2005年06月02日

「アタックNo.1」第8回

八木沢三姉妹の母の死を知って動揺し、プレーが散漫になるこずえ。
そんなこずえの動揺を見抜いた本郷はそんなプレーは相手にも失礼だと一喝、こずえは平静を取り戻す(って、早っ!)。
平静を取り戻したこずえの活躍もあって、優勝候補大阪寺堂院を1回戦で破る。
試合後、こずえは八木沢に遭遇、お互いの感情のすれ違いを修復、和解し、選抜で再会することを約束する。(よかった、よかった♪)

一方、すれ違ったままのこずえとみどり(っていうかみどりが心を閉ざしているんだけど)。
昔のような関係は取り戻せないのか。
きまずい思いをしたまま分かれる二人。
そんなときに、あの酔っぱらいオヤジが、大沼前キャプテンの退部要求を白紙撤回。骨折した千登勢に代わって試合に出場することに。
怒濤の勢いで福岡文化、明法女子を破り、遂に決勝に駒を進める。

そんなときに、努が交通事故に。。。一報を聞き、病院に駆けつけるこずえ。
手術室の前には、みどりが・・・

↓よろしかったらポチっとクリックしてやってください
banner


アタックNo.1 2005

夢のチカラ

今日のきになるところ
1 猪野熊カントク性善説が一層強化!
   ・こずえを選抜から外したのは、はい上がる根性を芽生えさせるためだった
   ・八木沢を選抜から帰したのは、母親の死に目にあわせてやる配慮からだった(かも)
   ・大沼を復帰させるため酔っぱらいオヤジを説得した(やも)
2 ラストシーン〜デジャブー〜
   みどりが病院の椅子に座ってるところにこずえが現れたのが、「エースをねらえ」にとってもデジャブ〜♪

atk05060206今日の大沼前キャプテン。
やっぱりカワイイっすね!

gary87 at 23:21│Comments(8)TrackBack(6)アタックNo.1 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. バレーで悲しみを紛らわせるんだ、本物のアスリートは  [ Run With Yourself ! ]   2005年06月03日 10:26
↑次週の名セリフ予定。 まずはアタック話から。 とうとう事故っちゃいましたね〜… 後半ずっとハラハラしとりました。 いつ事故るのかー!とか思ってたらホントに最後。 てか、一回戦から決勝まで早っΣ(゜Д゜) この1話で有名選手勢ぞろいでしたねぇ。 八木
2. 「アタックNo.1」 第8回  [ PLAMODELING NOAH BLOG ]   2005年06月03日 10:32
お約束通り寺堂院を破り1回戦を突破した富士見。八木沢さんとも誤解が解けた感じで仲良くしていて良かったですね〜(^.^)顔をふにゃっとされてるのはちょっと可愛かったかもです(笑)猪野熊監督はやはりいろいろ考えてたんですね。まあ怪しさ満点なのは相変わらずですけどね(
3. アタックNO1  [ 自動車屋さんのひとりごと ]   2005年06月03日 11:21
いよいよ大詰めのアタックNO1 キャプテン大沼の復帰で一気に優勝だ ところがそうは問屋が卸さないのがドラマ。 何とか勝ちあがっていよいよ決勝戦 みどりとこずえの二人の対決が・・・ なかでも猪熊監督の偉大さに気づき始めた本郷とこずえ。 このままでは優勝できない
4. アタックNo.1 第8話  [ Happy☆Lucky ]   2005年06月03日 15:29
千登勢先輩がんばる&努は結局どうなったの・・?の巻 (ほんとのタイトルはちがいます)
5. アタックNo.1にアタック No.8  [ 三味線屋始末帳 ]   2005年06月03日 18:54
『アタックNo.1』 第8回。詳しいあらすじはこちら。
6. アタックNo.1  第8話「友情を賭けた死闘!衝撃の事故が夢を…」  [ ひよこ探偵団 ]   2005年06月03日 23:45
高柳、刺サレタ━━(゚∀゚)━━!! 『恋おち』面白くなってきたキタ。島男(草なぎ)が黒すぎて笑えるほどに。 以下、アタックの感想。

