2008年02月12日

雪振りすぎ

cee3a0f7.JPG白銀の世界・・・とまでは行かないけど結構振りましたねぇ。

暖かいもの作るかな・・・。

アラドは微妙なレアが出てますが売れず溜まっていく・・・orz

処分価格でもうれないって(・ω・`;)

最近ギルドの皆さんと決闘を良くしますがなかなか勉強になります。

主にBMで決闘ですが対空がまだ対応できないのが・・・。

基本性能がいいので地上戦だと読み負けしない限り勝てる気がしますが。

もっと練習しないとねぇ(=ω=`)  
Posted by garyu_wiz at 00:32Comments(3)TrackBack(0)アラド

2008年02月10日

初桃

2
がPTで出ました(・ω・`)ほかの人に


いいさ・・・そのうちなんか出てくれるはず

さてランチャで泥棒クエストに
1

勘弁してくださいorz

逃げて陽子逃げて陽子で殲滅

EXからは地獄ですね










そこ下手って言うな(・ω・#)

もうちょっと装備とか整えたほうがいいかな・・・。  
Posted by garyu_wiz at 00:11Comments(0)TrackBack(0)アラド

2008年02月09日

レアでたこれ(・ω・`)

f9496ab6.JPGこれでちょっと財布に余裕ができました(・ω・`*)

でも売らずに使うってのもありなんだけどねぇ・・・

私は槍より棒派なので・・・

さてここから愚痴を

今日カレー作ってたのですが、買ったばかりのジャガイモ切ると真ん中腐ってた・・・。


いやさ・・・確かに外からだと分からないけど・・・カレーの具がぁぁぁorz


人参2倍で対応(・ω・`)いいさ・・・人参大好きだから・・。  
Posted by garyu_wiz at 01:56Comments(0)TrackBack(0)アラド

2008年02月08日

シャドウサーバント(・ω・`)ありがとう

3e7fa935.JPG今まで頑張ってくれたシャドウサーバントが11になる前に散りました(・ω・`)

これからはギルティーが頑張ってくれるでしょう(=ω=`)南無

さて、ランチャを覚醒させたいけどなかなか・・・

とりあえずランチャ・エレマスとバトメをメインに育てていこうと思います。  
Posted by garyu_wiz at 01:25Comments(0)TrackBack(0)アラド

2008年02月06日

やっとこさ

このイベントに乗じてランチャが47になりました(・ω・`*)

それまでに出たドロップは・・・

スチール右手・・・ごみ

バーミリオン・・・現状ゴミ

コンジュ靴・・・ごみ・・・ですorz

いいさ・・・白青で400kほど溜まったから(・ω・`)

さて、念願のノースマイアへ

とりあえずソロ
1

何も知らないのでとりあえずいろいろ試しつつ・・・。

犬はガトがあたる高さだけどアーマになるので面倒・・・。

あと男系は遠距離にアーマになるので逃げレーザーかな、女はヒットリカバリ高くて直ぐに軸をずらすので火炎が有効かなぁ。

なんか女はキューブ技使うと反撃モードになるとか聞いたことがあるのでいるところは陽子控えて地道に・・・。

妖怪石造?あれはランチャの的でした。

あとは門が厄介でしたね・・・。

2


最初はこんなものかなぁ・・・

さてボスは・・・と

3
ボスは縦に逃げつつバーベキュ陽子の繰り返しで難なくクリア・・・とはいえませんが良い感じでした。

全部の部屋は回っていないのでなんともいえませんがPTでの立ち回りが気になるところ・・・。

稜線以上にアーマが多いからなぁ(・ω・`)

あと数回練習してからPT入ってみよう・・・。  
Posted by garyu_wiz at 01:17Comments(1)TrackBack(0)アラド

2008年02月05日

明日はアバター入れ替え(・ω・`)

鬼も良いものが来ますねぇ・・・プリもまともなものが・・・。

明日に備えて資金を調達しなければ(・ω・`;)

とりあえず今日はバトメ一本で雪山がりがり

ちょっとリアルの仕事が増えてきたので今のうちにあげて置かねば・・・。


1
やはりランチャやエレマスとはまったく違う立ち回りなので難しいですね・・・。

個人的な考えだと

ランチャ・・・メンバー構成によるけど前衛のフォロー、厄介な敵は陽子BBQなどで拘束(スピさんがいる場合はパニやガトでライトニング援護)あまり前線には出ませんが・・・、エリートや緑おっさんはパニBBQが緊急回避で使えるので楽といえば楽ですね。

