GR ///////

ワイコンを使用した写真をマジマジと見てみた。
流石に四隅に円形(球形)のものがあると歪んでるけど、画面構成に工夫を凝らせば良い話。
これと言った大きな不満は無い。
アダプタ含めて2万円を切るお手軽パーツという性格を考えると大満足。

ゴースト問題で色々言われているテレコンだけど、僕の腕ならゴースト出ていようと問題無いので買ってしまおうかな。
ワイコンに比べて押し出しの強い形してるビジュアルだけで、魅力的に思えてしまう。

リコーさんはテレコン問題でヘコむんじゃなくて、多少の失敗があっても良いので、今後も面白グッズを色々出してもらいたいもんです。更にサードパーティーから沢山のパーツが出てくれれば尚良しといったとこです。

個人的にはGRDはカメラとしてだけでなく、オモチャとして楽しみたいです。

20080223_4

 

昨日の強風の中の柳

GR DIGITAL I  +  GW-1