2006年09月22日

Breakpoint / Megadeth

今日はライブです。


なんかいつものライブだと、あ〜、今日ライブか、って思ったりして寝れないんですが、今回のライブはテンションがいつもと違う感じで。
なんか、悪い意味ではなく、ぽーっとしてしまうんですよね。なぜだか分からないんですが。気合が入るのは勿論いいことですし、十分に気合を入れてるわけなんですが、明らかにいつもと違うテンションだという事が自分でも分かるほどだ。
今回に関しては、自分達が楽しめば良いの次元ではなく、いかに人に魅せるかってのが大きなポイントなんです。他大学の方の主催のイベントに光栄な事に呼ばれたわけですからね。まぁ去年も合同イベントはあった訳だけども。


他の大学の出演者の皆はどんなテンションなんだろう、今。
思うんですが…というか、経験で。
重要なライブの日に限って気負いしてしまうものなんですよ、普通。
今回は他大学の方との共同な行事な訳ですから、勿論ですね。そうだね、プロテインだね。…なので気負いしてしまいがちですが。
自分の中で、そういうライブに気負いをしてしまうとかえって下手なライブをしがちなんで、無理矢理、自分の中で“今日は気負いをしたら、終わりだぞ”っていう暗示を無意識のうちに掛けてるのかもしれないですね。そもそも一つ一つのライブにランクをつけたりして、今日はあーだこーだなんて考え事態がおかしい訳だけども。
けどさ、普通に考えても特別じゃん?そこまで精神的に強くないんで、そうとしか捉えることが出来ないし。まぁ、それはいいとして。


練習が巧くいったからといって、本番は一回しかないわけだし、同じライブは二度と出来ない。ましてや、大学における最終学年の一つ一つのイベントを消化しつつな訳だから、今回のライブが重要で無いわけは勿論無い。
そんな事考えてたら、生きるってなんだ?って考えにまで到達してしまいますね。
今日のバイト中にずーっとそんな事考えてたり。


まぁ、いいや。
そろそろ寝よう。明日早いしね。


そんな訳で、暇で可能なら来てください。


9/22  町田ACT

gary_ikkoku at 02:53|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年09月16日

ガソリンの揺れ方 / BLANKEY JET CITY

どーも。
バイト先で「大友克洋の描く絵に似てますね。」と韓国の人に言われた僕です。俺、二次元。ペラッペラ。


合宿行ってました!!
長野!白馬!白馬の王子様が私を連れて行くの〜。
私の白馬の王子様はどんな人なのかな〜。っていうテンションのOLには若干引き気味の気を覚えますね。


いやーこんな意味不明なテンションですが…
長野良かったですよ!田舎最高!
空気が違うし、雲も近いし。肌も白いし。生協の白石さん。それはしらいしさん。


なんでこんなテンションかって、バイトの人が1人骨折しちゃったらしくて、その穴を埋めなきゃいけないのよ。なので、夏最終週にして、人生で最も忙しいであろう日々が来るのです。合同ライブもあるしね。大学も始まるしね。


まぁこれを乗り切ればまた成長できるでしょう。
なので頑張るのです。そうでありたい。

gary_ikkoku at 16:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年09月10日

I Like Dirt / Red Hot Chili Peppers

27e44122.jpgお久しぶりです。


PC回復しました。これからは大切に扱わなきゃね。
ていうか…さすがに天災は防ぎようがないけど。
ナマズでも飼えばいいのか??うん、それがいい。名前はもう決定だね。


PC修理に出してる間、実家に帰省したりしてました。
飲んだなぁ…覚えてないもんね。記憶にございません。
まぁ、同郷の仲間に会えたのは良かったですね。
そういや、チンコ出して走ったりした奴がいたらしい。


そんなこんなで。
ところで明後日から合宿ですね。
やったー。バイトが休みダー。
合同ライブもあとちょっと。頑張ろう。


ていうか、頑張るって表現はおかしいと思うけど。
いやいや、悪い意味ではなくて、果たしてライブで頑張るという表現を使っていいものかと今ふと思いました。まぁ人によりけりだろうけど、ステージって頑張ってまで限界を超える場所なのかな??
例えば、ステージに立つことで限界を超えるってのは全然普通の事だと思うんです。
しかし果たして、ステージで限界を超える為に頑張るってのはどうなのかな。
あー、意味分からなくなってきた。
ありのままでいいんですよね。


さて、頑張ろう。

gary_ikkoku at 02:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年09月01日

a




地震があったみたいですね。
震度4位だったですか?


