2008年06月15日

フットサルプライベートリーグ「GATE-SALA LEAGUE 2008」開催につき参加チーム募集!!

久しぶりの更新になりましたが、去年まで不定期で1day大会「GATE-SALA CUP」を行ってきましたが、今年は更に発展させ「GATE-SALA LEAGUE」を行うことにしました。
つきましては、次の大会専用サイトに詳細を載せましたのでぜひ参加をご検討ください。

GATE-SALA LEAGUEオフィシャルサイト
http://wiki.livedoor.jp/gate_sala/

この地域も1day大会を主催するチームが増え、かなり充実してきました。
1day大会は、それはそれで楽しいですが、リーグはリーグのまた違った楽しみ・魅力があると思います。


2007年11月05日

GATE-SALA CUP6結果

f961e264.jpg一昨日のGATE-SALA CUP6に参加した皆さんお疲れ様でした。
結果は対戦表にあるとおりです。
今回は初出場の2チーム(El Alma、ニーポイント)が優勝と準優勝ということで、今まで以上にレベルが高かったようです。
今年はもうこの大会の開催の予定はありませんが、また来年、ガーテサラの活動費の余剰金がある程度になり、まとまった時間体育館を予約できたら大会を行いたいと思います。


2007年09月17日

GATE-SALA CUP5結果

774768cc.jpg今日13時から長岡市北部体育館でGATE-SALA CUP5を行いました。
結果は次のとおりでした。
今日は、季節外れの猛暑となり、30度以上の気温の中参加したチームの皆さんは大変だったと思います。

今回優勝したのは「ぺ☆ヤング」さん。
3戦全勝でした。
以前と比較してより強くなっているような印象を受けました。

2位の「esfriecinco」さんは上越から参加していただきました。
今回参加した4チームの中では最も洗練されたフットサルをやっていたと思います。

4位の「F.C makkys」さんは残念ながら勝ち点0でしたが、試合結果を見ると全て1点差、2点差の試合で、他チームと実力的にはそれほど差が無かったのではないでしょうか。

以上、参加した皆さんお疲れ様でした。


2007年07月02日

GATE-SALA CUP4結果

29775a6a.jpg昨日は長岡市北部体育館でGATE-SALA CUP4を開催しました。
今回の参加チームは(ぺ☆ヤング、decarepa、KL15FC、AS.regista)の4チーム。
うちdecarepaとKL15FCは今回が初参加となりました。
今回も北部体育館全面を使って正規サイズに近い広さのピッチを確保して行いましたが、どのチームもフィジカル能力が高く、ピッチの広さ持て余す事が無いような試合内容だったと思います。

接戦が多く混戦で3チームが勝ち点で並びましたが、優勝したのはKL15FC。
技術・フィジカル能力共に高く、戦術的にもローテーションを使ってくるなどフットサルの戦い方を知っている良いチームでした。
その他、結果は対戦表のとおりです。

北部体育館全面を長時間予約することはなかなか難しいのですが、また次回大会を計画したいと思います。


2007年03月13日

大会参加につき参加者募集中!!

スタッフのヤマザキです。
冬期間は体育館の予約が思うように取れず、活動できない日が続いてますが、4月以降体育館も予約がとり易くなり、ようやく以前のように活動できそうです。

ガーテでボールを蹴るだけでは物足りず、試合の雰囲気を楽しみたいという方も多いかと思いますがそういう方にオススメのイベントがあります。
4月22日に長岡市みしま体育館で行われる第一回きらく杯にGATE-SALAで参加者を募って個人参加のチームとして参戦することになりました。
今のところ参加人数がまだ4人ですが、当日都合のつく方で興味のある方はぜひ申し込みください。
勝ち負けにこだわらず、試合の雰囲気を楽しむことが目的ですので気軽な気持ちで参加できると思います。
興味のある方は、GATE-SALAオフィシャルHPの掲示板をご覧下さい。

http://gate-sala.cool.ne.jp/


2007年01月08日

初蹴り

昨日は今年最初のガーテでした。
参加した人数は15人。(男13、女2)
いつものように対面パス、ドリブル、フリーマンを使ったボール回しの後3チームに分けてゲームを行いました。
自分も含めて久しぶりのフットサルということでボールが足についていない方も多かったような気がします。

