April 16, 2008

シトロエンC55

こんばんは。クルマ大好きCR-V乗りです

今回はエグザンティアの後継車、シトロエンC5について書きたいと思います☆

シトロエンC5といえば、現代のシトロエンのデザインの方向性を決定付けた大切なクルマです

前期モデルは比較的コンサバなC5でしたが、後期モデルとなると今やシトロエンの象徴と言えるような特徴あるグリルとなりました

展示されていたのは後期モデルでしたが、しっかりシトロエンらしい顔になっているでしょ(笑)

C5C5






日本に導入されているモデルは、2.0Lと3.0Lのハッチバックとステーションワゴンが用意されています

もちろんC5もシトロエンが得意とするハイドロニューマチックと呼ばれるエアサスが装着されていますが、より他のメーカーのクルマに近い動きがするように改良されたようです

独立したトランクを持たないノッチバックスタイルは、最上級のC6にも良い影響を与えたのでしょうね

C5C5は実は欧州では新型が既に発売されており、今年中には日本にも導入されるのではないかと思います

この新型がまたカッコ良い

新型C5はこちらをどうぞ

シトロエンは新型が出ると、旧型の在庫が直ぐに売切れてしまうという面白いジンクスがあるそうです(笑)

購入される方は、乗り心地やデザインなど新型になるにつれて進化していくものに対して最初は敬遠するようですが、時間が経つと良さが分かると言う事なのでしょうね

新型が日本にも導入されると、このC5もたくさん売れるかもしれませんね☆

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ くつろぐ参加中 人気ブログランキングへ
↑応援お願いします

gate_car at 21:56│Comments(4)TrackBack(0)Foreign(海外メーカー) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by h.n-dc   April 17, 2008 01:22
日本でも発売されるといいですね。外車ってあまり詳しくはないんですが、独特の形をした車っていいですよね。その点、シトロエンはすぐにわかりますからね。
2. Posted by ポン吉   April 17, 2008 20:57
どうも、はじめまして。
C5は一度購入を考えて結局C4にしました。
次のC5は顔が好みなので、次はC5を買う予定です。
3. Posted by CR-V乗り   April 17, 2008 21:52
5 h.n-dcさん、こんばんは
私もつい最近まで外車はまったく知りませんでしたが、blogを通してたくさんの方に外車の面白さ、楽しさを教えてもらいました
特徴あるクルマって見ているだけでも楽しい☆
4. Posted by CR-V乗り   April 17, 2008 21:55
5 ポン吉さん、はじめまして
C4からC5ですか!
かなりのシトロエン通なんですね
C4はカッコ良いので、乗れっておられるだけでも羨ましいです
次のC5は期待できそうですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントありがとうございます☆
■ ご当地グルメ ■

格安ホームページ制作屋が送るご当地グルメ画像