2007年11月02日

ブログを引越しします。

突然ですがブログを引越しします!!

新ブログはコチラ↓

http://pagos.jp/gary/




リンクして頂いている方はお手数ですが変更をお願いします。

更新作業に慣れていないため時間は掛かりますが宜しくお願いします。

 

ブログ管理人の”雨男”の意向により80アップのシーバスを釣るまでの「期間限定トップページ」をお楽しみ下さい。

早く釣らなければ!!


gary_pagos at 16:45|この記事のURL

釣れない!でもオモロイ!!

難しい。


とにかく釣れない!

しかしながらタイミングは分かってきたっぽい。

狙いは次の新月大潮。

自分の狙いは納得できる一匹。


ちなみに昨夜も1時間少々振ってみた。

振らずに帰ろうかとも思ったが気になってしょうがない。

帰りのルートを変更してまでも行ってしまう。

ここまでくればもやは病気。中毒。


に教わったように流す…。流す…。

出ない。



でもなんか近づいてきている気がする。

気がするだけなのかもしれんけど。


まだまだ課題が山積みだ…。



今夜も明日も行きますよ!

今週は皆勤賞を狙います。


gary_pagos at 12:27|この記事のURL

2007年10月31日

なかなかどうして…。

夕べ寒かった〜。

結果も気温も…。

少し風邪ひきそう…。


今やろうとしている釣りがある。
その釣りを自分の物にしたい。
他が釣れていても今の所、興味ナシ…。

今日は少しヒントが得られそう…。

勉強させてもらってきます!


gary_pagos at 19:31|この記事のURL

2007年10月27日

始動

ようやく自分の活性が上がってきた。
昨日は久しぶりに友人と釣行。

まずは上流からスタート。
今まで目をつけてきたが、渇水していないと入れない場所。
今日は単独釣行ではないので思い切って調査。

すると…
ファイト

 

 

 

 

 

 

 


ヒットです。

そして…
M氏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あっというまにランディング。
サイズは70台。ナイスコンディション。

そしてこいつが…
鮎

 

 

 

 

 

 

 


産卵前に死んだのでしょう。腹はパンパンです。

1時間が経過し次の場所へ移動。
水面ではベイトがざわつき時折


「バコーンッ!!」

と凄まじいボイルを繰り返す。

いつくるのか気合を入れてルアーをキャスト、リトリーブ。

すると…

「ゴゴンッ。」

キタ!!小さなバイトはランカーの予感!?!?




 

 

 

 

 

あれれ…

 

 

 

 

 

 

 

 

シーバス

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものサイズ。
60cmくらいでした…。


この1匹以降反応がなくなり付近の地形チェックをして終了。

ようやく活性が上がり始めました!!



gary_pagos at 10:13|この記事のURL

2007年10月25日

これすごいわ!

今日店に届いたとあるメーカーの注文書の中にこんなのが。

ウエスト

 

 

 

 

 

 

 

 

チェスト

 

 

 

 

 

 

 

 

これで人目を気にせずコンビ二に入れますね!

しかもゴアなので快適でしょうね!

何より太めのシルエットがカッコイイ!
値段も思ったより高くないし使えそうです!

2月納品になるみたいですが注文できますので気になる方は是非!


gary_pagos at 20:24|この記事のURL

2007年10月24日

ひさびさのんびり

ひっさびさに昼まで寝た。
釣りに行こうにも金欠で遠出は無理。

しばらく悩んだ末、バス釣りへ。
数年ぶりに訪れる志和の野池群。

持参したルアーはトップを10本ほど。
ロッドもグラスロッドにABU5000をセット。
釣れたらいいなぐらいの感覚。

最初に到着した池。
駐車スペースから池へは以前はケモノ道があったのだが今は無し。
もう釣れないのか…。それともスレてないのか…。

恐る恐る池を覗くと
野池

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れそうじゃん!!
しかし全く出ない…。ウィードもきつくやりにくい。

ハイ、移動!

次は山の中腹にある池。
ここはウィードもなく釣りやすそう。
しかし、無反応。

こんなもんだろう!
実釣時間1時間だったけど満足!

秋の風を感じながらトップを投げる。
狙いのスポットに一発で決まるとそれだけで嬉しくなる。

波紋が消え、ワンアクション。

下から見てるんだろうな〜と思いながらさらにワンアクション。
水面をルアーが左右へ動く。
想像するだけで楽しいです。

バス釣りも面白いですね♪


gary_pagos at 23:10|この記事のURL

2007年10月15日

スポーツの秋

昨日は山陰へショアジギ

ここ最近この釣りにはまっている。
誘って食わせれるのがその魅力の一つ。
しかもルアーがぶっ飛んでいくのでストレス解消にもなる。

しかし中々良い釣果にはめぐり会えない。

昨日も夜明けから昼2時前までしゃくり倒したけど40cmちょっとのワカナ、ぺんぺんシイラ、アオリ少々、アジ10匹位のみ。

家族が食べる分だけしか釣れなかったので丁度良いと言えば丁度良い。

それ以上に上半身の筋肉の疲労感がタマラナイ。
また行くぜい!!

takasima


gary_pagos at 11:47|この記事のURL

2007年10月10日

回復傾向なのか!?

8日、月に一度のミーティング。
毎回深夜2時くらいまで色々話しこむ。
その恐怖のミーティング終了後、本店スタッフ沖田とキャラバン清水と西へデイゲームをしに出発。

まだまだ暗いうちに到着。
シーバスはまだ早いのでとりあえず裏の本命”タチウオ”を狙う。
開始すぐはまだポッツリポッツリと当たる程度。
しかし朝マズメになりラッシュ到来!!
沖田

 

 

 

 

 

 




ここで驚いたのは沖田のフッキング。
彼とは数回一緒に釣行しているのだがこんなにきちんと釣りをするのは初めてかも。そんな彼の魅せるフッキング。もうすばらしいの一言!
絶妙のタイミング、ストロークでガンガン乗せる!
これは見習わなければ!

