体セットで、なんと4,530円!安い、うーん、ケロロもいいけどこれもいいなぁ・・・

iconiconiconicon
MOVIE REALIZATION 仮面ライダー1号・2号 (仮面ライダー THE FIRST)
icon



2006年05月03日

ああ、これ欲しいんだよなぁ・・・ツイングリラー!

以下はショップチャンネルの動画なんですが(それはそれで凄い!)、このツイングリラーほんとに欲しいんですよ!

先日、神戸に帰ったとき、叔母の家で使ってたんですが、まさに魔法の調理具です。
叔母が主に使っていたのは、パン(特に調理パン)の温め。
数分火にかけるだけで、中の水分を逃がさずにふっくらとしあげてくれて、すんごいびっくりした!

それがショップチャンネルで扱っていたとは・・・。
叔母も通販好きなのでもしかしたらここから買ったのかも。

まぁ、お暇なときに見てみてください♪




♪オーシャンブルー、りなさ〜ん♪

グループファンの皆さん、新作ライブビデオ「港カヲルin都会の山賊ツアー〜演奏・グループ魂〜」はもうすっかり堪能されましたか?ええ、ええ、私も何回も聞いて堪能しております。やはり魂は素晴らしい驚異的なバンドです!

ところで、冒頭のシーンで港カヲルさんが「♪渋谷のアロマエステ、オーシャンブルー、オーシャンブルー、りなさ〜ん♪」とライブ前の気合い注入(注入なのか・・・?)されるのをもうご覧になりましたね?

さきほど、なにげに「渋谷 オーシャンブルー」でググってみたところ・・・

★渋谷のアロマエステ・オーシャンブルーは実在しました!
★りなさんも実在します!(しかも人気があるみたい)
★「アロマエステ」といいつつちょっとヤらしいとこみたい


と、いう事実が判明しました!
いやー、びっくりしたーーー!
ホームページもかなり作り込まれております。

ご興味のある方は、どうぞこちら↓を
渋谷アロマエステ・オーシャンブルー


カヲルさんが本当に通っていたのかどうかは、カヲルさんとりなさんしか知らない事です。実際のところどうなんだろう。気になるぅ〜(大きなお世話)

*ちなみに弊サイトはアダルトサイトではありません。念のため(瀑布汗)*

2006年春クールドラマ、途中経過報告っす

さーて、日本全国GWまっただ中!皆さんいかがお過ごしですか?
というわけで、毎年恒例の(初めてだよ・・・)
「gary87が選ぶ2006春クール・ドラマランキング!」

勿論独断と偏見に満ちたランキングなので、その辺は大人の対応でお願いしますm(__)m
で、なんと第一位が2番組!しかも両方とも弁護士モノ。

第一位 「弁護士のくず」

 トヨエツと伊藤英明くんのガチンコ主演。なんといっても今まで観たことのないトヨエツのだらしない弁護士姿が笑える。ほっぺはいつも酒で赤いし、ベースケだし。でも要所はビシーッと決めてくる。ダサかっこいい感じすねー。二人の絡むシーンは最高に面白い!ストーリーもよく練られていて秀逸。
  高島礼子さんと始めとする脇役陣もしっかりがっちり二人をサポート。ほしのあきさんも意外にいい味を出してます。hitomiが主題歌を歌うオープニングタイトルも格好いい!満点!
キャスト  
脚 本   
演 技   
総合点   
公式サイト 弁護士のくず

第一位 「マチベン」

 年金問題以来久しぶり登場の江角マキコさん主演の弁護士。割とコミカルな部分もありますが「くず弁」とは違って、王道を行く弁護士ドラマ。弁護士とは?人を救うとは?というテーマについて深く考えさせられます。「依頼人を裏切れますか」「死刑囚を救えますか?」「安楽死を裁けますか?」というテーマがそれを物語っています。タイトルもキャッチーでよわりやすいですね。ジュリーも太りましたが、よく見ると(失礼!)やっぱりかっこいいですね。うーん、これも満点!たった6回こっきりってのが残念!
キャスト
脚 本 
演 技 
総合点 
公式サイト マチベン

第三位 「富豪刑事デラックス」

 前作(つか神戸家?)をパワーアップした「富豪刑事」。おとぼけ天然の大富豪刑事の役がフカキョンに相変わらずぴったり。彼女の代表作になりそうですねー。お爺さま役の夏八木勲さんはいつもシリアスな役が多いのですが、孫バカな元悪党の大富豪役がこれまたぴったり。この役の夏八木さんは大好きだなぁ!
 関係ありませんが、このドラマ、ご近所の「日本エアロビクスセンター」がロケ地として使われているんですよねー。どこをどう使われているのか、謎ですが・・・。あと、なにげにこのドラマ、朝日放送とTV朝日の共同制作なんですよね。ANB系としてかなり力が入っているのが分かりますね〜。
 個人的に惜しむらくは、エンディング曲。前作のミッチー王子こと及川光博さんのイメージが強くて・・・。
キャスト
脚 本 
演 技 
総合点 
公式サイト 富豪刑事デラックス

