2010年12月09日

ご挨拶

ご無沙汰しております。

臥龍です。

しばらく放置しておりましたが、この度競馬伝説引退を決意いたしました。

私生活で色々災難がありましてこれ以上毎日時間を捻出することが無理であろうと判断するに至ったわけであります。

思い起こせば競馬伝説Live!を始めてから色々な人と出会い別れることとなりましたが全てが心地よい思い出でありました。

(未だにリアルで交友させて頂いている方々、今後もよろしくお願いします。)



今後、再開することもないと思います。

だって、今から始めるなんて俺みたいな人は課金しなきゃ勝てないでしょw


今まで相手をしてくださった方々、本当にありがとうございました。


これからまだまだ楽しむ皆様。

タイム計測を怠らないように頑張ってね^^




では、さようなら^^ノシ



garyu0510 at 18:12|PermalinkComments(1)

2009年12月29日

実はね、

36S、朝日FS(G1)勝ってたりw

で、そんな話を馬主会の人と話してたらもっと強い馬持ってたのにって言ってました。

改めて、まず出走しなければ棚ぼたすらないということを理解しましたw


棚ぼた万歳w


garyu0510 at 09:09|PermalinkComments(2)競馬伝説Live 

2009年12月15日

今、はまっていること。

ブラウザ三国志 in mixi

あかん、、、、めっちゃ面白い。


明日も勝つ氏との約束がなかったら競伝放置だわw



mixi入っててプレイしてみたい人は俺に言ってください。

俺がブラウザ三国志への招待状を送ります。

そうすると俺にゲーム内CPがhゲフンゲフン






続きを読む

garyu0510 at 19:42|PermalinkComments(0)ブラウザ三国志 

2009年11月14日

成績一覧

制覇重賞
G1=9 G2=11 G3=13

[G1]
阪神JF(3s)       ハルナ号♀
皐月賞(8s)       イントゥーザサン号♀
優駿牝馬(22s)      ソードオブフェイト号♀
マイルCS(28s)        ライトオブガリュウ号♂
JCD(30s)       イントゥーザネット号♀
海外パリ大賞典(32s)   ランブルモーニング号♂
海外K&QS(32s)    ランブルモーニング号♂
海外セントレジャー(32s) ランブルモーニング号♂
朝日FS(36S)    ガリュウボルドー号♂

[G2]
フィリーズR(4S)ハルナ号♀
毎日王冠(13S)イントゥーザタイム号♂
アル共杯(16S)イントゥーザライズ号♀
AJCC(19S)ガリュウファング号♂
日経新春杯(21S モーニングバビロン号♀
中山記念(21S)イントゥーザバベル号♀
青葉賞(22s) ソードオブフェイト号♀
アル共杯(22S)イントゥーザゲイル号♂
アル共杯(24S)キリエエレイソ号♀
日経賞(27S)イントゥーザコーク号♀
弥生賞(32S)ランブルモーニング号♂

[G3]
函館スプリントS(4S)ハルナ号♀
札幌2歳S(7S)イントゥーザサン号♀
函館記念(18S)イントゥーザゼロ号♂
函館記念(23S)ガリュウライジング号♂
京成杯AH(25S)ガリュウバビロン♂
TKC女王盃(28S)アイリッシュガーズ♀
名古屋大賞典(28S)アイリッシュガーズ♀
アンタレスS(28S)アイリッシュガーズ♀
東京新聞杯(29s)ライトオブガリュウ号♂
マーチS(30S)イントゥーザローズ♀
マーチS(33S)ガリュウイチモンジ♂
エルムS(33S)ガリュウイチモンジ♂
マーキュリーC(36S)   ガリュウカネサダ号


garyu0510 at 09:39|Permalink成績 

2009年11月07日

馬主会のメンバーの話とか2。

10月一杯で先代会長であるタカアキ氏引退。
11月一杯で古参のスカーレット氏引退。
引退が流行ってます。

競馬伝説も来年で満5年になるんでしたっけ。
そらリアルの環境も変わって止める人も相当でてきますわな。
自分自身、最近は課金の更新の度考え込んでますから。

個人的考えなんですが競伝の最大の問題点は、

レースを観て楽しむことができない

と言うことに尽きます。
観て楽しめないじゃないですか。
生でレースを見ることに微塵も意義を感じられない。
そこが駄目です。
魅せなきゃ駄目ですよ。
実際の競馬だって観て楽しむもの。
本当の裏方は、、、止めw
言い出したらキリがないし以前この内容で
じーくれにメール送ったこともあるので。
そもそも愚痴っても変わることはないし。



