aamall

ビジネス

2010年11月14日

再開・・・そして新たなる・・・

こんばんわ!!!


お久しぶりです。


って、覚えてない方がほとんどですよね(^^;)


実は前回の~日々の生活編~の後も私の起業活動は続いてまして、メンバーが変わり・・・内容も変わり・・・


でも、やっぱり何か自分で成し遂げたい!!!


っていう気持ちが捨てきれず、いろいろと試行錯誤しながら起業活動を1歩ずつ進めてきました。


そして・・・約1年半前ですが本気で自分たちで事業をしよう!!!って同じ思いを持つ相方と2人でやり始めました。



その事業が実際動き出すかも・・・ってところまできました。


そんな中でやはり自分の思いを残したい・・・と思うことがあり、~新たなる旅立ち編~ということでblog再開です


このblogでは事業計画の一端とか宣伝したい、そんな気持ちではなく、ただ単純に起業に対してのそしてそんな日々の生活での想いってのを書いていきたいと思います。


前回のblogを名前だけ変更したのは・・・ただのめんどくさがりです


昔みたいな毎日更新とはならないかもしれませんが、日々更新できるように頑張っていきたいと思いますので皆様よろしくお願いします!!!


最後になりましたが、私たちの新しい事業の一端を報告するblogを実は開設しております・・・(^^;)

d-createブログhttp://blog.livedoor.jp/d_create/です。


そちらの方もというか、ぜひ、d-createブログも共に応援してください!!

こちらはそのd-createブログの裏ブログって感じで更新していきたいと思います



昔から応援してくださった方たちにはお待たせいたしました・・・
そして、これから読み始める方にはこれからよろしくお願いします・・・



これから頑張って起業と共に更新頑張っていきますのでよろしくお願いします。




復活1発目から最後までお読みいただきありがとうございます。











gate_business at 23:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年03月17日

バタバタとした週末3

皆さんこんばんわ!

なんだか週末はバタバタしてまして今日もこんな時間になってのblog更新です。

昨日・・・土曜日の事ですが、約1ヶ月ぶりに起業会議を行いました。

前日まではその資料作りに追われ、もちろん当日も・・・

予定では夕方6時からの予定が気づけば、8時からの会議となってしまいました・・・(^^;)

今回のメインテーマは状況に則したコンセプトの決定。
後は起業メンバー間でのメールや参加の決め事を決めるのが目標でした。

しかし、会議がいざ始まってみると、今仮で行っている事があまり状況的に理想の展開どころか進んでいない・・・

そんな状況で先のことばかりも考えても仕方ないって事で、今の状況でできることやらなきゃいけない事、将来的な理想に向かうための道筋作りに重点を置いてもう一度コンセプト、コンテンツの軸、またその他色々決めなくてはいけないこともでてきて、そちらの話し合いから急遽する事に・・・

少しでも理想に近づくように、またまた少しの方向転換です。

やっぱり最初からそんなに全ての事が上手くいくはずないということを改めて認識し、少しその厳しさっていうのに、テンションは少しダウン・・・

でも、直進しか出来ないわけではないのだから、こうやって少しづつ方向転換、時には少し戻る事も必要だなと思いました(^o^)

今回は結構大きく方向転換をすることになり、その内容って言うのが1回の会議では決める事は出来ませんでした(^^;)
また少しの期間それぞれが考えると言う事で、今回の会議は終了しました。

久々の起業日記でした(^o^)笑


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


今日はもう一つ・・・

土曜日は少し面白い事がありました。

少し前から、私の父親が犬を飼いたいと言っておりまして、たまたま父親の会社の知り合いが犬の引き取り手を探していたということで、話がまとまり土曜日にその犬が我が家に来る事になりました


犬









かなりぶれている画像ですが、コーギーと言う犬がやって参りました。

ただ、私は会議があったためこの写真を車の中から撮って急いで会議に向かいました。

そして今日日曜日、朝、昨日からの会議を終えて帰宅すると、犬の姿がどこにもない・・・(^^;)
散歩にでも行っているのかと思っていたのですが、父親も母親も家にいる。

あれ?

と思って話を聞くと・・・

土曜日私が家を出た後、やっぱりいきなり連れてこられて、前の飼い主さんを探して吠えまくっていたらしいのです。
ちょうどそんなときに前の飼い主さんからの電話が・・・

心配になった前の飼い主さんが連れて帰ったらしいのです。

土曜日は全然遊んでやれなかったので、慣れてもらうためにも今日は思いきっり遊んでやろうと思っていたのですが・・・

こんな事もあるんですね(^^;)

もともと、もう5歳になる犬で、やっぱり大人になってから飼い主が変わるというのは厳しいみたいです(^o^;)

しかし、少しの間でも触れて、やっぱりペットっていいな(^o^)
って思わされました。

今回はこんな事がありましたが、まだまだ父親は犬を飼いたいみたいでまた近いうちに貰って来るみたいなのでどんな犬が来るのか少し楽しみです。

また、犬を飼う事になりましたらこのblogでも紹介しようと思います!