エレマス・・・とにかく火力での一掃、前衛さんのフォローにヴォイド、後方職援護のチリング、緊急回避のフレイムが結構役に立ちますねぇ・・・。
主力はもちろんプルートフローレですが・・・。
あとは厄介なエリート部屋や二人組みの下の部屋、ラビナ部屋でホロー、二人部屋はまとめてサンダーかな、火力と拘束の両立スキルですね、ボスはもちろん上級全開ですが。

さてここでバトメ・・・

ランチャさんがいる場合無理にこかすのもアレなので12竜牙がメインでまとまったところにサイハチェイサで一掃、強襲と連激は使い分けないとひどいことに・・・。
強襲はあまり向きませんね・・・高く飛ばすので、逆に連激は拘束とヒット数を稼げるので、あとはボス犬の起き上がりに重ねると良い感じ。
あとは要所でアーマーを掴みで剥がしながら天激サイハチェイサで寝かせっぱなしとかかなぁ・・・。

長く書いちゃったけどメンバー次第で役割が変わって非常に楽しい職ですね。


とギルマス様に誘われたのでPT抜けてアイテム整理していると
2
そこそこ良い物だそうです(・ω・`*)うまー?

その後ギルマス様とペアで数回
3

ある意味相性が悪いペアですが、最後のほうは上手く動けたかなぁと思います。

とにかく動き回るので使いこなすのが難しい・・・。



まぁ精進します(=ω=`)  
Posted by garyu_wiz at 00:47Comments(0)TrackBack(0)アラド

2008年02月03日

目標一個達成

いやー、洗濯したての布団はいいですねぇ・・・。






・・・(=ω=*)ZZZzzz・・・・






寝てしまいそうだ、深夜だけど。

さて、アラドでの目標を3個ほど決めていたのですが

1、エレマス45
2、BM45
3、lv50キャラひとつ

うち今日エレマスが45になりました(・ω・`*)

さてスタープラチナセット装備してシャドウサーバント過剰挑戦!






・・・9から02回で所持金終了orz

とりあえず・・・お金稼いでギルティ10にしますか(・ω・`;)


さて次にBMでちょこちょこ

そういえばまだマグマに行ってないので挑戦
2

いさゆかん!












3
ごふorz

ヘラ2部屋は前衛殺しですね・・・

開幕左に突っ込むのが悪いのかな・・・

次は右下に突っ込む作戦でここをクリア


これはいけると思ったところ
4
ぁぁぁぁぁぁぁorz

ここジャンプで超えれない上にタイタンに溶岩地帯にほいこまれたorzご丁寧にスタンつき

心が・・・折れそうです・・・

雪山でじみ〜に行くべきかな(=ω=`;)

あと昨日ギルメンと墓にいってみた
1
私以外カンストです(・ω・`)

まあ楽しければlvなんて・・・・orzさっさとあげよう  
Posted by garyu_wiz at 01:36Comments(0)TrackBack(0)アラド

2008年02月01日

日記低迷中

いつものごとく日記を書くペースとかが落ちてきている・・・

飽き性は直さないとねぇ(・ω・`)

さてBMでシャローでまたーりしている今日この頃
1
たーまやー?

さて鬼は外イベントが始まりましたね、鬼剣士のことなのかと内心びくびくしていましたが・・・。

豆がいい値段で売れるのでちょっと小遣い稼いでいるとギルメンがキリ様に貢ということなので私も・・・
3
・・・(・ω・`)あれ・・?

これわ・・・明日交通事故?

まぁノリで12兆戦して砕けたのはいうまでも・・・







・・・(・ω・`)・・・。

4
とりあえずモーガン先生に八つ当たり

その後所持金復活の為にランチャー起動





2
なんでこんなのばかりorz  
Posted by garyu_wiz at 01:37Comments(0)TrackBack(0)アラド

2008年01月30日

バナーナ

ええ、タイトルにあまり意味はありません(・ω・`)今食べているだけなのです

太るか・・・(=ω=`;)

今日はあまりやる気がおきず露天めぐり

エレマスはもう少しで45なので稜線KPTでサクサク

といってもあそこ目が疲れるんだよなぁ・・・orz

経験地30%ほどになったのでBM起動してちょっと墓に練習に






a
ごふっ(・ω・`)

解毒Pがないのとソロが初めてだったので死に掛けました・・・。

ブレスもらうとHP半分くらい持っていかれて毒で自然死(=ω=`;)

上に陣取って3の無チェがメインでちまちま行きました、道中はハイドとクラドがセットでない限り何とかなる感じ

ここで腕を磨いたほうがよさそうでした(・ω・`)