自分はバイト先でして、全く気づかなかったですよね。
周りの皆とかはやっべぇ〜!
みたいな雰囲気満載だったけど、俺は全く分かりませでした。


んで、さっき帰ってきて電気付けたらエヴァのフィギュアのブリスターが転がってたんですよ。
あれって思って、まぁ風で落ちたのかな?
とか勝手に納得して、PCを起動しようとすると…



60c31f85.jpg














!!!!!!!!!!!!!!!????????????????????


Aのキーが無い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!???????????????


どこになぜこうなったのかを考える。
フィギュア落下→直撃→キーボード大破。


AはZとShiftキーの下に食い込んでました。


どーしよ…
これどうにかなんないの?
地震保険とか?そんなもの効かないか。
めっちゃ打ちづらい。例えばあなたがこれらの文章を打ったとしましょう。
Aのキーを何回押してますか?


うー…おなか痛くなってきた。

gary_ikkoku at 01:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年08月30日

Panzer Attack / The Cooper Temple Clause

やったー!


FUJI ROCK FESTIVAL 06のオフィシャルHPを何気なく見てたんですよ。
んで、懐かしい〜…と現実逃避をしていると、どこかで見たことあるような時間帯と場所のショットを発見。
んで、あれ?って思って、自分の撮った写真のアルバムを見てみると、ほぼ同位置から撮ったショットを自分も撮ってました(笑)
いやー…ほんと結構似てるショットだったんですよね〜。
いやいや、まだオチは残ってるよ。


んで、もしかしたらって思って…
パーっとそのオフィシャルの写真見てたら…




俺、写ってましたwwww


しかも結構でかい。やったー!まぁ後ろ姿だけどね〜。
何が嬉しいかって、写ったことも然ることながら、あの素敵な出来事が現実だった事が実感できる事が嬉しい。よかったね、夢オチじゃなくてwwww

gary_ikkoku at 16:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年08月27日

Untitled #10 / John Frusciante

金田一少年の事件簿のドラマ版を久々にレンタルして見た。


魔術列車殺人事件ってやつです。
いやー、金田一少年の事件簿のドラマ版は堂本剛のやつの方が断然好き…ってか、他のやつはむしろ嫌いなんですわ。なんか明らかに数字取りにいってる感じがするんで。んじゃ、見るなよって感じですがなぜ見たかったかって言うとですね…


ラーメンズの片桐仁が出演しているという噂を聞きつけたからなんですよ。

はい、確かに出てました。
めっちゃ普通に演技してるのに、映るだけでおもろいね。
お前何普通に演技してんねん!って感じで(笑)
あと、この迫真の演技中、何かボケでもかますんじゃないかという期待感を共に…
いやー、スリルあったわ〜。
結局のところ、相当な脇役で、大きな見せ場もなく、ボケるポイントも全く無かったんですが、映るだけで爆笑もん。さらに、普通のリアクションなんかした時には、逆にそれが面白すぎ。そういや、山田優も出てるらしいけど、全くどこに出てるのか分かりませんでした。
ドラマや映画のエンドロールって何気面白いですよね。
本編では気づかないけど、有名な人の名前とか出てたら、えっ?どこで出てたん?見たいな感覚になってもう1回見ちゃいますよね?
…見ないよねー。


いやはや、ラーメンズおもろいね。
お笑いとか全く無知なんですが、桧山君の影響でラーメンズはそこそこ知ってるんですよ。まぁ有名なのしか知らないけどね。


ていうか、小林賢太郎も片桐仁も何気テレビ出てるよね。
ミュージシャンのPVとか、CMとか意外と気づかないところで、しょっちゅう見かけますよね。んで、ラーメンズってそこまで有名ではないと思うので、ラーメンズを知った時に、あ!この人!って認識させられるわけですね。


いやー…おもろい。

gary_ikkoku at 13:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年08月26日

Niandra Lades And Usually Just A T-Shirt / John Frusciante

35a5be71.jpgこのアルバム、スゲー!!!!