本日も最後までお読みいただきありがとうございます

gate_business at 02:13|PermalinkComments(8)TrackBack(1)clip!

2008年03月11日

人との繋がり3

皆さんこんばんわ!

今日は昨日のblogとも少しリンクする部分があるのですが、実際に自分のネットワークそして誘われたビジネスに対する思いっていうのを話してきました。

そこですごく人とのつながりって大事だなって思わされました。

というのも、ほんとは1時間も話さないで終わるだろうな・・・って思っていたのですが、気づけば3時間近く話していました・・・(^^;)

やっぱり、そういうビジネスの話をする前に知り合ってからの期間が短いので仲が良いとまではいかないかもしれないですがあくまで友人でした。

話始めてから最初1時間と終わり1時間はほんとにどうでも良い話をしてました(^o^)

いわゆる雑談ですね(^0^)笑

ビジネスでは結局縁はなかったですが、人としての友人としての縁は会ったのかな?
なんて思います。

その方とは、会おうとどちらかが言わなければ会わない関係ではありますが、また近況とは教えてくれるってことなんで・・・

人の縁って変なものだなと思うとともに、つながりの大切さを感じた1日でありました(^o^)


本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

gate_business at 01:20|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2008年03月09日

ネットワークビジネス1

皆さんこんばんわ!

今日は少し寒さも和らぎ過ごしやすい気候でした。

昨日は久々の休みということもあり、今日は活動的に色々と動く事が出来たかな・・・なんて思います(^o^)笑

実は1ヶ月前くらいから、あるネットワークビジネスの勧誘を熱心に受けております。

しかし、話を聞けば聞くほど、やってみたいと思うビジネスと思うとともに不信感だけが増していっています。

正直言って、最初からネットワークビジネスを今現時点でやろうとは思っていません。

ただ、自分の起業に生かすため。
いろんな話を聞いてみたい。
という思いがあり、何度かセミナー等にも参加したのですが・・・

やっぱり『やりたい!』って思うところまでは行きませんでした。

今は起業のことを考えたい時期。
しかも、生活の事も考えてバイトを始めそこまで考える余裕がないって言うのが本音です。

私は別にネットワークを否定する気はないのですが(以前のblogでも書いたような気がします・・・)、むしろそのシステムっていうのは、自分がやろうとしているビジネスにも応用できるところがあると思うので、勉強したいと思っているビジネスでもあります。

しかし、今回も思ったのがやっぱりネットワークは人のつながりのビジネス。
紹介してくれる人を本気で信用できなければできないな・・・っていうのをすごく思います。

今回もやっぱり紹介者の方を本気で信用する事が出来ませんでした。
ビジネスとしては展望等やるに値するビジネスかも・・・とは思ったのですが(^^;)

少し押し売り気味のセールス。伝えてもらわなければいけないことを伝えていない・・・
そして、私の友人のことを物扱い(少し違うかもしれませんが)・・・

そういうところを信用する事が出来ませんでした。

後はやっぱり一番大事なのは今形になりつつある事業を形にするのが大事。
二束のわらじを履いてどちらとも中途半端になってしまっては意味がないことですから。

その話を明日しに行こうと思っております。

今回は少し自己中というか、少しネットワークっていうものを改めて考えさせられたのでblogにしてみました。

あまりネットワークに関しても詳しく書かず、自分の気持ちばかりになってしまいました(^^;)

しかし、自分の気持ちを整理するには良かったのかな・・・と(^^;)


本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
しかし、読んでくれた皆様にはつまらない内容だったと思います。
明日からはまた心機一転面白いblogを書けるように頑張っていきたいと思います。


gate_business at 23:28|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

2008年03月01日

大切な事4

皆様こんばんわ!

