September 10, 2008

★ クロスポロ ★5

こんばんは。クルマ大好きCR-V乗りです

最近ちょっと気になるクルマがあります(笑)

いまさらですが、VWの『クロスポロ』です

先日本当に久しぶりに見かけたんですが、独自の世界観があって良いですね

クロスポロ個人的には普通のポロは少しスッキリしすぎている感じがしていたんですが、このクロスポロを見ているだけで遊びだしたくなるような気持ちがたまりませんね


日本のコンパクトカーには、どうしてこんな遊び心があるクルマを作り出せないのでしょうか(苦笑)

このクロスポロは外観だけが特別なのではなく、しっかり作られているところも良いところですよね

クロスポロカラダをしっかりとサポートしてくれそうなシートですが、なかなか他では見受けられないような色使いが新鮮ですね

シトロエンC2もそうですが、欧州のコンパクトカーは車内に明るい生地を使うところを見ると、日本の自動車メーカーとはクルマで表現しようとしているものが少し違うようですね

クロスポロエンジンはいま大流行しているTSIエンジンとDSGの組み合わせのため、低燃費で走りを楽しめそうですね(笑)

VWはこの2つの新機構の組み合わせにおいて成功しているため、これからもいろんな車種に展開されていきそうですね

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ くつろぐ参加中 人気ブログランキングへ
↑応援お願いします

gate_car at 22:00│Comments(4)TrackBack(0)Foreign(海外メーカー) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by azmo   September 12, 2008 13:19
質実剛健のドイツ車において遊び心とか
おしゃれなところを見つけると
妙にうれしくなりますよね、国産車も
この辺取り入れてくれると面白くなりますね。

2. Posted by h.n-dc   September 13, 2008 03:54
シートはしっかりしていていいんじゃないでしょうか。日本車はどうしてシートがしっかりしていないんでしょうか?不思議です。
3. Posted by CR-V乗り   September 15, 2008 23:10
5 azmoさん、こんばんは
ドイツ車がこんなカラフルな色合いを使っているところが面白いところなんですよね
シックなイメージがあるだけに、そのギャップがまた魅力的なのかもしれません
日本のコンパクトの内装は単調なので、もう少し鮮やかなら魅力度アップですね
4. Posted by CR-V乗り   September 15, 2008 23:16
5 h.n-dcさん、こんばんは
最近のクルマはコンパクトカーでも大きめのサイズを使われていることが多くなってきたので、ようやく乗り心地や快適性のアップに着目してくれたんだと感じました
コンパクトカーでもゆったり運転できるクルマが良いですね☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントありがとうございます☆
■ ご当地グルメ ■

格安ホームページ制作屋が送るご当地グルメ画像