aamall

2010年11月14日

再開・・・そして新たなる・・・

こんばんわ!!!


お久しぶりです。


って、覚えてない方がほとんどですよね(^^;)


実は前回の~日々の生活編~の後も私の起業活動は続いてまして、メンバーが変わり・・・内容も変わり・・・


でも、やっぱり何か自分で成し遂げたい!!!


っていう気持ちが捨てきれず、いろいろと試行錯誤しながら起業活動を1歩ずつ進めてきました。


そして・・・約1年半前ですが本気で自分たちで事業をしよう!!!って同じ思いを持つ相方と2人でやり始めました。



その事業が実際動き出すかも・・・ってところまできました。


そんな中でやはり自分の思いを残したい・・・と思うことがあり、~新たなる旅立ち編~ということでblog再開です


このblogでは事業計画の一端とか宣伝したい、そんな気持ちではなく、ただ単純に起業に対してのそしてそんな日々の生活での想いってのを書いていきたいと思います。


前回のblogを名前だけ変更したのは・・・ただのめんどくさがりです


昔みたいな毎日更新とはならないかもしれませんが、日々更新できるように頑張っていきたいと思いますので皆様よろしくお願いします!!!


最後になりましたが、私たちの新しい事業の一端を報告するblogを実は開設しております・・・(^^;)

d-createブログhttp://blog.livedoor.jp/d_create/です。


そちらの方もというか、ぜひ、d-createブログも共に応援してください!!

こちらはそのd-createブログの裏ブログって感じで更新していきたいと思います



昔から応援してくださった方たちにはお待たせいたしました・・・
そして、これから読み始める方にはこれからよろしくお願いします・・・



これから頑張って起業と共に更新頑張っていきますのでよろしくお願いします。




復活1発目から最後までお読みいただきありがとうございます。











gate_business at 23:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!ビジネス | 自分自身

2008年05月29日

お詫びとお知らせ

皆さんこんばんわ!

以前の記事より2ヶ月以上が経ってしまいました(^^;)

その間様々な事がありました。

ただ、少し自分自身の環境の変化もあり、全く更新が出来ませんでした・・・

楽しみに見てくれていた方・・・

ほんとに申し訳ありません。


ただ、今後このままblogを続けても自分自身思うような更新が出来ないと思い、誠に勝手ではありますがこのたびこのblogを閉鎖しようと思います。

いつも読んでいただき励ましの言葉をたくさん頂いた皆様、ほんとにありがとうございました。

今回たまたま立ち寄ってくれた方も、いつも読んでいてくれた方、またその他の人々・・・

全ての人に感謝です。

しかし、これで私のblog人生が終わりを告げたわけではありません。

また、近いうちにどこかできっと新しいblogを立ち上げていると思います。

もしその時お見かけする事がありましたら、よろしくお願いいたします。

それでは。



このblogを最後まで応援していただき、最後までお読みいただきましてありがとうございます(^o^)

gate_business at 22:04|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2008年03月23日

花粉症と風邪・・・4

皆さんこんばんわ!

約1週間blog放置しておりました・・・(^^;)

実は先日blog更新後バイトで無理をしたのが原因かどうか分からないのですが体調を崩しております・・・

最初は鼻水と微熱が続いていたので、ただの花粉症かと思っていたのですが・・・

昨日はおなかを壊し、油断していると激しい頭痛に見舞われてしまい、これはただの花粉症ではないな・・・と。
今日気づきました(^o^;)

おそらく花粉症で体調が変化し、そのまま体調を崩してしまったものと思われます(^o^;)笑

ここのところは毎日寝て過ごしています(^^;)

blog更新も出来ず多くの人にご心配をかけているかと思い今日の更新です。
全く心配されていないかもしれませんが・・・(^^;)

今日はまだ少し体調は良いのですが、ここ1週間は最悪でした・・・

なんだかまだまだ体調よくなる気配がないです・・・
言い訳になってしまいますが、今は文字を読んだり、考えたりする事もすごく難しい状況です・・・

そういう状況なので少しの間blogお休みしようかと思います。

いつも応援して頂いてる皆様には申し訳ありませんがこの場を借りてお詫びさせていただきます。
なかなか応援にもいけず、blog更新も出来ず申し訳ないですm(__)m


また元気になりましたら更新、応援にも行かせて頂きます。

誠に勝手ながら申し訳ありません。

コメントにも体調戻り次第返信させていただきます。


本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

gate_business at 23:04|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!自分自身 

2008年03月17日

バタバタとした週末3

皆さんこんばんわ!