言わずと知れた、Red Hot Chili PeppersのギタリストJohn Fruscianteのソロ1stアルバムです。まぁ、アルバムの評価自体はあまり良くないものと思われますが。
薬を買うための作られたアルバムって噂なのですかね。
95年発表。んで、まぁ時期が時期だけにジョンの精神状態はかなりヤバイ状態だったと思うのですが…まぁCDの声からしても、ペッパーズで奏でる美しい声とはかけ離れてると思うのですが…


しかし、曲が素晴らしい。
大体はアコギの弾き語りで構成されつつ、エレキが混じったり、機械音が混じったりとで構成されています。あと、ジョンのシャウト…ってか悲鳴?
まぁ、声自体は一聴してもあまり“いい声”とは言いがたいです。というか、言えません。ギターのフレーズなんか聴いてても“ん?ミス?”って感じる事もありますが…しかし、曲自体に大きな力が宿ってると思います。
聞き手を離しませんよ。


やはり、彼のソングライティングの実力は確かなものがあると再認識させられました。なんか、彼のソロアルバムをいくつか試聴したんですが、どーもパッと来るものが無かったんですよ。けど、どうやら探してた曲がこのアルバムに入ってるという情報を仕入れて購入してみたんですが…


凄いね。…いろんな意味でwwww


gary_ikkoku at 15:09|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年08月23日

Serial Thrilla / The Prodigy

奇妙な夢だ。


昨日、シュンと檜山と平田でA-nationに行く夢を見たwwww
まぁ勿論A-nationに出演するアーティストに全く興味は無いんですよ、夢の中でも。
なんか、A-nationに行く夢というよりも、たまたま遊びに行った場所でA-nationやってたって方のが正しい表現かな。


大塚愛やら浜崎あゆみやら鈴木亜美が出演してましたけどね。
けど、おかしなことに彼女らが歌ってるのは野外のステージではなくて、どっかのライブハウスなんですよ。…おかしいですね、この時点で。まぁ、この夢のオチがもっと恐ろしいですが。


んで、自分達の興味ないアーティストの時はなんかマリンスタジアムの外みたいにフェスの雰囲気満載の所で飲んだり、食べたりしてるんですよ。
んで、夜もふけて来て、次がトリって頃に盛り上がる俺ら…。





「やっべぇ、そろそろAvenged Sevenfoldの時間じゃね!!??」


いやいや、冷静に考えておかしいだろ…。
なんでA-nationにAvenged Sevenfold出るねん!!!!しかもトリて!


…と夢の中では勿論思うこともなく。
盛り上がる一方の俺ら。もう、数万人の厳つい若者達の「ウォォォォォォー!!」って声が聞こえてくるくらい、盛り上がる俺ら。
と、その辺りで夢が覚めたのかな。


まぁそんな感じで夏に名残を感じ、フェスに名残を感じながら生活している日々で御座います。

gary_ikkoku at 07:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年08月18日

Breaking The Habit / Linkin Park

もうPS2が限界です。
ソニータイマー。まぁ薄々は気づいていたけどね〜。


今日の寝起きの悪い事、悪い事。
なんか、夢の中で「はい、カットー!!!!」とか聞こえてきてなんかのテレビの撮影の夢を見ていたと思ったんですよ。んで、ふと冷静に考えたら、起きてるんですわ。
…あれっ!!??って思ってベランダから家の下見てみると、ドラマの撮影やってました。人だかりも出来てました。けっ、野次馬め!!!!ミーハー共め!!!!
…ていうか、家の下でドラマ撮影って…wwww


んで、近所の店屋のおばちゃんに聞いてみたところ、来年放送予定のドラマの撮影やってたんだって〜。ふーん。って感じ。主演はあの人らしいですお。ほら、釣りの人。だれだっけかなぁ〜。



松方弘樹!
ちげーよ!!!!カジキちげーよ。


梅宮辰夫!
ちげーよ!!!!