今日はある方とお会いしました。

そんなに有名な方ではないのですが、バイト先の友人の先輩という方と約2時間にわたってお話をする事が出来ました。

約2時間いろんな話をさせていただきました。

事業をするにあたって自分の中にあったモヤモヤ。
これからどうすればいいのか?
今後の日本の変化・・・

などなど・・・、いろんな話をさせていただきました。

と、今日は唐突に始めてみました(^o^)笑

というのもなんだかその方からすごく大切な事を教わった気がします。

ほんとにいろいろ話を聞くことが出来ました。

blogにすると何日かかるんだろう?っていうくらい・・・

それは事業をする上ですごく大切な事。知らなければいけない事。

実はその方とお会いするのは2度目なのですが、前回お会いしたときはぶっちゃけ、うさんくさい兄ちゃんだな・・・

としか思っていませんでした。

しかし、話している内容って言うのはすごくスケールが大きく、前回お話させていただいた後で、

「ほんとはすごい事おっしゃっているんじゃないのか?」

という思いが大きくなり、今回もう一度お話をさせていただく機会を頂きました。

その方は大きなくくりで言うと事業家の部類に入る方。

そうしたある意味先輩といえる方との会話で、これから何をすべきか?
どうしていくべきか?
少し見えた気がします。

やはり色々な人の声に耳を傾ける事って大切な事だと、改めて思いました。

普段はそういう意識があっても、先入観で決め付けてしまい、話を聞いているようで聞き流していることが多いのかもしれない。とも改めて気づかされました。

今日は自分の小ささに気づくとともにもう一度意識を変えて頑張らなくてはいけないなと思いました。


今日話した内容は自分の中でうまく整理できていないので、整理できて機会があればblogにしたいと思います。
今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



gate_business at 00:17|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2008年02月29日

ダブルワーク3

今日は2008年2月の終わりの日とともに閏年・・・
4年に1回しか来ない2月29日です。

前回のblogでは皆様にご心配をお掛けしたようで・・・
何とか元気になりました。

コメントで応援、励ましの言葉を頂いた皆様。
また、いつも読んでくれている皆様・・・(そんな人いるのかな…?)

ほんとにありがとうございます(^0^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


話は変わりまして今日は朝からいい天気。

なんだか天気が良いだけで、1日頑張れる気がしますね(^o^)

そんな今日は久々のバイトのお休み。

先週から今週にかけて起業準備とバイトのダブルワークで疲れ気味でした(^o^;)

なんかどっちもが中途半端になっていたような気がします。

でも、今日1日ゆっくりと過ごしてまた明日から心機一転頑張らなければ!
と思っております。

とはいっても、今日も起業準備のための情報収集やアイデア発掘は欠かせませんが(^0^;)笑

最近は専らアイデアを出す事に専念しています。

デザイン、コンテンツ・・・・

また、どうすればユーザーの皆様を獲得できるのか、共感を得れるのか?
そういったコンセプト作りも・・・

体的には疲れはしないのですが、やっぱり精神的にアイデアを出すのは疲れます。

なかなかいいアイデアも出ないし・・・(^^;)

最近の悩みの種とともに課題です。

でも、課題がなければ人間は成長する事もないと思うし、成長がなければ良いものを作り出すことが出来ない・・・

人生生涯勉強ですね(^o^)

なんかそれを最近はしみじみ感じてます。

ダブルワークでしんどいときもありますが、一歩一歩自分のペースで進むしかないですね(^0^)



本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

gate_business at 13:46|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2008年02月12日

大変!!2

皆さんこんばんわ!

昨日は個人的なお願いにも関わらず多数(?)の方ほんとにありがとうございます!

今日は大阪は1日良い天気(^o^)

なのにあまり外に出ることが出来ず、1日の大半を室内で過ごしました。

朝から夕方まではバイトで室内、それ以降はパソコンの前と天気が良いのにあまり関係ないところで過ごしました(^^;)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

1月から暫定的に始めているホームページ。

あまり全体を見直すということをあまりしていなかったのですが、今日は何故かしてみようという気になり、見直していると大問題発覚!!!

先週いろいろと細かいところに手を加えて少しでも見やすいように、少しでも良いものをと考えてしていたのですが、そのときは変更したところのつながりだけを気にしていたのですが全体を気にしてみると、いろいろとダメなところが・・・

それを変更するのに大忙しでした・・・

やっぱり、その場で確認した気にならず何度も確認が必要だな・・・
っていうのを、身に染みて感じました。

今後はもっと大幅な変更やたくさんの変更をしないといけないことが考えられるのでもっと正確に・・・もっと良いものを作れるように頑張らなくては・・・と改めて思いました。


本日も最後までお読み頂きありがとうございます。
またお暇な時に覗いて行ってください(^o^)

gate_business at 02:31|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2008年01月25日

会議準備4

皆さんこんばんわ!

