2005年08月02日

面白れ〜!!

 ついにポップン新作購入!大体17くらいまでの曲ならクリア出来てます。しかし未だに緑と黄色のボタンを押し間違えてます・・・_| ̄|○・・・フルコン逃しまくりです。お気に入りの曲は“シンフォニックメタル”一日に五回はやってます。
 同時に地球防衛軍2も購入!前作をすべての面において上回ってます。面白さ、迫力、ステージ数、スピード感、そして気持ち悪さ!これでわずか2100円!見習えK○EIよ、8000円以上もしやがってほとんど変わってないゲームじゃねえか!しかも猛○伝ってなんだよ、初めから完成品売り出せよ!更に金取るんじゃねえ!2100円でもここまでの物が作れるんだよ!解ってんのかシブ○ワ・コウ!なんとか無双とか言うゲームを買うくらいならこっちを買ったほうがよっぽど面白いです。是非一度プレイすることをオススメします。てか買え!
 <武成王>  
Posted by gate_of_infinity at 01:32Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月25日

旅行!

 どうも〜久しぶりの更新です。この一週間ドラムにも行かずにただバイトに行っているだけだったので何も書くことがありませんでした。
 そしてこの土日、旅行に行ってきました。行き先は大阪、海遊館とUSJを回ってきました。
 
 土曜日。まずは海遊館へ。全体的にそれほど大きい建物ではなく規模だけで言ったらたぶんのとじま水族館の方が大きいです。でも一つ一つの水槽がとても大きくしかも立体的に作られているのでかなり広いような印象を受けました。
 そしてメインはやはり日本でここにしかいない魚、ジンベイザメ。

でかい!

 それしか台詞が出てきませんでした。ホントにでかいです。もう説明できません。あの感動は生で見ないと分からないかも知れません。マヂデすごいです。
 さらには、マンボウやピラルク等の珍しい魚が周りの水槽の中を優雅に泳ぎ、イワシや蟹等の美味しそうな生物があらゆる所に生息してました。ってかイワシって他の水族館であまり見かけないような気がするんですけど珍しいのか?なんて思ってました。最後に体験コーナーみたいなものがあって、鮫に触ってきました。ホントにザラザラと鮫肌でしたよ。
 いや〜楽しいですね〜感動ですね〜。テレビなんかで見るのとは全然違う迫力があって物凄い感動してしまいましたよ。

 日曜日。この日はUSJへ行きました。やっぱりすごいですね。まるで一つの町を創ってしまったかのようにUSJの周辺も全部アメリカンな雰囲気になっています。アトラクションはかなり少なめ、一つ一つの時間も短めとやや不満は有るもののUSJの中でショッピングなどをして歩いているだけであっという間に時間が過ぎて過ぎていきました。ネズミのランドよりもかなり規模が小さい印象を受けましたが相当楽しんでいました。

 一応お土産をいろいろ買ってきました。欲しい人は連絡をください。
 <武成王>  
Posted by gate_of_infinity at 02:06Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月18日

この世に不思議なことなど何も無いのだよ

 決して陰陽座ではありません。公開されたばかりの“姑獲鳥(うぶめ)の夏”の中に出てきたメインテーマとなるような台詞です。
 今日、彼女と一緒に見てきました。予想どうりというか予想以上に面白かったです。さすがに原作と同じには出来ないらしく台詞が大幅にカットされてたりもしましたがとてもすばらしい出来だと思います。
 まずこの映画のすばらしい点は照明演出の妙だと思います。この物語の核心をつくシーンなどで決してリアリティのみを追い求めるのではなくその場にいる人間の心理状態などを特撮などを使わずにすべて照明のみで鮮明に映し出しています。
 また演技力のある俳優を多く起用していることも大きなポイントだと思います。主役とも言うべき人物に堤真一、そしてそれに永瀬正敏、阿部寛等が続き原作の雰囲気を感じさせながら新しい“姑獲鳥の夏”が出来上がっている。
 “姑獲鳥の夏”は京極夏彦原作、“京極堂”シリーズ全八作の第一作目として発行されたものである。恐らく今後この“京極堂”シリーズの続編が公開されていくと思われる。それらに大きな期待を寄せている一人の男がここにいます。
 ちなみに。陰陽座はたぶんこの作品からヒントを得て最初のアルバムの一曲目と二曲目を作ったんじゃないのかな?映画の中に聞き覚えのある台詞が出てきましたよ。
 <武成王>  
Posted by gate_of_infinity at 01:53Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月13日