あれ?
こんなボケかましてたら素で誰だか忘れてしまいました…。
あ!あー!西田敏行だ!敏ちゃんね。ハッ!!!!として〜。


撮影ってうるさいね、ほんと。
そのカット〜!って声とか現場の雰囲気?とか。
あと、あれがすっげーーーーうるさい。車のアイドリング?
1回気になったらもう非常に耳障りです。
んで、その撮影を朝9時くらいから、夜9時くらいまでやってたもんで、夜型の俺にしてはたまったもんじゃなかったです。


とか言って、自分家の近くがドラマ出るんだったら見てみたい気もするけどね。
あとあれだ。METALLICAのPV撮影とかだったら興味津々で見学するでしょうが…




主演、西田敏行て…orz

gary_ikkoku at 01:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年08月17日

Reena / Sonic Youth

89dfb0c0.jpg嗚呼、青春の日々よ。


夏が終わった。
Sonic Youth見たい。
キム・ゴードンが素敵過ぎましたね…
まだSSなんか数日前のことなのに、もう大分昔に感じてしまいます。
……まさか!!??




夢オチ!!??


マジで勘弁してください…
まぁ夢の中でもあんなに楽しめたんなら、いっか★
って…いいわけあるかぁー!!!!


そんな事、言いつつもね、休暇中にまだイベントはあるわけですよ。
合宿、合同ライブ。まぁ感覚的にこれらはいつも秋のイメージなんですがね。
だって9月じゃん?それだけだけどね。


あー…実家、帰りたいなぁ。
あ、車の免許取らなきゃ。
バイト行かなきゃ。めんどくせーな…
まぁそれなりにお金欲しいし。
沢山遊べるしね。


おやすみなさい、さようなら。



…かゆ………うま………

gary_ikkoku at 07:15|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年08月15日

SUMMER SONIC ゼロシックス

a4914290.jpg行って来ました!SUMMER SONIC 06!!!!


率直な感想。
客のマナーが悪い。馬鹿が多い。
馬鹿が多いのは別にいいんですよ。そういう馬鹿ではなくて、常識的なことが守れない馬鹿が多いんです。例えば、METALLICAで結構前列にいたんですが、そこで演奏中に煙草を吸っている馬鹿とかね。死ねと。
あと、ゴミだね。PAシステムの横に置いてくな、馬鹿!死ね!!


雰囲気的な面も含めると、FUJIを味わうとお終いですね。
とか言いつつ十分楽しんできましたwwww
まぁ、一人一人の意識の改革が必要なんじゃないですかね、SSは。
あと客が若いwwww
まぁ初日はおっさん、おばさんも多かったですよ!


結構幻滅した部分も多いですが、アーティストの方は十分楽しんできました。


METALLICAやばかったね。
演奏中は長げぇ〜…って意識がでかかったけど、終わって振り返れば伝説でしたね。
MASTER OF PUPPETSの20周年を記念して、アルバムを頭から通しでやったんですけど、もうこんなこと2度と無いです。客観的に考えればベストアクトはLINKINだったと思いますが、個人的な感情を含めればMETALLICA以外に考えられません。
クリフ追悼の企画的な部分もでかかったんですが、大型スクリーンにクリフの顔写真が出たんですよ。クリフが日本に初来日しました。感動です…というか何がすげーかって、ロブでしょ。PUPPETSを通しでやるってのは結構METALLICA本人達にとっても、ファンにとってもタブーな部分が大きいと思うんですが、それを見事やってのけたロブは神掛かってました。ORIONとか感動もんでした。何気、めっちゃ好きな曲なんですよ。生でまさか聞けるとは…普通に考えて、一生ライブで聴くことは無いと思ってました。あ、そういう曲多かったね。生で聞けるわけが無いと思ってた曲を聴くことができたんですよ。そういう点を含め、ファンとしてベストアクト!!!!!!!!!
あ!!!!!!!!!!!!
新曲やったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
結構サビはポップな感じでしたよ。
リフは高速の刻みが相変わらず炸裂してました!!!!
オーオーオ!!って感じのサビ…!ってわからんねwww
行った人にしか、分からない★
最初はPAのちょい前方で見れてればいいかなぁ…って思ったんですけど、いざ蓋を開けて演奏始まってしばらくしたら、2列目にwwww
Lブロックのサブのマイクスタンドのまん前でした!てか、あんなに近くでアーティスト見たの初めてだったなぁ。一番近くがMETALLICA。
…贅沢すぎる…


