2005年10月21日

かっこいいOPだなぁ・・・・・・ 4

昨日から始まったのが、ローゼンメイデン・トロイメント

えっと、前作のは気にはなってたけど、見過ごしてしまったんだな。
そしてそのまま終わってしまって・・・
んで、今回第二部スタートって事で、おし!今回は見よう、と思って見始めたんだよね。

んで、OPがかっこいいね〜
何だかロココ調、中世の雰囲気だ。



そして、最初は人形が作られていく場面からスタート。
えっと多分これって、真紅が作られていく工程なのかなぁ?
更に時代背景も今って感じじゃなかったような・・・?
ついでに、日本じゃないね。
外国だ。

んで、場面変わって、現在の日本。
夏休み、なのかなぁ?
教室でなにやら夏休み中の当番の話みたいな事を話してたな。
学級委員が。
だけど、そんな中、ただ一つだけポツンとある机と椅子。
これって・・・?って思っていたら、主人公の席だったのか。
その主人公、ジュンは、というと。
図書館で勉強中。
そこに現れた同級生の女の子。
学級委員の片割れです。
悪戦苦闘してる数学の問題に、女の子は授業のノートと、夏休みの宿題を手渡し、その場を後に。
夏休みの宿題の量を見て、絶句するジュン。
そして家に戻り、また問題に取り組むジュン。
だけど、何かを見つけたのか、履いていたスリッパを手に取り、
ベッドの下を見てみると、そこには、小さなお尻が。

「何隠れてるんだ、雛苺。」

そう言いながら、パンとお尻を叩くジュンに、

「かくれんぼしてたの。」

と、話す雛苺。
よし、まずは一体だ。
この子は、少し子供っぽい話し方するな。
そして、その後、窓から箱が飛んできて。
何だ!?って思っていたら、また一体。
しかもえらく切れまくってます(笑)
えっと、この子は・・・翠星石って言うんだ。
今から取っ組み合いのケンカをジュンを交えて始めようとした瞬間、また箱が飛んできて。
(ちなみに、ジュンがこの時いたのは2階の自室だね。
しかも、箱はことごとく窓ガラスを破壊してたよ。)
何だ、何だ!?って思ってたら、もう一体。
えっとこの子は・・・蒼星石って言うんだね。
この子の方は、翠星石よりも冷静です。
そして、一体全体何がどうなっているのか、説明してほしいというジュンに対して、
翠星石は、自分が大切にしているじょうろに雛苺が落書きをした事が許せない、と。
しかも、翠星石だけじゃなく、蒼星石のはさみまでも落書きしていたみたいで。
だけど、雛苺も負けてはいなくて。
どうやら自分の大好きな苺大福を翠星石が食べた事が許せなかったみたいで。
そしてとうとうケンカを始めようとした瞬間、真紅が出てきて、ケンカをやめさせたんだけど・・・

真紅の話し方って、他の子達とは全然違うんだ。
落ち着いた話し方、というか・・・
正直、翠星石や蒼星石みたいな感じなのかな、なんて思っていたから、意外だった。
でも、見ていく内に、納得しました。

そして暫くして、ジュンのお姉ちゃんが帰宅。
雛苺にお土産、大好きな苺大福を買ってきたみたいです。
早速食べようとする雛苺だったけど、お姉ちゃんにご飯の後でと、言われてしまいます。
それをドア越しから見ていた翠星石と蒼星石。
翠星石は、雛苺の事が許せないみたいで、一泡吹かせようとなにやら企んでるみたい。
そしてご飯の時。
苺大福を、ポシェットにしまった事を知る翠星石。
取ってやろうと思い、ポシェットに手を伸ばすと、そこにはワニのおもちゃが。
驚く翠星石に、雛苺は、

「ジュンに、教えて貰った。」

と、嬉しそう。
それを知った翠星石は、腹いせにジュンのおかずをせしめる事に(笑)
ワーワー騒ぐ皆をよそに、一人真紅の表情は暗いまま。
何かを気にしてるみたいだな。

そして、食事が終わった翠星石と蒼星石は家に帰ることに。
それを見送るジュンたち。
そして自室に戻ったジュンは、また机に向かって問題と格闘です。
真紅は、と言うと、何かの本を読んでるな。
何だろう?
そんな真紅に、

「まだ寝ないの?」

と、不思議そうに聞くジュン。
ジュンの話で、どうやら、眠って何ぼ、みたいだな、真紅たちって。
あんまり遅くまで起きてはいないみたい。
そんなジュンの言葉に、あいまいに答える真紅。
暫くして、寝る事をジュンに伝える真紅。
箱の中に入って、いざ眠ろうとすると、何かが引っかかってるみたいで・・・
思い余って、ジュンに言おうとするけど、やっぱり言うのをやめてしまった。
だけど、どこかおかしいと思ったジュンは、真紅の為に紅茶を入れようと思い、
部屋を出ると、物置小屋にある鏡が光ってて。
何だ?と驚くジュンをよそに、その光の中へ飛び込む真紅。
結局、ジュンも追いかけると、そこには変なウサギが。
そして、更に、