じわりじわりと・・・

 最近追い詰められてきました。日商簿記1級試験まであと約4ヶ月。勉強すればするほど自信が無くなっていきます。どうにかして合格しないとまた今のバイトを続けなければいけないような気がします。本当は今すぐにでも辞めたいのに・・・。辛抱です・・・。
 ということでストレス解消にバイト帰りにドラムへ直行してきました。家では一応ゲーム禁止という自分ルールを作って守っていますがドラムを叩いてたらまったく意味が無いような気もしますが・・・(^^;;

 SP401→417 順調に伸びてます。
 クリア曲
 Dragon Blade BSC・・・70%→89%フルコン! 以前は全く上がらなくて封印していたのですがやってみるとフルコンしました。落ち着けば他にも確実にフルコンできる曲があります。
 Dream RUSH BSC・・・0%→90%フルコン! 新しい曲が出てたのでやってみたらいきなりフルコンしました。今日はかなり落ち着いてプレイできたようです。
 BLIND BSC・・・68%→87% やはり久しぶりにやるとかなり上がります。
 涙のregret BSC・・・0%→86% 以前に失敗したことがある曲です。なんで前は出来なかったんだろう?と不思議になりました。
 春夏秋冬コース ADV・・・0%→?% ぎりぎりクリア。最後のほうは心臓に悪いです。

 大体こんなもんです。正論BSCをプレイしてあと少しのところで死んでしまいました。次こそはクリアしたいですね。
 <武成王>  
Posted by gate_of_infinity at 04:04Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月07日

ついに達成!

 ついにやりました!ここまで来るのに早数ヶ月。途中伸び悩み、手の皮は剥け、彼女には冷たい目で見られ・・・。しかし私は達成しました。

 ドラマニ
 SP382→401!わーいわーい、今夜は祝杯じゃぁ!飲め飲め皆の衆!
 Funky sonic World BSC・・・64%→78% 久々のプレイ。かなりフルコンに近い感じです。プア1だけでした _| ̄|○
 Luvly, Merry-Go-Round ADV・・・84%→88% あんまり上がって無いですね。これもフルコンを惜しくも逃します。ミス2でした _| ̄|○ なんでバスドラ踏み忘れたんだろ・・・。
 Desert Rose BSC・・・65%?→75% これも久々。やっぱり確実に上手くなっているようです。
 HARD WORK コース・・・0%→?% 初クリア。やっぱりノンストップはかなり上がりますね。あんまり面白くないけど・・・。

 大体こんなもんです。なんか全体的に意味不明なとこでミスっています。もっときちんと叩ければフルコンできそうな曲がたくさんあります。
 <武成王>  
Posted by gate_of_infinity at 03:56Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月06日

ぶんぶんぶぶぶん!(2)

 さて昨日の続きです。
 2日〔土〕
 ライブの後、H君も合流して5人でビリヤードやってました。10回くらいやって1回も勝てませんでした_| ̄|○ 彼女ですら2回くらい勝ってたのに・・・(TOT)
 3日〔日〕
 ノリで何故か京都まで行くことに決定しました。しかも下道で。朝の11時頃に出発して延々と8号線を走って行きます。夕方五時、未だ米原付近、このままでは京都に到着出来ないような気がしたので高速に乗り換え。そして1時間後、ようやく到着しました。
 教訓:長距離の場合は高速を使え!
 その後、京都駅周辺をプラプラしていろいろとお店を見て回りました。そしてこのプチ旅行のメインとなる食事の時間がやって来ました!いろいろと悩んだあげく、お好み焼きに決定。京風ネギ焼きと京風だしたこ焼きを注文、そしてまずたこ焼きが出てきました。普通のたこ焼きか?と思ってよく見ると横に用途不明のスープが置かれます。すると彼女は何のためらいも無くたこ焼きをスープの中にドボン!真似して食べてみると美味いじゃあないですか。カルチャーショックを受けてしまいました。
 そうとう疲れていたらしくご飯を食べた後、すぐに寝てしまいました。
 4日〔月〕
 夕方からバイトがあったため午前4時頃に京都を出発。今度はちゃんと高速を使います。約130/時で名神高速をとばします。雨の為50/時規制がかかっていましたが完全に無視してどんどん車を追い越していきます。運良く警察にも捕まらず彼女の家まで送り届けました。しかしそれから物凄い睡魔が襲ってきて午後3時位まで駐車場で眠りこけていました。
 教訓2:旅行はしっかりと計画をたてるべし!