LINKIN PARK初めて見たけど、すげー!!!!!
チェスターの声がすげぇ!
機械だよ、機械!!!!!!!
彼は凄いね。何がかって、シャウトが全然汚く聞こえない。むしろ、シャウトなのにすっげー綺麗な声に聞こえるんですよ。LINKIN始めてみたってのもあったのも含めて圧倒されました。客観的に考えると、ベストアクトはLINKINだったんじゃないかな?
動員も多分一番凄かったです。行く前に、METALLICAとヘッドライナー張れるわけないとか自分で言っておきながら、最高に楽しめ、圧倒されましたwwww
あ!
新曲やったよ!!!!!!!!
なんか、イントロ→METALLICAっぽい。
メロ→LIMPっぽい。
そしてサビは!!??




…やはりLINKINっぽかったですwwww
なんかイメージ的に次のアルバムは、よりヘヴィになるんじゃないかな?って思いました。けっこうメタルっぽくなるかも??


他にも色々凄かったなぁ…


MUSEに完全圧倒されました!3人であれはハンパ無い。


HOOBASTANKも凄かった!化け物って感じ!!!!


65daysofstatic!凄い!てか、音楽も然ることながら、動きが凄いwwwww


欲を言えば、DAFT PUNK、MASSIVE ATTACK、ARCTIC MONKEYS見たかったなぁ…


サマソニはあれやね。
次はまたがあるとすれば面子によってって感じですね。
まぁ、醍醐味は近い、お手軽ってのがあるけど、FUJIとは比較になりませぬなぁ…
1回FUJI味わったらお終いです。今年は去年より、マナーが皆悪かったって印象のがでかいです。


帰ったらLINKIN聞こう。METALLICAは当分いいやとか言ってたのに…
いざ帰って、めっっっっっっちゃMETALLICA聞いてますwwwwww
まじ最高だった〜…あ、ツアーT買ったけど、ファンながらロゴがだせーって思うわorz
まぁ一番ツアーTっぽ買ったから買いました!
俺はMETALLICAが好きだからTシャツを着てるんだ!!!!!!!!!!

gary_ikkoku at 01:31|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)音楽 | 音楽

2006年08月09日

Film-Maker / The Cooper Temple Clause

お久しぶりです。


FUJIと現実のギャップに萎えながら日々過ごしてました。
最近の生活は単調です。


まぁだいたい起きるのが夕方4時ぐらいで、5時から1時までバイト行って、帰ってから朝までモンスターハンターやって寝る。


いやー、なんて単調なんだ!
いっそのこと、ここをモンスターハンターの狩猟日記にしてしまった方が書くこと沢山あるぞ!


とか言いつつね、昨日は久々に平田さんとシュンちゃんに会う。
カラオケ行きました、カラオケ。久々だったんで楽しかったですね!
いやーカラオケのネタがねぇって常々実感させられるわ!
アニメソングだったらなかなか引き出しあるけどな!
まぁそんなこんなで。カラオケ行って横浜をぶらぶらしてきましたよ。


そういや、サマソニまであと3日くらいだ。
フジの余韻が大分残ってるから全然実感がないね。
2度目のサマソニですか〜!楽しみだなぁ。
3年ぶりのMETALLICAですよ!うひょー。

gary_ikkoku at 19:32|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年07月31日

FUJI ROCK FESTIVAL '06

本日無事、苗場より帰還いたしました。


今の心境は、萎えてる感じです。
長いようで、本ッッッッ当に短い5日間でした。
光陰矢の如し、フジロック夢の如し。


まぁとりあえずですね、最高でしたよ。
文面に表記できないくらい最高でした。
1年に1度、苗場の町全体を上げての祭典ですね。
雰囲気からして凄いんです。異空間ですね。
なので、会場を去るときや、家に帰ったときってのが本当に萎える。
ここはどこだ?みたいな感じになるんですよね。
例えば、苗場では開催期間中は常に音楽が流れてるわけですよ。
だから、普通に歩いてる時だって踊ってる人なんか当たり前なんです。
そして、音楽という全員が共通の生きがいを楽しんでるわけなんですよ。
けど…いざこっち帰って、さっき音楽聴きながら歩いてて、ノッてたら浮いてしまったんですよね。その時すっげー悲しくなりました。
これが現実かと、と。


会場では、常に音が爆音で流れてて、皆、自分の好きなように、最高に楽しんでるんですよね。昼間から酒飲んで、でっかいグリーンステージの後方で昼寝を楽しんでる人もいれば、最前線に行って楽しんでる人もいる。皆踊ってるんです。
なんて素敵な空間なんでしょう!