実はリアルで家の近所に通り魔が出現。
人が刺されました。
家の前の車道で行われた犯行。
もう、外出も命がけですよ。
最近は自転車通勤なので次は俺かw



少し前からまたスロットに通ってます(3か月って少しか?w)
すぐに負け街道に突入すると思うので詳細は書きませんが。
俺のスロットは資金がなくなった時点で終了。
だから負けたらお終いって感じなんですよ。
しかも条件は1プレイ約1時間強以内。
普通のスロ打ちさんはしないですよね。
まぁ、調子の良い内は頑張ってみようと思います。
今回たまたま20k程の1次金を入手したんでそれを元手にスタート。
1次金はすでに返済終了。
今の資金は18k
あと二日の命かwww

ちなみに昨日の立ち回りは、

天地を喰らう0回転に2k
北斗将1台目0回転に3k
北斗将2台目ビック5バケ1、約200回転に1kでビック。
150回回してエヴァ約40回転へ。
(客が少ない店なので全然回ってないっすw)
握ってたコインを使い果たして追い金2kで赤7
その後、毎回約100回弱の回転でバケバケ黄7
また20回転くらいで暴走、2回転後覚醒w
その後780回ハマり。
(この時急に小役の確立が半分くらいになりコイン極めて微増)
ハマりあけバケ(泣
その後100回弱で青7
少し打って終了。
時間はかなりオーバーしましたがプラスだったので誤魔化し誤魔化し。

 投資8k
 回収約16k


garyu0510 at 09:29|PermalinkComments(0)競馬伝説Live | パチスロ

2009年08月03日

馬主会のメンバーの話とか。

オレ流垢の清算終了。
1垢体制になりました。
生産方法を行き当たりばったりで行っているので
今Sを最後に長い低迷気に入りそうです。


1垢と言えばサンク会長のパーク氏。
昨シーズンは1垢であの成績。
驚異的だなぁ。
あそこまでできれば1垢で全然問題ないなぁ。


会長と言えば前会長であるタカアキ氏。
久々にJC、有馬を制したりで復活の兆し。
また活躍を期待しちゃいそうですよ。

また復活と言えばチームタコヤキのころからの仲間である鈴木たろ氏が引退宣言。
また古い仲間が消えてちょっと寂しいです。
無理にとは言わないけどまた暇になったら復活してほしいな。


もう4年以上続けてる競馬伝説だけど正直、かなり飽きてきてる。
上位の人ほどその気持ちは強いんだろうなぁ。







garyu0510 at 08:29|PermalinkComments(0)競馬伝説Live 

2009年07月18日

いまさら。。。

引退させた牡馬。

上がり目もなさそうなのでピークだったけど引退。

結構頑張ってくれていたので種牡馬にして残しました。

それから数日後。



その馬は2400〜2600を中心に走らせてたんですよ。

結局6勝して辛うじてオープン馬だったんですが、今日気がつきました。



こいつの距離適正「短中」でした。。。。_| ̄|○



父親は5代前で「長」、あとはずーっと「中長」

母親も「中」くらいだったのに。


みんな、計測は大事だよ。。。


garyu0510 at 02:14|PermalinkComments(2)競馬伝説Live 

2009年06月27日

サブ垢閉鎖の準備

思ったより準備に手間取るかも。

とりあえず馬主会内限定で報償繁殖牝馬の販売。

やっぱ、あと一か月課金して種牡馬カードも使い切りたいなぁ<貧乏性


茶鯖砂最強馬トラドラ号に「タレ癖」を持ったガリュウイチモンジ号が挑戦。

勝てなくとも掲示板には載って欲しいw


garyu0510 at 10:59|PermalinkComments(0)競馬伝説Live 

2009年06月19日

近況

只今、スロットは封印中。

ぶっちゃけ金がないw


競伝は調教にちょっと注意している程度であとは特に。

某所でアビのつけ方みたいのがあったのでそれを参考に。

・・・しっかし、アビ覚えず能力だけ伸びるって、

やっぱそういう組み合わせもあるのかな。

(3種類のパラが二回ずつ上昇していずれも限界突破。さらに苦手回り克服。
 でも、アビは一つもつかず)