20本近くあった新作ドラマですが、結局残ったのはこの位かなぁ。「トップキャスター」「医龍」など期待してましたが残念ながら視聴リストから落ちました。あ、でも、このほかに定番リストってのもあります。まぁ間違いなく僕個人の好みなので、ランキング外ですが、毎週欠かさず観ております。肩の力を抜いて観れる、そんなドラマです。

定番 「京都地検の女」

 今回で第3シーズン。相変わらず「主婦の勘」で真実を追い求める鶴丸検事役。名取さんって好きなんですよねー。演技の幅がありますよねー。2時間ドラマの「早乙女千春の添乗報告書」シリーズの名取さんが一番好きですが、「法医学教室の事件ファイル」も好きだしー、いいですよね。シリアスもコメディも上手い!
 あ、それと忘れていけないのは、このドラマには船越英一郎さんも出てるんですよね!このお二人のコンビネーションが息ピッタリ!楽しいですよー。
公式サイト 京都地検の女

定番 「特命!刑事どん亀」

 今回が第一シリーズとなるわけですが、これはきっと長寿になるんじゃないでしょーか?勧善懲悪ですんごく分かりやすいし、アクションありお色気アリ、コメディあり。もうなんでもありです。
 主演の西田敏行さんがいいですねー。主演が西田さんじゃなかったらこんなに楽しいドラマにはならなかったはず。笑わせて最後にほろりとさせられます。ほんとに情感あふれる演技に感服です。西田さん、サイコー!
  まぁ、言ってしまえば、超ベタベタなドラマですが、超はまってしまいました。ほんとに楽しいです。
公式サイト 特命!刑事どん亀

定番 「NANAーナナー」

 日テレの深夜枠のアニメですが、すっかりはまってしまいました。30分ってのが短いです。毎回、え、もう終わり?って思ってしまいます。アニメはまだ読んでないのですが、読んだ方からの評判はいいみたいです。
 なんかよくわからないんですけど、二人の対照的なナナが気になってしょうがないです。オープニング曲がまた、どえりゃーこええーーー!(土屋アンナさんが歌ってます)
公式サイト NANAーナナー

よろしかったらポチっとクリックしてくだせぇ。。。 banner

↓TVドラマの主題歌・DVD・原作をお探しならこちらをクリック! shudaika_banner



TVウォッチングのお供にこれ!その名も「えだ豆」!

夏季限定えだ豆スナック55g×10袋

その名もスバリ「えだ豆」!たまたま東急ストアで安売りしてたんで買った(結構おばさんくさい)んですが、これが、あーた、うまいのなんのっ!しかもノンフライだからヘルシー(一袋あたり257Kcal)!今日なんてまとめ買いしちゃったよ!

メーカーは意外なことに「亀田製菓」。こんなスナック菓子も作るんですねー。これを食べながらお気に入りのドラマを観る。ああ至福の時!

騙されたと思って、見かけたら買ってみてみて!

2006年05月01日

本日最後の気づかなかった・・・スターウォーズトリロジーDVDが安い、つか安すぎ・・・(涙)

うーん、知らなかった・・・。今こんなにスターウォーズ・エピソード4〜6が安いんですね。。。確か今家にあるBOXは1万円近くした記憶が・・・(涙)
そんなに急いでなかったのだから、安いのが出るまでじっくり待てばよかったよ。
でも、今後もHD DVDやらBlue Rayやらいろんな規格のDVDが登場してくるそうで、困ったもんです。個人的には、今のDVDで十分満足なんだけどなぁ・・・

これから、スターウォーズ・トリロジーを買われる方!今なら初回生産が3,980円(一枚あたりなんと千円ちょっと!)で購入できますよ!つか、うらやましいなぁ。。。

スター・ウォーズ トリロジー 3枚組リミテッド・エディション <初回限定生産>
icon

icon
icon


ああ、気づかぬうちにこんなに素敵なケロログッズがいっぱい・・・

さっきシャア専用のミニポーチの記事を書きましたが、ついでにLaLaBit Market(キャラクター一覧ページ)をウロウロしておりましたところ、続々と魅力的なケロログッズを発見!知らないうちにこんなに増えてたんですねー。ちょっと前まではぬいぐるみとTシャツくらいしかなかったのに・・・(汗)

そんでもって、今お気に入り(つか大人買いするかもしれない)ベスト3をご紹介!