ということで何とか無事に家までたどり着きました。なかなか楽しい3日間でしたね。
 <武成王>  
Posted by gate_of_infinity at 01:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月05日

ぶんぶんぶぶんぶぶぶぶん!

 2日〔土〕3日〔日〕4日〔月〕と彼女が3連休だったのでずっと一緒にいました。現在とても眠いです(−_−)zzz
 2日〔土〕
 夜から高校時代の友達、タクロー君のライブがあったのでそれまで我が家でまったりと過ごしていました。ついうとうととしてしまって意識を失っていたら、彼女は一人で戦国無双をやり続けてました。初めてやったらしいですが異常に上手くて普通にクリアしてました(^^;実はゲーマーのようです。
 そして夜、M君T君達と一緒にライブ会場に向かいます。ライブは一組だけではなくて沢山のグループが2〜3曲ずつ披露していくもので、そんなに上手ではないグループもいれば、物凄い上手なグループもいてかなり楽しめました。もちろんタクロー君は物凄いグループでした

 ここまで書いて物凄く睡魔が襲ってきました。今日はこの辺にしておきます。
 <武成王>  
Posted by gate_of_infinity at 02:01Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月01日

悪夢再び・・・

 久々の更新です。この一週間特に書き込むような出来事もなくダルダルに過ごしていました。指は痛くてドラムできないし、勉強を始めたため家でゲームもしてないし。俺は何のために生きているんだろう・・・なんて考えてます(^^;
 久々に勉強なんて慣れないことをやったため勉強道具が一切見当たらず苦労が耐えません。ほんとに、車両運搬具減価償却累計額なんて久々に見ましたよ。
 
 今日は指が治ったため一週間ぶりにバイト帰りにドラム叩いてきました。
 SP370→382。ついにギタフリの記録に追いつきました!このままの調子で何処まで進んで行けるんでしょうか?後ろからどんどん迫ってきている気がします。
 今日は4回プレイ!4回目についに皮が剥けました(TOT)痛いです。また一週間お預けです。なんでこんなに剥けるんだろう?もしかして異常に皮が薄いのか俺・・・_| ̄|○・・・

漫画 ジョジョの奇妙な冒険
 作:荒木飛呂彦  集英社

 さて久しぶりにオススメのコーナーがやって来ました。今日の商品はこちら!この作品、非常に癖が強い絵です。またストーリーも非常に癖が強いです。全体的に濃ゆい印象の作品です。したがってなかなか受け入れられにくいかもしれません。しかし一度はまると抜け出せない魅力が詰まっています。
 19世紀ロンドン。二人の少年が出会う。一人は貴族の家に生まれ幼い頃から貴族としての教育を受けながら幸せに育ってきたジョナサン・ジョースター。もう一人は酒漬けの父親のもとで虐げられながら育ってきたディオ・ブランドー。ディオの父が病死し、ディオはジョースター家に引き取られることになる。ディオは友人、恋人、ペットなどをジョナサンから引き離し、彼を孤立させようと画策する。そして9年の月日が流れた。大学を卒業し法的にジョースター家の財産を相続できるようになった二人。ジョナサンの父は原因不明の病に犯されていた。ふとしたきっかけからジョナサンは父の病状がディオの父と同じであることを知りディオに疑いを持つ。そしてディオは邪魔になったジョナサンを事故に見せ掛けて殺そうと画策する・・・。
 思いっきり昼ドラの世界ですな。しかしこのあと物語は急転直下!物凄い方向に進んでいきます。そしてどどどどどとなってずぎゅぅーーんとなってずしゃぁ〜となってオラオラオラオラオラオラとなって無駄無駄無駄無駄無駄無駄となります。どんどん話に引き込まれること間違いなしです。一度は読んでみることをオススメします。80巻もあって大変だけどね(^^;;
 余談ですが。私はこの漫画の中に出てくる“ザ・ワールド”が空想科学至上最強ではないかと睨んでいます。なぜなら私の試算によると“ザ・ワールド”は光の約165万倍のスピード、つまり秒速約4950億辧時速に直すと約178兆2000億劼覇阿韻襪らです。ちなみにそのスピードに達するのに必要なエネルギーは無限大の無限大乗!無限大×無限大じゃないですよ、無限大×無限大×無限大×・・・(これを無限大回)です。ありえませんね、一撃で全宇宙を粉々に出来るような気がします。この結果が正しいのかいつか空想科学読本でやってくれないかな〜。
 注:上で文字が重なっていますがこれは演出上の問題であり品質に問題はありませんのでご了承ください。
 <武成王>  
Posted by gate_of_infinity at 03:41Comments(1)TrackBack(0)