なんだか週末はバタバタしてまして今日もこんな時間になってのblog更新です。

昨日・・・土曜日の事ですが、約1ヶ月ぶりに起業会議を行いました。

前日まではその資料作りに追われ、もちろん当日も・・・

予定では夕方6時からの予定が気づけば、8時からの会議となってしまいました・・・(^^;)

今回のメインテーマは状況に則したコンセプトの決定。
後は起業メンバー間でのメールや参加の決め事を決めるのが目標でした。

しかし、会議がいざ始まってみると、今仮で行っている事があまり状況的に理想の展開どころか進んでいない・・・

そんな状況で先のことばかりも考えても仕方ないって事で、今の状況でできることやらなきゃいけない事、将来的な理想に向かうための道筋作りに重点を置いてもう一度コンセプト、コンテンツの軸、またその他色々決めなくてはいけないこともでてきて、そちらの話し合いから急遽する事に・・・

少しでも理想に近づくように、またまた少しの方向転換です。

やっぱり最初からそんなに全ての事が上手くいくはずないということを改めて認識し、少しその厳しさっていうのに、テンションは少しダウン・・・

でも、直進しか出来ないわけではないのだから、こうやって少しづつ方向転換、時には少し戻る事も必要だなと思いました(^o^)

今回は結構大きく方向転換をすることになり、その内容って言うのが1回の会議では決める事は出来ませんでした(^^;)
また少しの期間それぞれが考えると言う事で、今回の会議は終了しました。

久々の起業日記でした(^o^)笑


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


今日はもう一つ・・・

土曜日は少し面白い事がありました。

少し前から、私の父親が犬を飼いたいと言っておりまして、たまたま父親の会社の知り合いが犬の引き取り手を探していたということで、話がまとまり土曜日にその犬が我が家に来る事になりました


犬









かなりぶれている画像ですが、コーギーと言う犬がやって参りました。

ただ、私は会議があったためこの写真を車の中から撮って急いで会議に向かいました。

そして今日日曜日、朝、昨日からの会議を終えて帰宅すると、犬の姿がどこにもない・・・(^^;)
散歩にでも行っているのかと思っていたのですが、父親も母親も家にいる。

あれ?

と思って話を聞くと・・・

土曜日私が家を出た後、やっぱりいきなり連れてこられて、前の飼い主さんを探して吠えまくっていたらしいのです。
ちょうどそんなときに前の飼い主さんからの電話が・・・

心配になった前の飼い主さんが連れて帰ったらしいのです。

土曜日は全然遊んでやれなかったので、慣れてもらうためにも今日は思いきっり遊んでやろうと思っていたのですが・・・

こんな事もあるんですね(^^;)

もともと、もう5歳になる犬で、やっぱり大人になってから飼い主が変わるというのは厳しいみたいです(^o^;)

しかし、少しの間でも触れて、やっぱりペットっていいな(^o^)
って思わされました。

今回はこんな事がありましたが、まだまだ父親は犬を飼いたいみたいでまた近いうちに貰って来るみたいなのでどんな犬が来るのか少し楽しみです。

また、犬を飼う事になりましたらこのblogでも紹介しようと思います!


本日も最後までお読みいただきありがとうございます

gate_business at 02:13|PermalinkComments(8)TrackBack(1)clip!ビジネス 

2008年03月15日

ショック!!1

皆さんこんばんわ!

最近はなんだかついていない事が多く、毎日凹み気味です(^^;)

それを表しているかのようにblogも元気がない気がします・・・
自分で言うのもなんですが(^^;)

やっぱり文章は人を表すのでしょうか?
自分で言うのもなんですが(^^;)

ただ、今日はほんとに落ち込んでます・・・

表面的には自分自身でも落ち込んでないんじゃないかな・・・って思うんですが、感情がないんです。
多分、『ショック』が大きすぎて自分でも理解できてないんではないかと・・・

たまにそういう時ってありませんか?

