March 04, 2005

★レオンの育ててた植物

アグラオネマ・コムタータム

▼アグラオネマにもいろんな種類があります。
 他の葉もの同様、室温や環境によって、
 葉の白っぽい模様も目立ったり控えめになったりするそうです。

アグラオネマ属の仲間From:(米村浩次の花の世界)

私は、アグラオネマは育てたこと無いのだけど、
観葉植物のサイズありな葉っぱは好きです。
「葉っぱが大きいと掃除も楽」なんで。

春なので、植物を昼間だけ外に出すこともありますが、
その時、葉っぱをフキフキするとレオン気分になります。w
そのうちアグラオネマにも挑戦してみようかな。

▼通販で検索してみたらここでも買えるようです。
映画レオンの植物アグラオネマ コムターツムfromゲイリーオールドマンscrapbook

ただもう一種類の、アグラオネマ サムレモって説もあって、見た目あまり変わらないようだけど。いろいろ検索するとコムターツム派が多そうなんだよね。

たぶんアイビーにも葉の微妙な色やカタチの掛け合わせて実際のニックネームが何万とあるように、アグラオネマも個性強いものが品種ワケされてるのかもしれませぬ。

個人的には植物って実物見て選びたいところですが。
近くに葉っぱが得意な花屋さんがある人は、覗いてMyアグラオネマを探してみるのもよいかな?

私は一生地面に植物埋めるような人ではなさそうだけど。(遠い目

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gary_oldman/15496862
この記事へのトラックバック
ウチのブログにたどりついてくださってありがとうございました! コメント大感謝ですー♪ てかトップのゲイリーさんに度肝を抜かれました!(笑) いい感じですねぇ…「フィフス〜」の… ブログの情報量にも感激いたしましたー♪ また何度も訪問させていただきますっ。
今週の…【今週の、○○○。】at March 06, 2005 02:53
この記事へのコメント
どうも今晩は。かずろぐのKaz.です。

自分の部屋も観葉植物だらけです。
どうも植物が無いとダメなんですね、これが。
レオンはアグラオネマ、ですか。なるほど・・。
じつは映画を観て気になってたんですよ。あの植物。
植物名が分かって良かったです、ありがとう。

>私は一生地面に植物埋めるような人ではなさそうだけど。・・・me to. ^^
Posted by Kaz. at March 04, 2005 02:44
>Kazさん 再びこんにちはです♪

アグラオネマは写真みるだけでも、なんだか葉っぱ可愛がって欲しそうな
立ち具合ですね(^-^

まあ、植物なら絶版とかないとおもうので、
のんびり、心当たりの植物屋さん見て探してみようと思いマス。

me to. ^^ ですか (≧▽≦)☆

ではではまたです♪♪
Posted by ぴかそ at March 04, 2005 08:04