あと、オレ流垢を今月で削除しようと思ったら種牡馬カードで、

トレできないものがかなり残るのであと一か月課金してその辺使い切ろうかなと。


普段の生活では、家庭菜園に力入ってますw

プチトマトと獅子唐と唐辛子と大葉と・・・スイカw

プチトマトは肥料を与えすぎたり幹が折れそうになったりといろいろあったけど、

すでに30個以上の実をつけ一番の期待頭です。

早く熟さないかなぁ。

しかも切った脇芽を遊びで差し木したらなんか根付きそうな気配w

獅子唐、唐辛子はすでに収穫が始まってます。

獅子唐は間違いなく市販のものより柔らかくてウマい。

唐辛子は収穫したのに調理する暇がなくて乾燥しそうw

これらは週に1,2回5〜10個獲れます。

大葉は最近始めたばかりでつい先日芽が出ました。

これから間引きとかするんだけど間引きした芽も遊びで植え替えてみようかな。

スイカは・・・・結構大変なのね〜^^;

幹が折れそうになったり茎をふんづけたり摘心を忘れたりw

でも初の雌花も咲きなんとか成長してます。

苗が1本(大葉は種から)200〜300円。

園芸用の土が400円程度。

肥料が400円程度。

あとスイカの実がなったらマットも買わなきゃ(400円くらい)

黒字になるといいな^^


あ、そうそう。

明日も勝つ氏、皐月賞制覇おめでとう^^

最近あなた勝ちすぎです。

自重してくださいwww







続きを読む

garyu0510 at 09:51|PermalinkComments(4)雑記 

2009年05月25日

帳尻は合うもんだ。

ランブルモーニングはラストランを3着で終えました。

本日、引退して納得。



遺伝 A 



もう呆れた。

でもゲーム内種付けにおいて箔が付く(アドバンテージがつく)

といわれている海外G1制覇をなしているのでそれなりに効果があると思います。

更に、中長距離と言いながら2000m重賞も制覇しているので

結構融通がきくと思います。

お値段もリーズナブルに設定しておりますのでよかったら、お試しください。


また、茶鯖初のオールSSパラであり一大旋風を巻き起こしたロゼリオン号も

来Sで定年を迎えます。

最後の年のチャンスをお見逃しなく。



garyu0510 at 08:09|PermalinkComments(0)競馬伝説Live 

2009年05月24日

惜しかったなぁ。

本日、ランブルモーニング号が菊花賞へ出走。

無事、不利枠は回避しました。

しかし、今日がラストラン。

引退レースです。

パラも目に見えて下がり始めているので正直勝ち目は薄いです。

奇跡を期待します。




〜〜〜〜〜

まぁ、奇跡なんて起こるはずもなくランブルモーニング惜敗です。

優勝したディープレジデント号おめでとうございます。

さぁ、第2の馬生に期待します。


garyu0510 at 07:53|PermalinkComments(0)競馬伝説Live 

2009年05月22日

嬉しいやら悲しいやら。

ライトオブガリュウ産駒で遂にG1制覇でました。

 32s スプリンターズS(G1)優勝

その名も、

 アシタライバル号(牡4)