あ〜…興奮しすぎて何書けば良いか分からんわ…
否、あまりに現実との差が激しいから、テンパってますwwww


ていうか、今SONIC YOUTH聞いてて若干泣きそうだし…


なんか凹んでるみたいな文章だけど、めっちゃ最高だったんだからね?(笑)
今まで以上に音が好きになった気がする。
ライブが好きになった気がする。
また行きたい!また皆で行けたら、すげー楽しいね!
これは、人生において貴重な想い出が1つ出来たと言いたいです。


あー…FUJIROCK行きてぇwwww



gary_ikkoku at 20:58|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)音楽 | 音楽

2006年07月27日

Wet sand / Red Hot Chili Peppers

ついに今日出発ですね。
…どこに??


聖地苗場!FUJI ROCK FESTIVAL 06!


ついについに来ちゃいました!!!!
ほんとついに来ちゃいました。tsuini kichaimashita!


数年前までは、行ってみたいな〜。止まりだったんですがね。
行ってみたいけど、この世のものではない?というか、まあ難しいんですがね。
自分は絶対に踏み込めない場所だと思ってたんですよ。外国みたいな感じ。


それが現実で行っちゃう事になるなんて…
なんて凄い事なんだ!むしろ、今からもう夢みたいなんですよね。
行ったらどうなるねんって感じですわ。


夏だね〜!フジだね〜!
めっちゃ楽しんでこよう、うん。


んじゃ行ってきまーす

gary_ikkoku at 00:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年07月24日

Cubicle / rinocerose

もうマジやべぇよ。
何がそんなにやべぇかって?


FUJI ROCKあと4日で出発だよ、バーローー!!!!


今日は横浜まで皆でキャンプグッズの買物に行きました。
サンダルとか、ハーパンとか、寝袋とか買ってきました。
準備って何気楽しいよね!けどね、俺準備が苦手なんですよ。
なんでかって、準備してる時とかにあれ用意したっけ、これ用意したっけ?
ってなってテンパるんですよ。


家出て、10分位してもきっとカギ締めたっけ?
とか思うんだろうなぁ〜。


何はともあれ、ホントもう目前です。
今日、買物してる時、あと4日で出発ってのを冷静に考えた時に、
部屋の片付けとか準備しなきゃって衝動にやたら駆られましたよ 笑
帰った時ぐらいさすがに部屋は綺麗でいてもらいたいもんですもんね。


まぁ、部屋の方は大分片付いたんで、あとは余裕を持って着々と準備するのみです。
さてさて、天気の方は大分危ないですね。というか、かなり危ないですよね…


晴れるかな?
無理だと分かっていても、晴れる事を願います。
皆さんも、苗場が晴れ渡る事を願ってください。

gary_ikkoku at 03:42|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年07月18日

B.Y.O.B. / System Of A Down

12ee1b22.jpg更新するのが久しい。


書くことが無かったわけじゃないんですが、以前のように文章に表記する気力がどうもないんです。あー、何やってんだかって感じ。
なんかやたら外で飲むことが先週多かったってのもあるけど。


もうFUJIまで1週間とちょっとですね。
今日、色々とグッズを買いに行く予定なんです。今日辺りしか空いてないんで。
と、考えると、ほんともうすぐに来ちゃいますよ!


うっほ!


