ピッコロさんのブログ「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の企画に参加してみました。(お誘いくださった花月さんありがとうございます。)
※感想を連載していなかったものもありますが視聴はしていましたのでご了承ください。


『作品別評価』

・魔法少女まどか★マギカ
ストーリー:5
キャラクター性:5
画:5
演出:5
音楽:5
総合的な評価:5
コメント; 今期の中では最高だったと思う。感想書かなかったのは正直惜しかったかも。スピンオフ作品やコミカライズ版もなかなか面白いという話なんで機会があれば手を出してみようかと思います。


・スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター
ストーリー:5
キャラクター性:5
画:3
演出:5
音楽:5
総合的な評価:4
コメント;未視聴だった前作の評判がイマイチだったので結構心配していたんですが、期待以上の出来でした。第2次OGも発表されたし原作またやってみるかな?


・SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:5
演出:5
音楽:5
総合的な評価:5
コメント;OVAやコミックボンボンでSDガンダムを見て育った世代なのでこれだけのクオリティで1年間やってくれたのがうれしかった。
欲をいうなら最終章「戦神決闘編」まできっちりやって欲しかったという気持ちはありますが・・・

・STAR DRIVER 輝きのタクト
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:5
演出:5
音楽:5
総合的な評価:5
コメント;少々癖は強いものの悪くは無かったと思います。キャラもノリもインパクト抜群でした。

・ハートキャッチ プリキュア!
ストーリー:2
キャラクター性:4
画:5
演出:3
音楽:5
総合的な評価:3
コメント;テーマ性とか見るべきところは結構あるんですが同じくらいシナリオ面の粗が目立ったのが残念。前作「フレッシュ」の完成度がかなり高いと思ったので比べてしまってるのかも知れませんが・・・


・フリージング
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:3
演出:2
音楽:4
総合的な評価:3
コメント;美麗なヒロイン達が死闘を繰り広げるってノリは嫌いじゃない。ただしエロはともかく暴力描写が手足がもげるとか腹に風穴が開くとかいうレベルなんで人には勧めづらいかも。それとアニメワンでの視聴だったんですが地上波仕様だったんで自主規制でなにがなにやら・・・


『部門別ベスト賞』

ベストキャラクター賞
・暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)


ベストOP賞
・『コネクト』(魔法少女まどか☆マギカOP)


ベストED賞
・『Justice・伝説を刻め!』(SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors後期ED)
 

ベスト声優賞・男性
・宮野 真守氏;ツナシ・タクト(STAR DRIVER 輝きのタクト)等


ベスト声優賞・女性
・喜多村 英梨さん;美樹さやか(魔法少女まどか☆マギカ)、ガネッサ=ローランド(フリージング)等


以上です。