cow

CM感想

ホットペッパピプペパピ


Hot PepperのCMはピーナッツと木村カエラの相性の良さで相乗効果が生まれている良いCMだと思う。80年代の感じがするのも(・∀・)イイ!!

で、こんな感じの80年代っぽい曲を探しています。何かオススメがあれば教えてください。

wrap mixer


wrap mixerで作ってみた。フジマルとの散歩を思う夜、そして朝。という感じです(作ってから素材がたくさんあるのに気づいた)簡単に作れて面白いから皆さんも暇なときに作ってみるといいかも。あと、新しいクレラップのCMには木村カエラが出てるね。妙に大人の雰囲気のところが脳みそ溶けそうになるぐらい面白いのに、オンエアでカットされてるのはなぜだろう?
http://kurelife.jp/tvcm/
続きを読む

CM感想

久々にCM感想

■リカルデントスマートタイム
ドリーミーな童話のヒロインたちが一同に集まって何か食べながら話してるCM。それぞれのキャラが持つ世界観をハイクオリティーに再現しつつ、ちょっと下世話に話しているところが面白くて短時間ながら結構見入る。(親指姫が笑えた)ガムでコバラという商品のコンセプトがわかりやすく、ちょっとしたインパクトもあり、ターゲット層も定まっているのでCMとしての完成度は高いと思う。商品紹介時の曲と歌がもうちょっと印象に残る感じだったら神CMだったかもしれないのでそこだけちょっと惜しいかも。いいCMなのでちょっと辛口で。

■カシオエクシリム
一眼レフと、勝負!と言ってカワセミを撮るやつ。水川あさみは夢をかなえるゾウも面白いし今凄い勢いあるね。

■そんぽ24
あなたにも。と言う女の目線が変なところを向いてて笑える。

久々にCM感想

■ドコモ
あなたの事、姉妹は今でも思い続けてる〜とか言う曲。CM曲が聴いてて気持ち悪くなる。

■カオン
エビちゃんが裏切り者というCM。エビちゃんの魅力が最近分かってきた!

■チーザ
先輩がカリカリしてるのとチーズがカリカリしているのをかけて、カリカリ感を強調。完成度高いね。商品自体も濃厚な味で食べ応えがある割にはローカロリー。近所のコンビニではずっと品切れが続いてるっぽい。

■パンテーン
ステラのCMとかもだけど水川あさみはカッコイイね。

■ビタミンウォーター
パブロンCMのパロディー。何気に見ていた本家パブロンのCMは凄いと思った。いまいち→もこみちになるパターンはもう終了してもいいんじゃないですかね?

■ネスカフェ40年目のリニューアル
遠藤周作と唐沢の合成。違和感なく良く出来てるけど、コーヒー系のCMは昔の人との共演が流行ってるんですかね?


CM感想

ダイハツタント
尾崎豊のカバー曲のBGMでカップルが屋外で毛布にくるまっていちゃついて寝るCM。何このCM?このCMってシリーズ通してモラルが無いと思う。あと画面の端っこが変にぼやけて見える。

ギャバンポテチ
黒木メイサが外人をバックに踊ってるCM。たいして踊ってないように見えるけどスタイリッシュで何度も見たくなる。

プロアクティブ
眞鍋かをりが出てるやつ。曲が気になったので、歌詞を聞き取ってみたら、「スペシャルデーのメークアップ決まりね手に入れちゃえニキビになんてバイバイね」とか歌ってる。普通にニキビの歌なんだね。

モロコシヘッド
今年のバージョンも良いね。何げにサファリルックでアウトドアでの虫さされを意識した作りも計算されてるっぽい。

大和証券
エビちゃんですよね?と隣の客に聞かれて鼻で笑ったりするやつ。隣の客が演技うまくてエビちゃんが凄い自然に見える。エビちゃんをやや脇役に持ってくる辺りがセンスある。

CM感想

8b5e5c8e.jpg■ヱビス THE HOP
いろんなアーティストが心地ち良さそうな緑のベンチで第三の男を演奏するCM。まだ全部見れてないけど、凄い贅沢なCMだね。商品も買って飲んでみたけど、ヱビスビールの独特のコクが爽やかなホップの香りで飲みやすくなってる感じ。CMのイメージで買って正解。
http://www.yebisubar.jp/thehop/viewer.html