さてさて、夏の楽しみな事を色々と挙げてみましょうか。
夏フェス、合宿、ジョイントライブ。あと、学祭に向けての練習ってのも楽しみです。夏には動けるといいな。沢山スタジオに入りたい。


免許取らなきゃな。学生じゃなくなったら取る機会がなくなるって聞くじゃないですか。まぁ、それも頭に入れておかなきゃな。


gary_ikkoku at 06:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年07月10日

perhaps vampires is a bit strong but... / Arctic Monkeys

ce263110.jpgあちー。
けど、夏の匂いがいいですね。
冬の匂いも捨てがたいですが、夏の匂いもいいですね。最近は更新がめっきり減りました。バイト行ったり、レポートやったり、あ。
MONSTER HUNTER 2ってゲームにはまってます。
難しいけど、かなり面白いゲームですね。


昨日、FUJI ROCKに行く夢を見ました。
起きた途端、萎えました。夢かよ!って思って。
けど、夢が現実に変わる日も、そう遠くはなさそうです。
ほんともう1ヶ月切りましたね。そろそろサバイバルに必要な様々な用品を揃えておきたいところです。死にたくないし、可能な限り、快適に楽しみたいんでね。
その為には、まずテスト、そしてバイトを頑張りたいと思います。


聖地苗場。
行きたいけど、行きたくない。いや、普通に行きたいんだけどね(笑)
夏のイベントが1つ消化されるのが名残惜しいんです。
まぁ、いざ行ったら、そんな事は微塵も感じないでしょうね。


夏フェスはあとサマソニですね。
1年ぶり、2度目のサマソニ。3年ぶり、2度目のMETALLICA。
あー、フェスかぁ。楽しみだなぁ。
もう目前のはずなのに、サマソニの方はまだ実感が無いです。
つーか、こっちもあと1ヶ月ですね。
できればUDO MUSIC FESとLOUD PARKも行きたいね。


さー、バイト行こ。

gary_ikkoku at 20:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年07月04日

S.A.T.O. / Ozzy Osbourne

31e88895.bmpRANDY RHOADS(1952〜1982)


言わずと知れたOZZY OSBOURNEバンドの初代ギタリストです。
不慮の事故でこの世を他界してしまいましたが、彼が存在していたら、VAN HALENが人々に衝撃を与えた以上の衝撃を与える事ができた、なんて言われますね。まぁ歴史に「もし」なんてありませんが。
彼のクラシカルなフレーズを用いた繊細なギターソロは現在のメタルシーンを切り開いたと言っても過言ではないでしょう。イングヴェイや、リッチーブラックモアもこのシーンの先導に立っていたのですが(リッチーに至ってはこの手を開発した張本人と言うべきでしょうか。)、俺はRANDY RHOADSが一番好きかもしれないです。まぁこの世には一番ってものは無いと思ってるんですがね。十人十色という言葉がそれを象徴するように、一番なんて人それぞれなんです。よって、この世には、一番なんて存在しないんです。数値的な問題では一番というのはいくらでもあるんですが。


まぁ、こういう手の話は置いておいて。
にしても、彼のギタープレイは本当に素晴らしいです。スタジオでは繊細なプレイで聞き手を泣かせつつも、ライブではかなり豪快なプレイで観客を魅了したと思います。そして、なんといってもギターソロのみに留まらず、彼はかなりの高度なリフメーカーとしてもその名を轟かせていると思います。
もともとはギターの講師として、活躍していた方だそうですよ。余談ですが、彼はこんな名言を残しています。「生徒の質問に全て答えられるように、必死に勉強した。」と。このことが彼の才能の開花に大きく繋がったとも考えられますよね。


自分が初めて彼のプレイを聞いたのは高校のときでしたが、とりあえずは巧い!!!!
って感想でしたね。しかし、何回も何回も聞いたり、フレーズをコピーしていくに連れて、彼が自分の中でとてつもなく大きなヒーローに変わって言ったのを覚えています。当分メタルはご無沙汰ですが、そんな今となっても、ギタリストと言えば??
と聞かれると、私は間違いなくRANDY RHOADSだと思います。