今日はほんとに寒いですね・・・
少し晴れ間が見えていたことからそんなに寒くないやろ・・・と思っていたんですけど、今日は朝起きたときからめちゃくちゃ寒く、部屋をめちゃくちゃ暖かくしてもなかなか温まりませんでした・・・

それどころか暖かくして寝たはずなのに、鼻水とくしゃみが止まらず頭も痛く・・・
なんでかな?
と思っていたら、昼過ぎに納得。

カーテンが揺れていたのでそちらをのぞいてみると、窓が空いておりました・・・(^^;)

完全に窓を閉め忘れて寝てました・・・

そりゃ風邪もひきます(^^;)

皆様も窓の閉め忘れ気を付けてください。
この時期は風邪ひきます(^0^)笑


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


今日は昼から会議のための資料作り&会議内容を決めたりと会議のために時間を割きました。
会議自体はまだ行っておらず、今からなのですが、まとめていてなんだかやる事が多いようで少ないようで、まとめればまとめるほど訳がわからなくなってしまいました(^^;)

自分的に話さなくてはいけない内容、話し合わなければいけない内容って言うのをまとめてあったのですが、今日見返してみると、

「あれ?これはなんでこれを話し合わないといけなかったけ?」
そんな事を考えてるうちに話し合わなければいけないことをせっかく思いついたのに忘れてしまう・・・

など、なんだか自分的にテンパッておりました。

先程ようやく準備が終了し、会議を待つばかりです。

今日の会議も頑張ってきます(^o^)


本日も最後までお読み頂きありがとうございます。


gate_business at 20:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年01月22日

1歩1歩3

皆さんこんばんわ!

ものすごく寒い日が続いてますね。
大阪でも一昨日に降った雪がまだ残っているほど寒いです。

それに今日は小雨も降っており余計に肌寒く感じております。

最近は風邪というほどではないですけど、体調が悪い日々を過ごしています。

それのせいで、少し毎日のパソコンに向かう時間が減っていました・・・

布団の中で色々と考える時間が多かったのですが、なんだか最近はすごく自分自身焦ってるように感じます。

事業準備も本格的に始まり、日々色々な事を考えて過ごしてるわけですが、なんだか先の事ばかりを考えてしまいます。

理想に近づけるのにはどうしたらいい?
アクセスアップをするためには?
より良いコンテンツを充実させるには?

等など、上記は1部ですが、考える事が多くて全てが中途半端になってる感じです。

しかも、いますぐに結果が出るようなものではない、先の事ばかり考えてしまい変な言い方をすればパニック状態。

1歩1歩進まなくてはいけないと思いつつも、階段を3段飛ばしで上がる方法ばかりを考えている感じです。

土台を踏み固めるのが大事な時期。

毎日焦ることなく1歩1歩進む事が大切だと自分に言い聞かせております。



本日も最後までお読み頂きありがとうございます。

gate_business at 19:39|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2008年01月13日

諦めたらそこで終わり・・・3

皆さんこんばんわ!

昨日は少し遅くまで作業しておりました。
やろうと思ってた事が終わったと思ったら、空が白んでいました・・・

何事も始めるときは時間がかかるのは仕方ないのですが、昨日はやっていて少し挫折しそうになりました。

挫折といっても、もうこんなしんどい事はやめたい!
とか、そういう風に思ったんではないんですが、だいたい前日に当日やる事っていうのを決めてから寝るようにしているのですが、昨日は思ったよりも全体的に時間がかかってしまいました。

そんな昨晩は2度予定を投げ出してしまおうかと思いました。

1度目は2時くらいに睡魔が襲ってきて、深夜番組も面白いものがなくなってきて寝てしまおうかと思ったのですが、年が明けたばかりでいきなり挫折してたら、今年はうまく行くはずもないと思い、なんとか精神力で乗り切りました(^^;)

2度目は4時くらいに単純作業の上、細かいことばかりでほんとに予定終わってないけど辞めて寝てしまおうと思いました。

しかし、何故かふとその時ある言葉を思い出しました。

それは

『あきらめたらそこで試合終了だよ。』

という言葉です。

好きな方なら分かると思うのですが、漫画「SLUM DUNK」で湘北高校の監督である安西先生が言った言葉です。

なぜその時に思い出したのかは分からないですが、その言葉を思い出した事により

「諦めたら終わりやな・・・」

と思い、なんとか予定を終えることができました。

かなり時間はかかってしまいましたが(^^;)

この言葉は私の好きな言葉ベスト10にも入っている名言です。

正直今日の予定が、準備の続きということもあって、絶対にこの時間に起きなければいけない。
ということはなかったのもありますが・・・(^^;)

やっぱり、限界って自分自身で決めるものではないと思いました。

でも、昨日ある程度終わらせたおかげで今日はゆっくりとした1日を送る事ができました(^o^)

今日もまだやる事は残っていますが、早めに寝れそうです(^o^)


本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

gate_business at 22:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!