2005年06月24日

ドラムが出来ない・・・

 21日〔火〕バイト帰りにドラムに行く。左手の人差し指付け根の皮が剥ける。22日〔水〕髪を切りに行ってその帰りにドラムを叩く。右手の薬指と小指の第一関節と第二関節の間に肉刺が出来る・・・。痛い・・・。
 ということでドラムが出来ません(TOT)後ろから追いかけて来るM君にいつ抜かれるかと思いひやひやしてます。

 皮が剥けるまでやった成果
 SP357→370。
 シナリオBSC・・・6?%→83%。もうちょっとでフルコンでした。皮さえ剥けなければ(TOT)
 ノンストップ LIVE TICKET コース・・・ノンストップ初挑戦!初クリア!意外と簡単でしたね。

 こんなもんです。ちなみにM君は現在SP110くらい。まだ30曲埋まってない状態です。たぶん250くらいまで一気に上がるんだろうな。

 19日〔日〕に富山県小杉にある太閤山ランドなるところへ行ってきました。太閤というからには豊臣秀吉関連だろうなと思っていたら秀吉の“ひ”の字もありませんでした。だだっ広い敷地内に池があったり、プールがあったり、展望台があったり。ただの広い公園って感じでした。たぶん子供づれとかなら結構楽しめるんじゃないかと思います。
 <武成王>  
Posted by gate_of_infinity at 01:42Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月15日

ど〜も〜ぶせいおうで〜す

 あいあい、今日ぱんだにばったりと会ってしまったぶせいおうです。
 あいあい、あれだけ大騒ぎしたのに何事も無かったようにしていたぶせいおうです。
 ということでいろいろありましたが無事に全部解決しました。ぱんだ夫婦本当にごめんなさいね、夜中遅くまで相談に乗ってくれて。とても感謝しています。
 傷を消し去ることは出来ない・・・。しかしそっと包み込むことは出来るかもしれない。こんな感じですかね、今の心情は。

 ってことでバイト終了後ドラムを叩きに行きました。ついでにQMAも。
 QMA
 全国大会終了!いつの間に終わってたんだろ。結局14人勝ち抜きで終了、全国で6800位くらいでした。本当はもっと上位に行けたと思うんだけどなあ・・・。
 COM強すぎです。夜中にプレイするとわんさかCOMが出てきます、現在大魔道士なんですがCOM本当に強いです。人間が4人いて予選1回戦で全員落ちてました。俺は60、COMは90くらいの大差で叩きのめされてます。昼間じゃないと勝ち残れないなこれは。

 ドラマニ
 SP350→356。2回やっただけなんですがこれだけあがりました。
 777 BSC・・・76%→85% 久しぶりにやったら何故か繋がりました。意味不明なところでミスってフルコン逃してます。
 Under Control BSC・・・54%→68% これも久しぶり、どうやらじわじわと上達している模様です。

 あまりにも腹が痛くなってきたためこんなもんで終了しました。ふと考えると今日は13時間近く何も食べないで動いていたことに気付き、家に冷凍してあったチャーハン約2.5人前を平らげてしまいました。相当腹が減っていたみたいです。一瞬、胃潰瘍かと思ってビビってしまいました(^^;;
  <武成王>  
Posted by gate_of_infinity at 03:40Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月14日

ドラム叩きてぇ

 最近ドラムを叩いていないことに気付きました。って言っても一週間くらいですが、このままではM君に追い抜かれそうです。最近はゲーセンにも行かず引きこもり生活を続けています。もっぱら天翔記とみんゴル4で一日を過ごす俺って・・・_| ̄|○

 書くことが何も無いので今日は以上です。少しは勉強しろよ俺。
  <武成王>  
Posted by gate_of_infinity at 01:30Comments(1)TrackBack(0)

2005年06月12日

飲みすぎ〜食べすぎ〜♪

 久々に飲みに出ました。面子はT君とM君、そしてM君の彼女です。一次会は居酒屋。やけにレトロな雰囲気を出している店で昭和40年代って感じでした。そこでまず注文してしばらくすると店員が近寄ってきて一言、「すいません、ラストオーダーになるんですが。」まだ初めに頼んだ料理も出てきてません(^^;;その後飲み足りないので知り合いのバーに直行。そこで店員が手品を披露。すごいです、言葉を失います、酔いが醒めました。ってことで延々と飲み続け結局3時間くらいそこで飲んでました。頭がクラクラします。