    主な戦績 32sシルクロードS優勝
 

馬主さんは、なんと明日も勝つ氏。

明日も勝つ氏と言えば、ライトオブガリュウ号のライバルだった

 ポトリエース号

    主な戦績 海外G機。横坑鵐疋丱ぃ庁董〕ゾ
         他 重賞1勝 


の馬主さんですよ。

明日も勝つ氏はポトリエース号でG1初制覇の後、すぐさま

 ポトリエール号

    主な戦績 G機  。横坑鹹日杯FS    優勝
         海外G機。械娃麒2000ギニー 優勝
         G供  。械娃鷓綽瀬ップ    優勝


を生産しあっという間に有力馬主の仲間入りを果たした方です。

そんな人にあっさりG鞠呂鮴源困靴督困感謝ですよ^^


まぁ、アカラサマナ自画自賛宣伝ですが・・・


ライトオブガリュウ号はSP因子を持つ短中距離のノーザンダンサー系。

自身は短距離G気任錬加紕臆鵑閥貊舛鱧咾瓩討い泙垢、

産駒には豊かなSPが伝わりやすいかもです。

お値段もリーズナブルに設定しております。

今後も皆さん、是非種付けよろしくw




・・・なんでか自分の作った種牡馬は他人が有力後継種牡馬を作っちゃうんですよね。

やっぱ繁殖牝馬の入れ替えを頻繁にしなきゃ駄目なのかな。。。

・・・嬉しいやら悲しいやらw








garyu0510 at 18:32|PermalinkComments(2)競馬伝説Live 

2009年05月18日

そして伝説へ。

見事、3000mを勝ちましたよ^^


 英セントレジャー(海外G1)
  ランブルモーニング優勝


これで、こいつは最短距離2000mと最長距離3000mで重賞制覇達成。

個人的にはかなり満足です。


次は菊花賞です。








・・・まぁ、一度も1番人気になったことがないのが気になりますがね。。。


garyu0510 at 00:14|PermalinkComments(0)競馬伝説Live 

2009年05月16日

野望の答え。

ここ最近、短距離、マイル、中距離、クラシック、長距離と

重賞を勝っている馬のほとんどがスペシャリストじゃないですか?

昨Sの菊花賞勝馬の成績を見ると、もう初出走からずーっと3000m走ってたり。

ここに、挑戦してみたかったんです。



この競馬伝説が始まって間もない頃、

ヨッピイ氏の「ユメノツヅキ号」という牝馬がいました。

この馬、桜花賞馬でありながら菊花賞馬でもあったのです。

しかもジャパンカップまでも制した伝説の名馬です。

今と昔を比べるなんて競走馬のレベルが全然違うのであまり意味がないことですけど

現実の世界では三冠に挑戦するって調教師にとって結構大きな夢だと思うんですよ。

うちのランブルモーニング号は皐月・ダービーと不利枠・苦手回りで勝ちきれず

三冠は不可能ですが、とりあえず2000mは弥生賞を制覇してます。

2400mは海外G1で2勝。

しかも今Sダービ(シツコイw

あと3000mで重賞を勝てれば結構箔が付くんじゃないかと。

チャンスは2回。

明日のセントレジャーと菊花賞。


伝説に挑戦ですよ^^


そういえば過去に三冠馬っていた気がするなぁ。。。

思い出せない^^;





・・・でも、不利枠だけは勘弁してほしい。。。





garyu0510 at 17:29|PermalinkComments(5)競馬伝説Live 

2009年05月12日

やりました^^

 ランブルモーニング号(牡3歳)

 海外G1 Kジョージ&QエリザベスS 優勝

 これで、海外G1を2連勝!!!


いやぁ〜、嬉しいっす。

皐月、ダービーでの不利・不得手を取り返した気分。

このレースではサンクの鈴木たろさん所有、

オブザグローリー号(32s日本ダービー優勝、愛ダービー優勝)を下しての勝利。

なんとこの後、菊花賞狙っていきますw




って、クラシック勝たないと馬主レベルが上がらないのよ。。。。





それに密かな野望があるしねフフフ・・・・・


garyu0510 at 00:05|PermalinkComments(0)競馬伝説Live 

2009年05月10日

よっしゃー!!!!!!!

昨日、話していたコブラワークスさんですが、

超大接戦の末、見事!!


 ラブリーバタフライ号(牝3歳)愛オークス(海外G1)制覇


されました。

おめでとう^^ノノ

いや、2着3着がハナハナっていうスロt(違

超接戦。

これは馬主冥利に尽きる勝利でしたね。



そして、俺の馬も見事!!