ただ、これも自分で言うな・・・って感じですが(^^;)笑

こんなとき単純な僕は、こんなときこそ「お酒」だ!と思い、つい焼酎を衝動害してしまいました。

隠し倉の三悪人












これは「隠し倉の三悪人」って麦焼酎です。
画像汚くてすいません(^^;)
何度も撮り直したのですが、これが一番良い写真でした(^^;)

大学時代にお世話になった人に教えてもらったお酒なのですが、つい見つけて、これしかない!と思い、衝動買いしてしまいました。
確か飲み口が柔らかく、麦の良い香りが・・・

ただ、まだ今日もやらなきゃいけないことが残っているので程ほどにしようと思います・・・

ショックな事を吹き飛ばせるように今からちびちびやりながら、仕事に取り掛かろうと思います。


本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
自分でも何を書きたいのか分からなくなってしまい、よく分からblogとなり申し訳ありません。
これも相当ショックが大きいと思い受け流していただけると幸いです(^o^)

gate_business at 01:27|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!自分自身 

2008年03月14日

バタバタと・・・3

皆さんこんばんわ!

久しぶりの更新です。
最近はほぼ趣味と化しているblog巡りやblog更新もなかなか出来ませんでした(^^;)

なんだか自分的に心境的にすごくバタバタしてて・・・

パソコンを開いてもblogと言う言葉とは無縁な生活をここ2,3日しておりました。

先日のblogの話ではないですが、blog更新がない日でも、またあんまり面白くないblogのときでもコメント、応援ほんとにありがとうございます。

今日は久々にblogを開き人との繋がりにすごく感謝しました。

ほんとにありがとうございます!

特にめちゃくちゃ忙しいって訳ではないのですが、なんだか花粉症の影響もあってか微熱気味・・・鼻水もくしゃみもひどく・・・なかなかblogまでたどり着く事は出来ませんでした(^^;)

ほんとこの時期は花粉症の影響で5月病ならず3月病が出てしまっています・・・

ほんと言い訳になっちゃてますが・・・

皆さんはどうですかね?花粉症?

今年はそんなにひどくはないのですが,やっぱり熱が少しあると何をやっててもダメです・・・

体がだるくなって夜中になると寝るわけでもないのに布団の中に篭りがちです(^^;)

もちろんやらなくちゃいけない事、自分でやろうと決めた事は意地でもやってますが・・・

でも、体調万全で内政か時間がかかって仕方ないです。

だから、最近は妄想族になりがちです(^o^;)笑
布団の中ででも考えることはいつもの倍以上考えてる気がします。

余計な事を考える時間も長いですが・・・(^^;)

ほんとこの花粉症ってやつだけはなんとかならないかな・・・って思います。
世の中のなんの役に立ってるねん!

って思ってしまいます。

そんな事考えても仕方ないんですけど(^o^;)

でも、今日は久々にblog巡り等をしてやっぱりすごく勉強になりました(^0^)
しんどくてもやっていきたいなと改めて思わされました。


本日も最後までお読みいただきありがとうございます!!

gate_business at 00:39|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!自分自身 

2008年03月11日

人との繋がり3

皆さんこんばんわ!

今日は昨日のblogとも少しリンクする部分があるのですが、実際に自分のネットワークそして誘われたビジネスに対する思いっていうのを話してきました。

そこですごく人とのつながりって大事だなって思わされました。

というのも、ほんとは1時間も話さないで終わるだろうな・・・って思っていたのですが、気づけば3時間近く話していました・・・(^^;)

やっぱり、そういうビジネスの話をする前に知り合ってからの期間が短いので仲が良いとまではいかないかもしれないですがあくまで友人でした。

話始めてから最初1時間と終わり1時間はほんとにどうでも良い話をしてました(^o^)

いわゆる雑談ですね(^0^)笑

ビジネスでは結局縁はなかったですが、人としての友人としての縁は会ったのかな?
なんて思います。

その方とは、会おうとどちらかが言わなければ会わない関係ではありますが、また近況とは教えてくれるってことなんで・・・

人の縁って変なものだなと思うとともに、つながりの大切さを感じた1日でありました(^o^)


本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

gate_business at 01:20|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!ビジネス 

2008年03月09日

ネットワークビジネス1

皆さんこんばんわ!

今日は少し寒さも和らぎ過ごしやすい気候でした。

昨日は久々の休みということもあり、今日は活動的に色々と動く事が出来たかな・・・なんて思います(^o^)笑

実は1ヶ月前くらいから、あるネットワークビジネスの勧誘を熱心に受けております。

しかし、話を聞けば聞くほど、やってみたいと思うビジネスと思うとともに不信感だけが増していっています。

正直言って、最初からネットワークビジネスを今現時点でやろうとは思っていません。

ただ、自分の起業に生かすため。
いろんな話を聞いてみたい。
という思いがあり、何度かセミナー等にも参加したのですが・・・

やっぱり『やりたい!』って思うところまでは行きませんでした。

今は起業のことを考えたい時期。
しかも、生活の事も考えてバイトを始めそこまで考える余裕がないって言うのが本音です。

私は別にネットワークを否定する気はないのですが(以前のblogでも書いたような気がします・・・)、むしろそのシステムっていうのは、自分がやろうとしているビジネスにも応用できるところがあると思うので、勉強したいと思っているビジネスでもあります。