■資生堂 TSUBAKI
豪華女優陣を多数起用しているけど、続編なので豪華な割にインパクトが薄く、蒼井優だけしか印象に残らない。蒼井優って普通っぽいのに存在感があるところが凄いよね。

■日立Wooo
黒木瞳がテレビにHDを挿すCM。チャルダッシュはいいね。

■ワンダ
彦麻呂が切羽詰まってて凄いwww

久々にCM感想

ハミング
ふんわりやわらかタオルにダイブする女の子の母親役で出演している粟田麗(あわたうらら)さんが超魅力的。ちょい役だけど、この主役の子供の魅力を超えてる。彼女が出演する来夏公開予定の映画「夕凪の街 桜の国」を観に行こうと思った。

サントリー黒烏龍茶
テーブルを囲んで社会主義的なメロディーの歌を歌うやつ。指揮者気取りの人がいたり、クロと言うかけ声があったりするこの宴会の雰囲気が苦手だ。

カメリアダイアモンド
CBSイブニングニュースで、映画ブラッドダイアモンドのニュースを放送した直後に、カメリアダイアモンドのCMが流れて凄いと思った。

ブラビア
カーニバルのカラフルな映像といい感じの音楽だけど、映像が暗すぎて超地味なCMになってる。

トイレクイックル
千秋の髪型がうんこみたいなのがいいね。

CM感想

ぐびなま
小西真奈美がハーヒーフーダーとかいうやつ。小西真奈美のことを
ポスト原田知世と思ってたけど、このCM見て違うと思った。
どうして小西真奈美がどんなCMでもため息をつくのはなぜ?

ヨリモ
ミッドセンチュリーのドリーミーな世界観と今の時代が
なんの違和感もなくミックスされてる完成度の高いCM。
アイドル役の多部未華子が異様にかわいい。
https://yorimo.yomiuri.co.jp/feature/ep/home.do?tabId=1
http://www.tabemikako.com/

ウェルチ
ピカルディのグラスもいいけど、ウェルチのノベルティーのグラスって
結構いいのがあるからそっちを使えばいいのに!と思った。

CM感想

広末涼子浄化計画
リズミカルなピアノの曲にさわやかなレオタードの集団。
一人だけお茶を飲んでる広末に幸せと未来を感じる。
広末涼子ってやっぱり10年に1人のアイドルだったのかも。

ヤマト SHIHOセレクション
イルカの口から顔を出したり手足をぶらぶらするやつ。
変なのでつい見ちゃうし、何度見てもインパクトがある。
SHIHOって誰だよww

ぐび生藤井隆
藤井隆のキャラが不快なCM。
というか、吉本芸人の面白さがいまいちわからない。
吉本って、下っ端は成果主義だけど、ある程度行くと
年功序列になってて、面白くなくても事務所の力で
そこそこの地位を保てるシステムなんですかね?

オロナミンC
梅図かずおと上戸彩が共演してるやつ。
このCMに限らず梅図かずおってテレビに出るとき
グワシ型のボール紙を用意してるよね。
グワシはこうだよ↓
グワシ

CM感想

資生堂TSUBAKI
仲間由紀恵、田中麗奈、広末涼子ほか豪華芸能人を起用しているCMだけど、
エキストラの揺れる髪(とお尻)のほうが魅力的。つばきだけによだれが出る
くらいシズル感、いや躍動感があって(・∀・)イイ!
日本の女性は綺麗だね。

ミツカン
お酢を飲んで、嘘ですよね?という綺麗めメイクのおばさん集団。
ナチュラルでもケバくもないけど、ちょっとキモイかも。
どこかに加齢臭を感じる。

ダヴ
年代別の女性が出てきてノーメイクでも綺麗でしょうという
感じのCM。メイクしたほうが絶対いいですよ?
ミツカンとかダヴとかこういった感じのフェミが全く理解できない。

まな板の除菌も出来るジョイ
このCMに出てくる娘がちょっとかわいく思えてきた。

NOVA
日本沈没するから英会話習おうとか妙な危機感を植え付けて
煽るCM。NOVAは終わった。
記事検索
Recent Comments
茶色い鳥 (katu)
茶色い鳥 (doudesyo)
茶色い鳥 (katu)
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    amazon

    livedoor ポイント受取り
    このブログにポイントをあげる
    • livedoor Readerに登録
    • RSS
    • livedoor Blog(ブログ)