★第3位★
ケロロ軍曹 ケロロ敬礼Tシャツ
icon

icon
icon
今日東京地方は夏日を迎えました。
さぁ、これから夏本番!夏はやっぱり白のTシャツっしょ!このTシャツは、フロントにケロロ軍曹、バックには軍曹のお腹に光る星印をさりげなくプリント。ユニ●ロのポロシャツもこの可愛さにはかないませんね。
あのエビちゃんももう買ったとか!(・・・)この夏は爽やかにケロロTシャツを着こなしましょう!・・・つか、ちょっと欲しい・・・

★第2位★
ケロロ軍曹 ホットレイディオKRR大作戦
icon

icon
icon
な、なんとラジオに合わせて口がパクパク動くんだって!うううーーー。欲しいなぁ。。。

★第1位★
ケロロ軍曹 起きるであります!おしゃべり目覚まし時計icon

icon
icon
ま、まずこのかわいい出で立ち・・・。参りました。アラーム音は7種類あるんですって!
1.「ケロロ軍曹であります!」
2.「朝であります!起きるであります!」
3.「ゲロゲロゲロゲロゲロ(共鳴)」
4.「今日こそペコポン侵略であります!」
5.「ジーク ケロン!」
6.「今日も元気にガンプラづくりであります!」
7.「ケローン ケローン(警戒音)」
2,3、5、7あたりがいいっすねー。アラーム音停止は帽子の★を押すんだって!なかなか心憎い細かい演出ですなぁ。

★番外★
ケロロ軍曹着ぐるみ(全身)
icon

icon
icon
うーん、さすがにこれはなぁ・・・。お花見の季節も終わったしなぁ。。。次はクリスマスパーティか?
つか、注意書きが笑えたので、ちょっとだけ引用。
※着ぐるみ装着時、耳が聞こえづらくなりますので、ご注意ください。また、左右も見えづらくなりますのでご注意ください。
※着ぐるみ装着時、かぶれにご注意ください。
※着ぐるみは重くなっておりますので(970g)、お子様のご使用はおやめください
※着ぐるみを装着したままで、火のそばに近づかないでください。
※着ぐるみを装着したまま自転車等の乗り物に乗らないでください。
わはははは!じゃぁやっぱり宴席のみの使用ですな!つか、さんざんじゃん!購買意欲そがれるっつーの!わはははは!
・・・つか、完璧に大人用なんですね、これ・・・(滝汗)

以上、現場のgary87でした!

よろしかったらポチっとクリックしてくだせぇ。。。
banner

TVドラマの主題歌・DVD・原作をお探しならこちらをクリック!
shudaika_banner

気づかなかったといえば。。。機動戦士ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション砕かれた世界(前・後編2回)

つか、タイトルまた長っ!なわけですが、2回にわけて、「アスランの視点から」の総集編なんですね。新カット、新アフレコ!追加!
ネットでTV王国開くまで気がつかなかった・・・。危ない危ない。危ないおばけだらけだなぁー。

つ、ことで、<続き>にあらすじ(ってほど長くないけど)。

↓よろしかったらポチっとクリックしてくだせぇ。。。
banner

↓TVドラマの主題歌・DVD・原作をお探しならこちらをクリック!
shudaika_banner続きを読む

月曜ゴールデン 山村美沙サスペンス・狩矢警部シリーズ第2弾〜京都弓道殺人事件 「三十三間堂通し矢の悲劇…愛憎渦巻く女子大に起きた白昼殺人!!京野菜が告げる真犯人とは!?」

うっはー。もう少しで見逃すとこだった(滝汗)つか、タイトル長っ!

今夜、僕の大好きな船越英一郎さん(以下英たん)主演、山村紅葉共演、山村美沙サスペンス・狩矢警部シリーズ第二弾放送っすよ!!ああ、あぶなかった!
つか、まだ第一弾観てなかった。。。ゆっくり観ようと思ってDVDにコピーしてそのまま忘れてました(呆)この連休に2話続けてみようっと!

英たんファンは勿論のこと、2時間ドラマのファンの方は必見です!

<続き>に、あらすじ。

↓よろしかったらポチっとクリックしてくだせぇ。。。
banner

↓TVドラマの主題歌・DVD・原作をお探しならこちらをクリック!
shudaika_banner
続きを読む

ど、どうしよう・・・ほ、欲しいな、これ・・・

ど、どうしよう。。。ちょっと困ったな・・・
これ、ほしいぞ。。。
このお間抜け加減がとっても素敵・・・。

ね、ねぇ、むさしさん、しらのさん?そ、そう思いません?


『ガンダム シャア専用ミニポーチ』

■タブリエ・マーケティング ■1,050円(税込)

金具をベルトに取り付けるだけで使い方はアナタ次第!携帯電話・タバコ・デジカメ・・・などを入れるのにもぴったりです。

アナハイムicon」「公国軍モノグラムicon」「公国軍ステンシルicon」もあります。