しかし、今回も思ったのがやっぱりネットワークは人のつながりのビジネス。
紹介してくれる人を本気で信用できなければできないな・・・っていうのをすごく思います。

今回もやっぱり紹介者の方を本気で信用する事が出来ませんでした。
ビジネスとしては展望等やるに値するビジネスかも・・・とは思ったのですが(^^;)

少し押し売り気味のセールス。伝えてもらわなければいけないことを伝えていない・・・
そして、私の友人のことを物扱い(少し違うかもしれませんが)・・・

そういうところを信用する事が出来ませんでした。

後はやっぱり一番大事なのは今形になりつつある事業を形にするのが大事。
二束のわらじを履いてどちらとも中途半端になってしまっては意味がないことですから。

その話を明日しに行こうと思っております。

今回は少し自己中というか、少しネットワークっていうものを改めて考えさせられたのでblogにしてみました。

あまりネットワークに関しても詳しく書かず、自分の気持ちばかりになってしまいました(^^;)

しかし、自分の気持ちを整理するには良かったのかな・・・と(^^;)


本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
しかし、読んでくれた皆様にはつまらない内容だったと思います。
明日からはまた心機一転面白いblogを書けるように頑張っていきたいと思います。


gate_business at 23:28|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!ビジネス 

2008年03月07日

寝ました3

皆さんこんばんわ!

昨日は爆睡しました。

家に帰ってきたのが約18時そこからパソコンに向かって最後に20時を見た記憶があるのですが・・・

気づけば夜中の1時・・・(^^;)

パソコンを開いたままコタツで寝ておりました・・・

今週は特に疲れているのか、毎日やらなければいけないことを終わらす前に寝てしまいます・・・

自分の中でやりたい事をこなせていない今週です・・・

ダブルワークに少し慣れて、逆に慣れるまでは頑張れたのですが、慣れた事で疲れが出てるのかな・・・?なんて思います。

今日も、今blogを書きながら・・・

睡魔に襲われてます。

しかし、やるときはやる。
休むときは休む。

のも大切かなと思います。

一応、今やらなければいけないことの期限が来週。

それも、デザインだとか、構成だとか、ホームページの見た目に関する問題ではあるので、こればかりは思いつかなければ、どうしようもないっていうのもあります(^0^;)

言い訳になってしまいますが・・・

ほんとに何にも思いつかないんですよね。

でも、マイナス思考になっても仕方ないので、いろんなところを見ながら、作り上げていくしかないので、そうやって壁にぶつかりながらも、ゆっくりゆっくり1歩1歩進んでいこうと思います。


本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

gate_business at 00:50|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!自分自身 

2008年03月05日

懐かしの・・・3

皆さんこんばんわ!

今日はどうでも良い話を・・・

ある番組を見ました。

関西ローカルの番組ですが、関西のいろんなところを紹介したり、いろんな楽しい企画をしたりと・・・
僕が好きな番組で欠かさず見る一つでもあります。

その番組で今日は懐かしのウィンタースポーツということでアイススケートが紹介されておりました。

なんかそれを見て、確かに懐かしいな・・・なんて感慨にふけっておりました。

僕は小学生の頃毎年冬になるのが楽しみで毎年いっていた気がします。

しかし、いつの頃からか全く行かなくなりました・・・(^^;)

嫌いになったわけでもないのに・・・

今回紹介されていたのは、流行っていた時期は多くのお客様を動員しつつもつぶれてしまったスケート場の紹介でした。

でも、やはりスキーやスノボーに押されて世間も私と同じようにスケートから離れてしまったのだと・・・少し感慨深く思いました。

しかし、久しぶりに行ってみたいな(^o^)という少しの気持ちも。

今できるところってあるのかな?




甘王









家になぜか大量にあった蜜柑に似た果物・・・

『甘王』

というそうです(漢字は間違ってるかもしれませんが・・・)

久しぶりに果物食べてうまい!と思ったのでとりあえず載せてみました(^o^)笑




本日も最後までお読みいただきありがとうございます!!

gate_business at 00:26|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!テレビ番組