「私は…薔薇水晶…ローゼンメイデン第7のドール…」

と、名乗る人物まで現れて。

さてさて、どうなるの!?と、思ったところで、終わってしまったのよ・・・・・・

とりあえず、来週は、どうなるのかなぁ・・・
そしてやっぱり前シリーズ、見ないともっと楽しめないような気がしてきた・・・・・・
レンタル屋に、あるかなぁ・・・
見たいなぁ・・・っていうか、どうして、前作見なかったのよ、私!!

gashbanbi777 at 13:04コメント(6)トラックバック(18)Animation and Comics | ローゼンメイデン・トロイメント 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #1  [ CODY スピリッツ! ]   2005年10月22日 02:10
ローゼンメイデントロイメントでおもに翠星石様のことをメインに書きます。今回は1話「薔薇水晶」です。
2. ローゼンメイデン#1  [ 悪のめいどブログ ]   2005年10月22日 16:52
トロイメント第1話 薔薇乙女が作られた工程?が前半で語られ、そこにぎこちないまだ生まれたばかりの薔薇乙女の姿があった おそらくは「お父様」と呼ばれるこの人形職人 何故、彼はローゼンメイデンを作ったのか 今回は、そこにテーマの焦点があてられるのだろうか ...
ローゼンメイデン トロイメント 第一話 薔薇水晶 とうとう始まりました待ちに待った第二期(n‘∀‘)η ヤァーッホォー               _ 乳酸菌とってるぅ?,'´r==ミ、        ,_ _ _   卯,iリノ)))〉 _ _ _      /   `."-|l〉l.
4. ローゼンメイデン トロイメント 01話  [ Anime impression ]   2005年10月22日 20:32
<a href="http://mokyuxtu.run.buttobi.net/anime/rozen/01/rozent_01.html" target="_blank">ローゼンメイデン トロイメント 01話</a> <a href="http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/" target="_blank">公式HP</a> 見...
5. 薔薇乙女 トロイメント 第1話  [ 海の蒼、空の青 ]   2005年10月22日 20:45
ついに薔薇乙女が帰ってきましたよ ではOP。独眼竜、薔薇水晶も出てます
6. ローゼンメイデン トロイメント 第01話 「薔薇水晶」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年10月23日 05:45
5  待望の新番組、というよりも第13話でした。普通に嬉しい。  続き→ 
7. 1話 薔薇水晶  [ 萌え日記 ]   2005年10月23日 08:03
 ついに始まりましたよ!!  前作ですっかりハマッてしまって、続編がないかずっと期待して待っていた作品です!!  OPがレトロな感じなんだけど、絵のクオリティ高くてOPだけで見応えバッチリです
8. ローゼンメイデン トロイメント 第01話 「薔薇水晶」  [ PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 ]   2005年10月23日 19:41
期待のアニメローゼンメイデン トロイメント始まったぁっ! 前作はバッチリ視聴済み。 OPは前作と同じでALI PROJECTが担当、曲名が聖少女領域。 最初の数
9. お久しぶりっす!! ローゼンメイデン トロイメント#1  [ new discovery ]   2005年10月24日 02:11
いきなりなんか気持ち悪いというか重い絵だなぁ…。目玉のオヤジがたくさんいます。ねじを回す相手は美春ですか?オイ鬼太郎っ!!      
10. ローゼン第一話「薔薇水晶」感想・前編  [ The Southern Cross! ]   2005年10月24日 14:27
やっとこさ、できました。南光にとって初レビューっす。 翠「ゆるゆる〜っと見やがれですぅ!」  ↑ 相変わらす素敵な性格をしてくれやがるですぅ
11. ローゼンメイデン トロイメント 第1話「薔薇水晶」  [ 電脳羅針盤 ]   2005年10月24日 17:42
遂に始まりましたねー♪ 前作もなのはと同時期に やっており、 毎回楽しく見ておりました。 OPオメガかっこいい! 前作同様ALI PROJECTを 起用してきましたが ローゼンメイデンの雰囲気にはぴったりですね。 なんか今回は異様に...
12. ローゼンメイデントロイメント Rozen Maiden Traumend@第01話、薔薇水晶 RozenKristall  [ Phantom Moon ]   2005年10月24日 17:58
ローゼンメイデントロイメント: さて、始まりました今期注目作品の一つ、ローゼンメイデントロイメント。 ネットでも視聴できちゃったりして製作会社側の気合も中々に伺
13. Rozen Meiden トロイメント 第1話「薔薇水晶」  [ 萌え喫茶 ]   2005年10月25日 02:05
&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; OPクオリティ高ーー!!今回もALI PROJECTの「聖少女領域」ですが、ローゼンメイデンの作風と今回も見事にあっていて文句なしです。というか、際立って雛苺が怖いよ( ̄□ ̄;)!!...
14. 1話「薔薇水晶」感想・後編  [ The Southern Cross! ]   2005年10月25日 21:24
さて、Bパートです。EDは別の記事で。 ↑銀さま、相変わらずお美しい・・・(ため息)
ローゼンメイデントロイメント見ましたなぜ、もっと早く見なかったのかと後悔。 いや、ちょっと見るのが怖かったというのもあるんですけどね続編はクオリティが下がるパターンが多いので…実際見てみると、落ちるどころか上がってますね!OP,...
16. ローゼンメイデン トロイメント #1「薔薇水晶」 感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2005年11月04日 05:48
やっと始まったぁーーーーー!!!!! くぁwせdrftgyふじこlp って遅いよっ(;゜д゜) 関東ではもう3話やってるよ! 悲しきカナこれが今の大阪の現状です。 と言っても前作見たことないのでなんの思い入れもありませんがw そんな人がこれから書い...
17. [ローゼンメイデン トロイメント]第1話 薔薇水晶  [ もえろぐ ]   2005年11月04日 10:45
「ローゼンメイデン トロイメント」第1話です。 TBSでは既に放送開始していますが 「なのはA's」と放送時間の関係でBS-iでしか私は見れません^^; まぁ、放送時間が被っていなくても もともとBS-iのを見るつもりだったわけですけれどw さて・・トロイメントでは愛し...
18. (アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2005年11月04日 19:13
さあ、ようやく関西でも見られるようになりましたこのアニメ。ケーブルTVに加入してて良かった〜。前作終わってからおそらく続編が作られるであろうことは想像してましたが、続編の製作が決まりこれまでどれだけ待ち遠しかったことか・・・。ああ〜楽しみだ〜!  「さ....