深夜なので静かに一騒ぎした後、ようやく本命狙いを開始。
イワシの群れが溜まっている場所を発見。
すぐにキャストをしてみるとチヌの猛チェイス!
すぐに1匹ゲット!40cmくらい。(写真撮り忘れ)

しかし、後が続かずに移動。
サーフに立ちこんでの釣り。
ウエダーを履き、入水。

トップ、シンペン、ミノーをローテしてみるが無反応。
しばらくやってみるが雨が降り始めシャツがビショビショ。
疲れが出てきて車に戻って仮眠しようかと思い、サーフの端でシンペンをジャーク。
ボイルした場所が近くなのでその付近にすぐにキャスト。

チョン、チョン、チョンッ!とロッドをあおる。
するとゴンッ!!と食ってきた。
しかし魚を寄せてくる途中に係留ロープがある。
このままいくとラインブレイクする!
ヤバイかもと思っているとエラ洗い。
その瞬間わざとラインを緩めてやりフックが外れ、オートリリース。
良かった〜!
流石バーブレス!バラしたい時にバレる!

その後テンションが上がったので仮眠をせずに少し場所移動。
今度は堤防。
タモがないのでハンドランディングできる満潮時のみしかできない。

開始早々ボイル!
しかし単発。
回遊待ちの間に足元や沖にジグを投げて見ると
こんなのが釣れて楽しい。
エソ

 

 

 

 


特にカマスは入れ食い!
サイズも30cmくらいあって干物に良さそう☆
クーラーを持ってきていなかったので全てリリース。
カマス

 

 

 

 

 

 





しかーし遂に体力電池切れ。

波止の上で仮眠。コバエがうるさくてすぐに起こされる。
少しだけ深い眠りに落ちた後、目が覚める。
その途端目の前でボイル。

今まで寝てたのにこの時だけは動きが異常に早い!

するといきなりヒット!!
ヒットルアーは先日指をぐさりとやったルアー。
色んな意味で良い仕事しますわ!
191009シーバス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 



その後は単発でボイルするもののヒットせず。

さらに自分の体力の充電切れ。
終了!

しっかし疲れた〜!少しでも寝てから行くんとは違いますね!
明日は釣りをせずに遊んできまーす!


gary_pagos at 01:14|この記事のURL

2007年10月06日

乗らない

え〜低迷期です。

結局昨日は朝から周防大島へ。
前日に結構上がっていたという情報をもらい乗り込んだ。
出発は朝4時。

現地には5時半くらいに到着。
まだ暗くゆっくりと準備が出来る。

しかし波止の上には太刀魚釣りや明るくなってからのショアジギの場所取りの人が数人。
平日の朝からこんなに人がいるのかと少し驚き。

邪魔にならないように隣に入らせてもらってキャスト開始したものの釣り人が多いと集中できないし自分は好きではないのですぐに移動。

そして遠くに見えている波止に移動しようと細い道を入るもなんか嫌な雰囲気。
挙句の果てにその道が道路につながっていなくて車幅いっぱいの道をスーパーバック。

もうこの時点でイライラ!やる気ゼロ。
萎えた…。

しかしせっかく大島まできたのだからと定番ポイント等をランガン。
でも昨日は長潮。
どこへいっても潮がたるい。

ベイトの寄りもイマイチ。当然ナブラも発見できず。
最後に到着したポイントで一瞬潮が走った瞬間に怒涛のエソラッシュ。
20匹位は釣ったけどやっぱり青物がいい…。

最後まで波に乗れないまま終了。

そして帰りの途中にデイシーバスを少しだけ。
シンペンをジャークしていると何かが突っ込んできてバイト!
乗った瞬間に相手はダツと決め付けてファイト。
寄せてきてシャローに来た瞬間に実はシーバスと判明!!
しかも良いサイズ!
全く引かなかったのでずっとシーバスと思っていなかった。

071005シーバス

 

 

 

 

 

 

 


余裕の80cmオーバー。

そしてフックを外している途中にフリーのフックが右手人差し指にブスリ!
その瞬間空中エラ洗いされてフックの先が指の中でグリグリと動く…。
これ以上は言えません…。

幸いバーブレスなので直ぐに抜けたけどかなり痛い。

乗ってない時はこんなもんですな。
しばらくおとなしくしていようかと思った一日でした!
大人しくなんて出来ませんがね!笑


gary_pagos at 10:44|この記事のURL

2007年10月04日

遂に入荷!!

みなさんお待ちかね、ジップベイツのリョーマが入ってきました!!

営業の方からサンプルを見せて頂いた時にコレはヤバイと。

ヘッドはこんな感じ。
リョーマ1

 

 

 

 

 

 

 


もちろん柔らかいです。

水流を程よく逃がしてくれそう!

続いてテール。
リョーマ2

 

 

 

 

 

 

 


絶妙な位置にアイが着いてますね!

そして全体は
リョーマ3

 

 

 

 

 

 

 


これヤバイでしょ!!

かなり飛びそうです!
もちろんマグドライブ搭載!

値段は少し…ですが1本は持っておきたいですね!

イメージよりはスリムでどんな場面にも対応できそう。

さ、シーバス行くぞい!!


といっても明日はショアジギの予定です。汗

瀬戸内か山陰か。沖波止か、地磯か悩み中。
誰か一緒にいきますか!?笑


gary_pagos at 15:12|この記事のURL