この記事へのコメント

1. Posted by オートモ   2005年06月03日 10:42
TBありがとうございます!
大沼先輩復帰しましたね〜
やっぱりステキセンパイっぷりが良いです。
なにげにちとせさんも良い人でしたね〜

>猪野熊カントク性善説が一層強化!
猪熊監督ってかっこいい役ですよね〜(憧
悪役を自ら被って、裏では選手のために
色々やってるってのは感動しました(ノД`)
三条さんとの関係も突っ込んで欲しいです!

「心が張り裂けるほどの悲しい現実に耐えつつ」
とか公式に書いてありましたが、
ま、まさか…努くん…(´Д`;))

来週も楽しみです!ではまた!
2. Posted by honey   2005年06月03日 15:30
こんにちは。
猪野熊監督、どんどんいい人になっていきますね。
3. Posted by えるぼ   2005年06月03日 17:47
おい!gary87!(猪野熊笑)

ちょっといいかぁ〜?(笑)
是非是非大沼先輩の制服姿を
キャプってポンしてちょーだいっ!(爆)
前キャプテンだけに…キャプ…(寒)
できないとは言わせないぞ!本郷!!!(笑)

と言うか大沼写真館作って下さい(笑)
かわいいですよね〜(*^_^*)
ちょっとはまってるです(笑)

ではでは〜!
4. Posted by gary87   2005年06月03日 18:12
あっ、えるぼおやび〜ん!
なかなかコメントもらえないから、先に行っちゃったかと思ったすよ〜(何処へ?)

>と言うか大沼写真館作って下さい(笑)
ううー、つ、つ、作りてぇー!!で、でももうファイル燃やしちゃった・・・
ごめんなさい、おやびん・・・

>ちょっとはまってるです(笑)
えー、こほん、僕もはまっとるとです(苦笑)
5. Posted by gary87   2005年06月03日 23:26
◆オートモさん◆
コメントありがとうございます!
>悪役を自ら被って、裏では選手のために色々やってるってのは感動しました(ノД`)
です
ですよね、ですよね!結構良いヤツですよね!単なるヒールで終わるのか?と危惧していた英たんファンのおいらとしては、嬉しい限りです!

>ま、まさか…努くん…(´Д`;))
うーん、、、ま、まさかとは思いますが・・・
ハッピーなエンディングにしてほしいですね!
6. Posted by gary87   2005年06月03日 23:29
◆honeyさん◆
いらっしゃいませ〜!
2時間ドラマでは英たんはいい人しか演じませんので、新境地?と思ったのですが、ランディングはいい人(でもちょっと意地悪?)で行きそうですね!
ラストスパートだぁーーー!
7. Posted by さき   2005年06月03日 23:51
こんにちわ。こちらへのコメントでは初めましてです(多分)

>>大沼キャプテン写真館
に、激しく反応(笑)。

>>今日の大沼前キャプテン。やっぱりカワイイっすね!
おっしゃるとおりで!!
ぶっちゃけ、視線はこずえより彼女を追ってましたよ!
8. Posted by gary87   2005年06月05日 12:13
◆さきさん◆
お越しいただきありがとうございます!

>ぶっちゃけ、視線はこずえより彼女を追ってましたよ!
ですよね〜!退部取り消しでこれから出番も増えそうで嬉しい限りでございます。大沼親衛隊でも作りましょうかっ!

ちょっとググってみましたら、16100件ものヒットが!
写真集もDVDももう発売されてるんですね!

キャプテン、オスカーだったんですね〜
http://www.oscarpro.co.jp/profile/ootomo/

あっ、キャプテンの水着姿がっ!(赤)
キャンギャルもやってたとはっ!
http://www.unitika.co.jp/amuse/minami/home.htm

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