コメント一覧

1. Posted by cody   2005年10月22日 15:25
コメントありがとうございます。

ローゼンはまだ関東圏と一部ネット配信だけなのにたくさんの人が記事を立てていますので別路線を狙って
翠星石様6
くんくん探偵3
本編1
の割合で書いてみました。
関東圏だけで推定100以上のブログ様が手を出しているローゼン・・・関西圏も絡めばすごい事になりますね・・・。
2. Posted by bluemoon   2005年10月22日 16:55
5 codyさま、私の方こそコメントありがとうございます!

>翠星石様6 くんくん探偵3 本編1

もうとっても楽しませていただきました!
特に翠星石様(笑)
もう、私も「翠星石様」と呼ばせていただきます!
来週は、どんな素敵な企みを実行に移してくれるのか・・・翠星石様。

>関東圏だけで推定100以上のブログ様が手を出しているローゼン・・・関西圏も絡めばすごい事になりますね・・・。

そんなに沢山のブログで手を出してるんですね、ローゼン・・・
そんな凄いのに、何故私は前作をチェックしなかったんだ!?
でも本当に関西勢も絡んだら、とんでもない事になりそうですね・・・
種デスみたいになりますかね・・・?
3. Posted by mokyuxtu   2005年10月23日 00:01
5 こんばんは、始めまして。
TB&コメントありがとうございます。

ローゼンメイデンは、一期の一話を見てハマりました。
この作品は、何よりキャラクターが生き生きしています。
ジュンも、のりも、真紅も、雛苺も、翠星石も、蒼星石も、水銀燈も、くんくんも全てのキャラクター全てが好きです。
ここまでキャラクターが生きている作品はそうありません。
ですので、今回の二期はものすごく期待しています。
二期では真紅が水銀燈をジャンクにしてしまったトラウマをどうやって克服していくのかが見物です。
4. Posted by bluemoon   2005年10月23日 00:14
5 mokyuxtuさま、こちらこそTB&コメントありがとうございました。
さっきBLOOD+の方もしていただいて・・・後でお邪魔しに行きますね。

>ここまでキャラクターが生きている作品はそうありません。

そうですね・・・誰も彼も魅力的なキャラばかりですよね。でも、その中でも翠星石に惹かれてしまいました(笑)
そして、ドールは皆、くんくんが好きなんですね。
興味なさそうな感じに見えた真紅も見ていたし・・・
うーむ、一期、是非とも見ないと!!

>二期では真紅が水銀燈をジャンクにしてしまったトラウマをどうやって克服していくのかが見物です。

そうみたいですね。何度も何度もジュンに言おうとしてるけど、言えないみたいで・・・
それに、ずいぶん引っかかってるんだなって、見てて思いました。
それに来週、とんでもない展開になりそうだし・・・気になります!!
5. Posted by 南光   2005年10月25日 21:27
コメント&トラバどうもありがとうございます。

死種ネタに笑っていただけたようで嬉しい限り。
馬鹿みたいな記事書く私ですがまたどうぞよろしくお願いします。
6. Posted by bluemoon   2005年10月26日 17:58
5 南光さま、こちらこそTB&コメントありがとうございます!

>死種ネタに笑っていただけたようで嬉しい限り。

いやー、あれには本当に笑えました。
だって、ピッタリなんですものっ!!

>馬鹿みたいな記事書く私ですがまたどうぞよろしくお願いします。

私の方こそ、ローゼンメイデンでは新参者ですので・・・もちろん、それ以外でもよろしくお願いします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
BLEACH
のだめカンタービレ
BLOOD+
エウレカセブン レビュアーズ
  • ライブドアブログ