 数日前、バイト先で同い年の女の子との会話。
女「私、結構戦国時代とか好きなんですよ。」
俺「へぇ〜、誰が好きなん?」
女「えっと、伊達政宗とか・・・」
俺「ああ、そういえば宮城県出身やったもんね。」
女「あと斯波家とか好きですね。」
俺「!?(聞き間違いか?今、斯波家って言ったよな?あの超マイナー大名の斯波家のことでいいのか?)」
女2「シバケ?」
女「そうそう、伊達家とか武田家みたいに斯波にイエって書いて斯波家。」
俺「尾張で織田信長とかが勢力でかくなる前の大名やね。(分かりやすく説明できたかな?)」
女2「?????」
女「そうそう、なんで知ってるんですか!?すごい!」
女2「それは有名なの?」
女「全然。てか知ってるのおかしいですから。」
俺「(俺はお前が知ってるほうがおかしいと思うけど・・・)なんで斯波家が好きなん?」
女「え〜、かっこいいじゃないですか。」
俺「どこが!?」
女「生き方とか・・・。」

 この世にはマニアというものが存在する・・・。俺には斯波家の生き様なんて分かりません。
 <武成王>  
Posted by gate_of_infinity at 04:24Comments(3)TrackBack(0)

2005年06月08日

俺はいったい何をしたかったんだろう?

 私は最低の男です。人の気持ちも考えずに自分が用意していた台詞のみをただ淡々としゃべり続ける。相手の目を見ることもなく。自分が本当に何をどうしたいのかもわからないまま事前に用意していた台詞だけを淡々と喋るだけ。確実に傷つくと分かっていながらそれでも台詞を紡ぎ続ける。
 これまでもそうだったのかも知れない。常に自分の感情からではなく自分の理性から台詞を発していた。すべて計算の上で相手の喜ぶように仕向けてきた。そんな自分が嫌になった、そして怖くなった。相手はおそらく本当の気持ちをぶつけて来るから。ただそれだけなのかもしれない。すべては自分の責任だ。それなのにおかしな理由を付けて誤魔化していただけなのかもしれない。
 だから逃げた。相手を傷つけて。自分を変えることが出来ないまま。最後の最後まで嫌いな自分のまま。すべて用意された台詞のみを喋り、相手の言葉に対して計算しながら台詞を返す。
 私は最低な男です。それに気付きました。

 <武成王>  
Posted by gate_of_infinity at 04:14Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月07日

自分の心が解らない・・・

 最近ちょっとショッキングな出来事があり悩んでいる男、武成王です。持病?の偏頭痛が酷くなってきて何事も手がつきません。ということでストレス解消にドラムを叩きに行こうと思ってパンダに電話したところ「さっきまで叩いてて今帰ってきた。」と言われました。_| ̄|○ 仕方が無いので一人で行ってきました(^^;

 ドラム
 SP348→350。少しだけ上昇、最近ぐんぐんと伸ばしている誰かさんには到底追いつく事など出来ません。むしろ始めたばかりのT.M君に抜かれるのも時間の問題かと思われます。

 QMA
 カロリーメイト杯なるものを開催しておりました。初めての全国大会なので少し緊張しながらLET'S PLAY!結果は14人勝ち抜きでした。まだまだ上げれる自信はあるのですが、いきなりまったく解らん問題が出てきて困ります。

 ほんとに頭痛いです。以前には病院に行って検査してもらったくらいです。そのときは「異常なし、たぶんストレスが原因でしょう。」と言われました。恐らく今回のもストレスが原因なんでしょうなぁ。母親には「あんた痩せてきてない?」なんて言われてしまいましたよ。どんどん病的になっていってます。
 <武成王>  
Posted by gate_of_infinity at 03:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月03日

不器用なままじゃ生きてゆけない・・・

 先日ふとゲーム雑誌を立ち読みしていたらなにやら気になるタイトルを発見!その名も“ヘヴィーメタルサンダー”、私が好きなバンドベスト5には恐らく入るであろうsex MACHINEGUNSの曲と同じタイトルがついているでは有りませんか。家に帰ってから検索してみると、なにやら予告編らしきムービーを発見。早速見てみると・・・いきなり物凄く聞き覚えのある曲が流れ出し、その曲にあわせてさらに物凄く聞き覚えのある声で意味不明な説明が流れ出す!そしてそのままPVなのか?と思えてくるようなアニメーションが流れ出す!ゲームの内容がまったくといっていい程判らないまま、巨大なロボットがギターを掻き鳴らしつつ終了する!私はこのゲームの発売を震えて待ってます。