だって、アホなOZZYの隣で、繊細かつ豪快な泣きのメロディーを弾くんですよ。
鳥肌もんです。

gary_ikkoku at 02:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)音楽 | 日記

Room Full Of Mirrors / Jimi Hendrix

お久しぶりです。


最近はバイト先に貢献してる気がしますね。
夕勤にちょくちょく出たり、夕方勤務から準夜勤通しでよく出てるもんで。
まぁ、あれだよ。夏フェスに向けての資金稼ぎのラストスパートってところですかね。FUJI ROCKに至ってはもう一ヶ月切りましたね。
楽しみです…。とりあえず、楽しみだ〜!いや〜、最高の夏になりそうですね。
フェス関連で。
LOUD PARKにANTHRAXとCHILDREN OF BODOMが出演決定のようで。
もし、これ行くとするじゃん?そしたらね、日本で1年の内にMETALLICA、MEGADETH、
SLAYER、ANTHRAXが見れるわけなんですよ。これはかなーーーーーーーーーーーーーり貴重な年ですね。一年のうちでメタル四天王と呼ばれる方々のライブを見れるわけですから。行きたいなぁ〜。


まぁ今日はリハビリで。
長く書きたいけど、面倒臭いんで。


さようなら…。

gary_ikkoku at 02:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年06月27日

Magic Johnson / Red Hot Chili Peppers

結局、ハードな週末でした。


まず…金曜日にバイト終わって不眠で新幹線の始発に乗り込む。
結局この日寝たのは20:00くらいかな。
結局36時間ほど起きてました。まー、新幹線の中でちょとだけ寝たけどね。
んで、次の日(日曜日)はちゃんとまじめに試験受けてきましたよ。
超難しかったです。まぁ、駄目元だし、受かっても岡山だからなぁ〜…
って感じで。まぁそれはさておき。
まぁ普通に受けてきました。


ところで、ビビッたのが。
俺が受験した席の前に座ってたやつは高校の同級生っぽい。
高校の同級生っても、問題を起こすようなやつじゃないよ。
目標は2年で挫折。
受験者数が1000人超えるような試験で、前に座ったのは顔知ってるやつってのは、結構奇跡。まぁ、話すことも無く。つーか名前知らないし、どうでもいい人だったんで。


んで、結局月曜日の夕方17:00くらいに横浜に帰ってきて、新横浜着いたらいきなりバイト先から電話があって、夕勤に狩り出される。
通常業務もあったので、17:00〜1:00まで。
始まった時は時間が遅く感じたけど、いざ終われば楽で、あっという間でした。


来月から毎週土曜日は17:00から1:00です。
頑張ります。いいんです。俺には夏にでっかーーーーーーーーーい志がありますから。誰にも止められません。FUJIROCK!!!!SUMMER SONIC!!!!おっぱい、おっぱい!!!!


まぁそんな感じでね。
実家に帰ったのは久しぶりだったけど、変わってる点もあり、変わらないままの地も存在するのです。あと、毎回実家に帰るときに思うのは…


横浜と岡山で大分距離が離れてるけど、そこには同じ道路が敷かれていて、車が走ってて、皆日本語喋ってるのに、とてつもない違和感があるってことです。
岡山にいれば、横浜の皆には会えないし、横浜にいれば、岡山の皆には会えない。
どちらかが夢であるような感覚に陥るんですわ。
正直、吐きそうになります。なぜだか分からないけど、俺はたった今どこにいるんだろう。って感じになった時にウエッってなるんですよね。賛同者求む。
もう自分どうして良いか、わからない!!!!


普通の生活に戻ります。
ですからあんまり関係の無い話なんです。
やっぱ、こっちはいいな。

gary_ikkoku at 21:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記
Profile
Gary=IkKoku
横浜在住。岡山生まれ。
大学生。11月25日生誕の♂
Favorite
音楽(METALLICA/MEGADETH/NIRVANA/LED ZEPPELIN/INCUBUS/RED HOT CHILI PEPPERS/SlipKnot/NINE INCH NAILS/LINKIN PARK/THE JIMI HENDRIX EXPERIENCE/THE COOPER TEMPLE CLAUSE/ARCTIC MONKEYS/IRON MAIDEN/KISS/OZZY OSBOURNE/RAGE AGAINST THE MACHINE/HIDE/THE MAD CAPSULE MARKETS/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT/FUJI ROCK FESTIVAL etc...)

煙草。(MILD SEVEN ORIGINAL,FK)

酒。(ビール飲みたい。)

DRAGON BALL。(特にフィギュアw)
クレヨンしんちゃん。
あしたのジョー。

馬鹿騒ぎ。


and_justice_for_all@hotmail.co.jp
Recent favorite