ガーテに参加している方からチームを作ろうという動きがあります。
まだ構想段階なので実現するか全く未知数ですが、実現するようでしたらガーテとしてもメンバー募集や、練習方法等でサポートするような形を想定しています。
個人参加は個人参加なりの楽しみがありますが、チームはチームとしてまた違った楽しみがあります。
詳細が決まり次第このサイトでも情報提供をしていきたいと思います。

次回からしばらく北部体育館での活動となりますので、間違いの無いようにお願いします。
また、2、3月についてはほとんど予約が取れず、思うように活動できない状況がしばらく続くかもしれませんが、宜しくお願いします。


2006年12月19日

今年最後のガーテ

一昨日は久しぶりのガーテ。
予約は埋まっていたのですが、直前にキャンセルが相次ぎ結局17名の参加。
世界クラブ選手権決勝の時間帯と重なっていたため、参加を躊躇した方もいたかもしれませんね。

今年の活動はこれで最後。
年末はどこの体育館もいっぱいで、予約がなかなか取れず不完全燃焼気味でした。
冬期間は仕方ありませんね。
来年は、長岡にもフットサルコートが建設されるうわさもあるのでそれに期待します。


2006年11月03日

スタッフ1人?

スタッフの山崎です。
今日は16名(男14名、女2名)の参加でした。
スタッフが自分1人しかいなかったので、参加者の皆さんから運営を助けてもらいました。
練習メニューは、
・対面パス
・対面ドリブル
・4対4+フリーマン2のボール回し
を行い、その後4チームに分けてゲームを行いました。
ゲーム中、後ろに味方がいるのに無理やり前に突破しようとしてボールを奪われることが多いかと思いますが、こういうとき視野の広さがあれば無理に突破しようとしなくてももっと安全で確実な選択肢があります。
フリーマンを使ったボール回しはボールを持ちすぎるとDFにすぐ囲まれるため視野の広さと判断スピードを身につけるのに役立ちます。

今回は試験的に女性がいるチームといないチームが対戦した場合、戦力差を考慮し女性のいるチームは男性の助っ人を入れて6対5の形で行ってみました。
もともと狭いサイズで行っているため人数が増えた分スペースが無くなってかえってやり難かったかもしれません。
助っ人はハーフウェーラインを超えてはいけない等の制限を設けたほうが良いかもしれませんね。

これから冬に向かい、体育館の予約が取りにくくなります。
屋外で行っている競技の人達が冬場は屋外が使えないため屋内に流れてくるわけですが、必然的にガーテサラの活動日も減ることになるかと思います。
長岡にもフットサルコートができればこのようなことも無くなるでしょうけど・・・。


2006年10月23日

楽しめる環境を目指して

スタッフのヤマザキです。
昨日は男性13名、女性3名の合計16名の参加でした。
定員まで余裕があったので、試験的に4チームのどのチームにも女性が1人入るように調整しました。
理由は男性と女性だとどうしてもフィジカル面の差があるので、各チームの戦力を均衡化するためです。
チーム同士のレベルを均一化したほうが楽しめるという判断で行いましたが、「賛成!」という意見もあれば「同じ参加費(300円)を払っているのに男性と女性で差別するのはおかしい」「必ずしも戦力が均衡するとは限らない」という意見もあるかと思います。
参加した皆さんで意見があるようでしたら遠慮なくお願いします。


2006年10月10日

残念なお知らせ

スタッフの山崎です。
今日は残念なお知らせです。
今までスタッフとしてGATE-SALAの運営に携わってきた山谷さんがスタッフを辞めることとなりました。
最近は多忙につきほとんど活動にも参加できてなかったため、ご存じ無い方も多いかと思いますが、このサークルを立ち上げるときやこのサークルの前身であるライツのとき、中心的な役割を果たしてきた人だけに非常に残念です。
今後は参加者の立場としてガーテに関わることもあるかもしれませんが、そのときは参加者の1人として温かく迎えられたらと思います。


アクセスカウンター

QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)