 ランブルモーニング号(牡3歳)パリ大賞典(海外G1)制覇


しましたよ。

しかも圧勝のオマケ付き^^

これも別の意味で馬主冥利に尽きる勝利でしたよ^^



しかし、レッドアイ氏は両レースに出走させて2着3着獲るなんて流石ですな。

そういう強い人に勝てて結構嬉しい臥龍ですよw

愛ダービーも同じ馬主会の鈴木たろ氏が、

オブザグローリー号(牡3:32Sダービー馬)で勝ってますのでサンクは、

今シーズン結構調子よいみたいですな。




ランブルの次走はKJ&QESですが、

サンク同士で潰し合いの予感www





garyu0510 at 02:30|PermalinkComments(3)競馬伝説Live 

2009年05月09日

びみょーに複雑。。。

少し前に同じ馬主会のコブラワークスさんと持ち馬について話してました。

お互い、不利枠さえなければ善戦できるだろうねと話していたんですが

前走共に不利枠で惜敗だったわけです。

そんで、共に海外逃亡で奮起しようと本日同時にそれぞれレース当日を迎えました。

で、





重賞2戦連続不利枠って無しじゃね?



てか、不利枠をもう少し何とかできないか。



と、思うんですが。。。


、、、、コブラワークスさんは無念の2戦連続不利枠。

しかも相手は先日負けたオークス馬。

更に相手は良枠。

更にその馬の馬主は寿司邸。。これは関係ないかw
(とはいえ茶サバ10傑の一人ではありますんで強敵って言ったら強敵)


・・・うを!レッドアイ氏ここにも出走させてんのか。。。波に乗って強いな。。


レースが終わるまで希望は捨てないで頑張りましょうコブラワークスさん><





・・・申し訳ないですが、

俺は御祈りが通じました。

更に枠良し、回り良し、馬場良しなんで納得のいくレースができそうです。

勝っても負けても悔いはなし。

いざ、尋常に勝負!

続きを読む

garyu0510 at 08:17|PermalinkComments(2)競馬伝説Live | パチスロ

2009年05月08日

さて、、、、

期待のランブルモーニング号。

宝塚は調整が付かなかったので海外へ逃亡w

パリ大賞典でG1制覇と思ったら。。。。。



レッドアイ氏の現時点(5月8日現在)での代表競走馬であり、

青葉賞勝ち馬でありダービー2着の、



レッドヴィチェンダ号参戦



・・・・・このまま、一騎打ちなのかなぁ。

てか、、、、、萌え・・いや、燃えるなこの展開www



やっぱ、ライバルが居てなんぼの勝負の世界。

こちらとしては、不利枠さえ喰らわなければダービーの雪辱を晴らしてやる状態w

言い訳ですがダービーでは、


○不利枠
○左回り不得手

がありましたんで。

さぁ、気合い入れて不利枠回避のお祈りするべw









続きを読む

garyu0510 at 22:51|PermalinkComments(2)競馬伝説Live | パチスロ

2009年05月03日

言葉もないっす。。。

ランブルモーニングですが、不利枠です。






・・・・まだ、零じゃありませんよ。

・・・・望みは最後まで捨てないでおきますがね。。。



G1でまた不利枠。。。。


勝てなくとも満足のいくレースがしたいなぁ。。。



garyu0510 at 14:14|PermalinkComments(0)競馬伝説Live 

2009年05月02日

えっと、、、なんと言いますか。。。

ランブルモーニングですが、距離適性範囲内のダービーに挑戦です。

不利枠さえなければ好勝負に持ち込めると思います。


同じ馬主会のコブラワークスさんが京都新聞杯を制覇し胸を張ってオークス出走。

昨夜は、試しに併せたんですがなかなかの結果で、



「不利枠さえなければ好結果が期待できそうだね」



みたいな話になっていました。






・・・・まだ、零じゃありませんよ。

・・・・望みは最後まで捨てないでおきましょう。。。



重賞制覇すると次走って不利枠になりやすいのかなぁ。。。。




garyu0510 at 09:10|PermalinkComments(0)競馬伝説Live