 天翔記
 本願寺家難級。長尾家を滅ぼし長尾影虎をGET!その他にも柿崎影家や鬼小島弥太郎、宇佐美定満らも同時にGET!もともとの一向衆、雑賀衆らと合わせて戦闘だけは最強レベルの集団が出来上がりました。ここで本願寺証如の野望の低さに耐えることが出来なくなって来たので新しく始める事にしました。
 次は松平家難級です。もちろん信長誕生のシナリオで始めますので周りには織田家と今川家しかありません。しかし開始早々に織田家に攻め込み滅亡させることに成功!これで織田信秀、平手政秀等GETです。そして次の年、姫武将が元服。政才155戦才188知才150という物凄い能力を持ってます、織田信秀より強いのは気のせいでしょうか?さらには柴田勝家が登場するはずだ!と思っていたら何故か浪人としても出てきてません、武将一覧を見ると何故か細川家の家臣になっています。このシナリオでもやはり憎き細川め!!いずれ滅ぼしてくれるわ!!なんて事を考えている内に今川家が攻め込んで来るような気がしますね。

今日はこの辺で〜でわでわ〜(^^v
 <武成王>  
Posted by gate_of_infinity at 02:32Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月01日

星を継ぐ者

 ついに劇場版Zガンダム公開です。ストーリーは劇場版ガンダムのようにTVアニメ版を縮めたような感じらしいですが、驚くべきはその画質!予告編を見ただけで失禁しそうになりますよ。早く見に行かねば・・・。

 今週は結構ドラマニをやってました。バイトが速く終わることがちょくちょくあったんでそのままドンキへ直行ですね。
 SP328→346。なんだか調子がいいです。このまま400の達することは出来るのか?
 クリア曲。
 Funky sonic World BSC 73%?プレイ3回のT・M君があっさりクリアした横でクリアできなかった自分にさよならを告げました(^^)/
 その他たくさんクリア曲がありますが忘れました(^^;その日にアップすればいいものを一週間もためるからこういうことになるんですね。

 天翔記
 島津家難級でクリアしたので、次はちょっと難度高めにしました。本願寺家難級です。開始早々に雑賀城に全武将を集めて徴兵、鉄砲を増やします。それを全部鈴木左太夫に持たせていたら、細川家の大群がやってきました(TOT)。2度くらいまでなら何とか持ちこたえれるのですが、1ターンに5回も攻め込まれた日にはおとなしく城を明け渡すしかないでしょう(TOT)。やむなく我らが地元、尾山御坊に退却した本願寺勢はここで勢力を取り戻し越前の朝倉家を撃破!その勢いのまま能登の畠山家、越中の神保家、飛騨の三木家を撃破!領地は増えても武将は増えません(TOT)。現在周囲には憎き細川家、美濃のマムシ斉藤家、越後の虎長尾家。以上の三つしか有りません。勝ち目は有るのでしょうか?厳しいなあ orz

今日はこの辺で、でわ〜(^^)/
<武成王>  
Posted by gate_of_infinity at 01:44Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月24日

強く儚い物

 人は儚い物です。いつしか誰もが必ずその日を迎えなければなりません。そしてその日を迎える時、いったいどれほどの人が見送りに来てくれるのか。それがその人を表しているのではないでしょうか。
 人は強い物です。いつしか誰もが必ず人を見送らなくてはなりません。それが自分にとても近い人だった時、いったいどれほどのことが出来るのか。それがその人の力だと思います。
 自分は何も出来ない…それを強く感じた一日でした。おそらく私以上にそれを感じている人がいます。でも彼はそんな様子は見せずに普段通りに接しようとしています。彼はとても強い人です。私はそれほど強くはなれないと思います。それでも、少しでも、何でもいいから彼の為に何かをしてあげたい、そう思いました。でも、自分は何も出来ませんでした。

 相当暗い内容から始まりましたね。この土日月はこの事で頭がいっぱいで気がついたらもうかようになっています。私が考えたところで何も変わらないということは判っていたんですがやはり相当落ち込んでしまいました。しかし、そのまま停滞していては何も始まらないということでドラマニしてきました。極端すぎるような気もしますが、落ち込んでいるよりはかなりマシでしょう。
 
 ドラマニ
  SP302→SP328 なぜかいきなり急上昇です。今まで出来ていなかった曲が簡単にクリアできてしまいました(^^;;今まで何やってたんだろ・・・
  さくらんぼ ADV…80%くらいだったかな?
  鼻モゲラ  ADV…80%?↑と同じ時にプレイしてあっさりクリアしちゃいました。
  フェアリーテイル ADV…70%?意外と簡単でしたね。

 帰ってから手を見たら肉刺が出来てました(^^;叩きすぎかな?