その後回復など赤字なのでギルメンの方のアドバイスでシャロN直

結構いい感じで、MP節約すればモーガン先生に全快でいけるのがいい所

途中でアドバイスしてくださった方がPT誘ってくれたのでサクサクN直+2部屋

b
固まっちゃったorz

強襲バグみたいですね・・・(・ω・`)チャンプよりすごいオーラ



その後モーガン先生
c

目立っているけどモーガン先生の裏にいる方が本命です(・ω・`)流星アタックは見掛け倒しなのです

そのまま2~3回ほどシャロって落ち

うーん(=ω=`)BMのもちべ下がってきた気がする  
Posted by garyu_wiz at 00:38Comments(0)TrackBack(0)アラド

2008年01月29日

久しぶりに王に行ってみた

207a61fe.JPGBBQ→スタック→アァー!

・・・(・ω・`)・・・。

クエスト以外で行く気が起きません(・ω・`)いまだと一回40kだしなぁ

素直に覚醒のときだけ行くことにしよう・・・うん  
Posted by garyu_wiz at 00:37Comments(0)TrackBack(0)アラド

2008年01月28日

BMLVUP

8104c007.JPGガリガリした結果BMが40に(・ω・*)

強襲を習得してみたものの威力は微妙・・・

かといってlv40密封は異常にたかいしorz

ロンギヌス強化すべきかな・・・

その後稜線KPTでエレマスも44にUP

後1でスタープラチナ(・ω・*)

稜線のほうがマグマより楽だったのでクエスト終わればもう用がないかな

さて・・寝るか  
Posted by garyu_wiz at 00:52Comments(0)TrackBack(0)アラド

2008年01月27日

今日はいろいろとありました

d4fa74b6.JPG今日は疲れたので一枚SSUPして終了

エレマスがそろそろlv44になりそう、45まであと一息だなぁ・・・。

マグマPTより稜線のほうがいいのかな?

・・・まぁ今日は早く寝ることにして次にまとめます。  
Posted by garyu_wiz at 02:22Comments(0)TrackBack(0)アラド

2008年01月25日

出費が・・・

3132a520.JPGBMガリガリ

今日は38のまま終了、密封が出たものの・・・これは微妙orz

その後露天でエレマス用のスタプラセットとBM用のシャドウベイルセットを買いあさって落ち

出費がかさむなぁ・・・  
Posted by garyu_wiz at 00:34Comments(0)TrackBack(0)アラド

2008年01月24日

とりあえずBMがりがり

シャロKPTでがりがりやるもボスが地味に面倒なんですよねぇ・・・

さっさと蜘蛛に行くべきか・・・
1
PTだと地味に天激チェと起き上がりに雷連激重ねるくらいかなぁ

あと少しでlv38だったのでPT探すも養殖ばかり(・ω・;)

ちょっと練習もかねて蜘蛛Nソロしてみました。
2

あれこっちのほうが楽・・・  
Posted by garyu_wiz at 01:14Comments(0)TrackBack(0)アラド

2008年01月23日

防具を買い換えようか・・・・(-ω´ー )うーんむ

マグマKの巨人アッパーでHP半分以上持っていかれるとは・・・orz

流石に40超えてもガビスセットは厳しいかな(・ω・`)スタープラチナの安売り狙ってみるかな。

その後レンジャーでモーガン先生と少々戯れてみる
1

小遣い下さいな(・ω・;)


さて少し放置しかけていたBM起動
2

お世話になります先生(・ω・*)

40まではシャロでその後は蜘蛛かなぁ、MPが凄まじく減るから効率が悪そうだけど。

この後とご一緒したブラスタさんにギルドに誘われたのでお邪魔させていただきました(・ω・*)

これで寂しくソロはなくなる・・・と思います?  
Posted by garyu_wiz at 00:58Comments(0)TrackBack(0)アラド

2008年01月22日

眠すぎる・・・(=ω=`)

こんな時間まで起きてるからだと分かっていながら・・・



まあいいか(・ω・`)