 今日はこの辺にしときます。何か書いてほしいものがあったら要望をお願いします。出来る範囲内でやろうと思ってますので。
  <武成王>  
Posted by gate_of_infinity at 03:16Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月18日

「今日は相撲の稽古をしてやろう」「殿、お髭が・・・」

「憂い奴じゃ・・・」
 いきなり暴走してますね。もちろん私の趣味じゃないですからね、天翔記に出てくるセリフを書いてみただけです、誤解しないように。
 
 ってことで最近ゲーム漬けです。もともと7月くらいに就職の試験がある予定だったのが11月まで伸びました。もちろん心の中で「よっしゃ、まだまだ遊べる!」と叫んでいます。こんな性格だから受かるものも受からなくなるんでしょうね。多分監禁されて勉強道具だけある状態で生活すれば確実に受かるんでしょうね、絶対に拒否しますけどね。
 
 なぜか今“みんなのゴルフ”にはまっています。ちょっとプレイする機会があって試しにやってみたらモロはまりです。現在、3級で練習生という成績です。今度是非勝負してみたいですね〜挑戦待ってます。
 
 天翔記。難級の島津家で九州統一しました。しかしもう既に東北以外は細川家の支配下に置かれている状況で毎ターン攻め込んでくる状態。しかも戦闘力MAXの長尾影虎とか鉄鋼船を持った織田信長とかで(T-T)もちろん宿老なので兵力100で何故か訓練度170とかで毎ターンやってきます。コンピュータはデータを操作しているような気がしてなりません。ムカついたので松永久秀に内応しに行ったら逆に引き抜かれました(TOT)解らない人にはまったく解らない内容ですね(^^;
 
 今日バイトに行ったんですが、あまりにも暇だったので「帰っていいよ」と言われました。かなり時間があったのでそのままレジャランでドラムしてました。もともとSP295くらいだったので300を目指しましたが結局達成しませんでした。
 クリア曲
  KISS ME GOODBYE!BSC…なんとなくやってみてなんとなくクリア、多分60%くらいだと思います。
  THREE WORMS BSC…もともとクリアしてましたが61%→67%。この曲おもろいなあ。
 目立ったものはこれくらいですね。なんか8ビートとかよりもシャッフルとかの微妙なリズムの方がやりやすい自分が居ます。
 
 先日紹介した“ファミエイト”。なかなか面白いです。ファミコンのカートリッジを差し込めばもちろんそのゲームが出来るわけなんですが。何も差し込まないで電源を入れると8種類のゲームが出来ます。ちょっとだけ紹介すると…
 マッシュルーム…もろマ○オです(^^;髭のオヤジのかわりに緑色のキノコを操作して歩いてくるキノコを踏みつけて行きます。もちろんブロックを叩くとキノコが生えてきて食べるとでっかいキノコに変身します。流れてくる音楽はきちんとアレンジがされていますが確実にあの耳に馴染んでいる曲に間違いありません。
 チェス…チェスって書いてあります。間違いなく書いてあります。誰が読んでもチェスって書いてあると思うんです。でもなぜかオセロです。
 結構致命的な問題が一つあります。それはあまりにも作りがチャチ過ぎて十字キーが正常に作動してくれません。右押してるのに上に行ったりします。しかもフャミコンって確かABスタートセレクト十字キーで全部だったような気がするんですがそれにプラスあと二つあります。用途は不明です。

 今日はこの辺で。でわでわ(^^)/
   <武成王>  
Posted by gate_of_infinity at 01:46Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月14日

一週間経過・・・

 気付いたら一週間も更新してません(^^;;だってゲームが面白くて・・・久しぶりに"信長の野望 天翔記"にはまってます。始めは織田家の中級で初めて余裕でクリア、現在は足利家の中級でやってます。もう既に近畿地方統一を果たしました。こんな事ばっかりやってるから更新も出来ないんですよ。次は島津家の難級に挑戦しようと思います。
 日曜にパンダ夫婦とWデートしました。なかなか楽しいモンですなあ、そこでついに彼女にドラマニをやらせる事に成功!これからはまらせてやろうかなんて考えてます。そしたらゲーセンデートが日常的に出来ますね。ちなみに彼女がパンダ嫁の肌がめっちゃ綺麗だ、羨ましい。なんて言ってました、女性って色んなところ見てるんですね、私はまったく気にも留めてなかったのに…(^^;そんなんだからずっと彼女が居なかったんでしょうか?
 今週はこんなもんですね、GWが終わってバイトが始まってから変化の少ない平日を送っています。

漫画 MONSTER
   作:浦沢直樹   小学館

 さて久々のオススメはこれです。MONSTER。以前紹介した20世紀少年と同じ浦沢直樹が描いた不朽の名作です。
 ドイツ・デュッセルドルフ、アイスラー記念病院の若くして天才と呼ばれる外科医、ケンゾー・テンマ。彼はその腕で銃弾に頭を撃ち抜かれた少年、ヨハンのオペを成功させ奇跡的に生還させる。その後すぐにテンマの周囲で不信な死が相次ぎ彼は外科部長へと昇進する。そしてヨハンは病院から姿を消した。
 数年後、アイスラー記念病院で外科部長として確固たる地位を築き上げていた。そこに交通事故で運び込まれてきた男、ユンケルスの手術を担当する。ユンケルスは錠前屋として活躍していた犯罪者で最近発生している連続殺人の重要な証拠を握る人物であった。順調に回復し既に普通に歩けるまでになったユンケルスを見舞おうと病室に立ち寄ったテンマはもぬけの殻のベッドを発見する。走る影を見かけたテンマはそのまま人影を追っていく、するとそこには座り込んでしまっているユンケルスと一人の青年がいた。するとその青年は静かに言った「お久しぶりです先生。僕ですよ。九年前に先生は僕の命を助けてくれたでしょ。」「ヨハン・・・」
 ってな感じで始まります。これからもうどんどん展開していってテンマが連続殺人の容疑者になって逃亡生活を送りながらヨハンを探して。ってなります。はっきり言って読め!読まないと人生損してる。買って三回は読み直せ!というくらいの代物ですよ。
 この作品はかなり世間でも注目されていて、某CS局で大人が見るアニメとかで取り上げられて放送されてました。さらにはなんとハリウッドで映画化が決まったみたいです!やっぱり面白い作品にはそれなりの評価がされるものですなあ。
  <武成王>
  
Posted by gate_of_infinity at 01:17Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月05日

あなたに逢いたくて、逢いたくて

 もうGWも終わりです。このGWはとても楽しいものになりました。多分今までの人生の中で一番有意義に過ごせたんじゃないかと思います。ってか去年までが異常なんでしょうねなにせ休みが一日も無かったりしてましたから。
 3日…夜にぱんだ夫妻と一緒にドラム叩きに行ってました。SP280突破!今まで出来なかった曲が出来るようになってました。その後、らくりゅう氏と飲みに出かけて結局3時くらいまで飲んでました。その席で店の人と一つ賭けをしました。その内容はもし私がタバコを辞めることが出来たら千円くれるというものです。即OKしてすでに千円もらった気分でいます。絶対に誘惑しないでください。
 4日…デートです。砺波チューリップフェアなるものに行ってきました。思っていたよりずっと綺麗で楽しめました。写真撮ったので一応貼っておきます。 
チューリップ
彼女の写メも撮ろうとしたんですが、嫌がって結局撮れませんでした。いつか必ずGETします。
 5日…今日ですね。昼からバッティングセンターに行ってました。その後ビリヤードをしに松任のレジャランへ、そうしたら何と子供の日キャンペーンみたいなのをやってましてドラムが一曲だけですが無料でプレイできました。もちろん長蛇の列でした。そこでT・M君にやらせてみたら普通に“777”とかもクリアしてました。もう既に並ばれてます(−_−)ヤベェまだカードすら買ってない人に負けそう。
その後帰る時にクジ引きをしたら怪しげなゲーム機が当たりました。その名も“ファミエイト”なぜか今時ファミコンのゲームができる機械です。裏にはきちんと“任○堂社のライセンス商品ではありません”って書いてあります。思いっきりパチモンですな。しばらくはこれで笑えそうです。
 一度、操作を間違えてここまで書いた物が全部消えてしまいました(TーT)今日はこの二倍の量を打ち込んだ訳ですね。疲れました……今日はこの辺にしておきます。
 <武成王>  
Posted by gate_of_infinity at 22:36Comments(0)TrackBack(0)