さてエレマスのマグマクエスト消化にM1PTに参加

1
サックサクー(´∀`*)ウマーイ

もっとも面倒なヘラ、オーレックとぼろきれクエスト終わるの早そうだ

墓は・・・今の防具だと怖すぎる

今回は特にレアも出ず・・・スタプラ揃えたいけどなぁ・・・。

そういや気づいたこと  続きを読む
Posted by garyu_wiz at 01:07Comments(0)TrackBack(0)アラド

2008年01月21日

力学の宿題わすれてたorz

今急いでやってます(・ω・;)宿題を

まぁ直ぐに終わるから良いけど・・・

さてBMが35になったので狩場の検証にシャロnへ

1
道中のグール系はどうってことないんですが、幽霊が槍だと1発目あたらないのね・・・

あとはバクステ切ってるのでナイアドも地味に面倒、でもなんとかできる

問題のモーガン先生は
2

チェイサではめれるぜ、と思ってましたが起き上がり衝撃や自動ダメージが思っていたより癖もの・・・特に自動ダメージはジャンプ力の低いBMはタイミングシビアだわ

こりゃ血といい勝負。。。PTでサクッと上げたほうがよさそうでした(・ω・)

次にレンジャ
3

こっちもシャロN直でモーガン先生に密封おねだり中

一応武器を強化したので多少は楽になるかな

次にエレマスを起動して蜘蛛K全ソロしてみました

MPタリナーイ言い過ぎだorz

半ば乱戦になりながらホロー連発してどうにか
4
ボスEND

・・・もうソロはやりたくないわ

とりあえずいつもどおり蜘蛛K10PTでサクサク



今日なんかでないかなぁとカードめくっていると
51
なんと微妙な・・・

まぁ安くても売れれば良いか(・ω・*)

がりがり狩ってlv43になったのでサンダコ習得
6
これでさらに気絶させれるぜ?

てかlvに応じて落とせる回数とか気絶時間とか変えて欲しいなぁ。。。

★おまけ

どうやってここまできたのよ・・・
7
シャロで動きがおかしいと思って後で情報見たらこれとか・・・
アバ持ってるし養殖か?養殖だけでここまでこれたのか?

謎は深まるばかりです


・・・考えなくてもいいか、しかしグール一匹相手に瀕死になるってどうよ・・・  
Posted by garyu_wiz at 02:01Comments(0)TrackBack(0)アラド

2008年01月20日

寒すぎる・・・外が

天使の羽が売れてほくほくな我流です(・ω・)

さてアラド

BMがもう少しで35なのでひたすらPTカリカリ

2

第2で微妙な密封・・・(・ω・;)まぁ装備したら良いか

どうせならベルマ星くださry

そういえばlv34から血極いけるのでソロしてみました

3

道中が難しい・・・

多数相手で地形に罠があるので敵を誘導して固まったところにコンボ

後は大玉チェイサー2発でNくらいは敵殲滅できるので良いのですが

緑の抱きつき信者の事故が絶えませんorz

ボスは相変らず真上に陣取ってチェイサーメインでちまちま行けば余裕かな

経験地は非常においしい所ですが・・・ここは武器よりチェイサ任せです

その後無事lv35になったので念願の雷連激習得(´Д`*)アーマー技!

一発かすれば一気にあの世を見せれる素敵スキルなので使いこなせるようがんばろうっと(・ω・*)

さて久しぶりにレンジャな気分なのでシャロへ

1
さすがに未強化青はきついねぇ・・・  
Posted by garyu_wiz at 10:13Comments(0)TrackBack(0)アラド

2008年01月19日

聖なる守護者

さてBMがlv33になったので恐怖のジャマークエストを(・ω・)

テンタクルのパーツ集め中睡眠トラップにかかったのだが
1
結構長いね・・・寝てるの

パーツも集まったので次へ

lv上げに第2連中レアが・・・
2
ベルマイア堯福д゜;)

私には着ませんでしたorz

さて次に第1で総仕上げ
3

こっちの方が経験地いいのかな・・・

さてlv34になったので恐怖のギャンブルへ・・・

















4
一発成功(*´Д`*)

再度ロータス倒してクエスト完了

後はlv35にあがったらアルフデビュー

サクッとlv45まで頑張りますか(・ω・)  
Posted by garyu_wiz at 02:43Comments(0)TrackBack(0)アラド

2008年01月18日

SPタリン・・・(・ω・`)

今日はクエストを消化するために海へ

1
ご密封・・・orz

いいさ・・・クエストの為に来ただけなんだから・・・

2
・・・orz出るならもっと良いもの出してください

さて現在lvのクエスト消化完了(・ω・)あとは33からの恐怖のループクエストを残すのみ

ということで
3
タコ乱獲(・ω・*)ウマー

最後に脊髄2に
4
ボスの弱さにびっくりした・・・(´д`;)

ここで疲労度尽きたのでおっさん起動
5
何で一回回ったらおっさん飽きるんだろうか・・・。
PTすっかなぁ(・ω・)装備とアバ整えて  
Posted by garyu_wiz at 00:51Comments(0)TrackBack(0)アラド