今回もピッコロさんのブログ「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の企画に参加させていただきました。
今までは一つの記事で全部アップしてたんですが、うちのパソコンが低スペックで長文だとアップするのに今まで難儀していたんで(書いてると途中でフリーズする(汗))記事を2回に分割することにしました。
まずは作品別評価です。

・あの夏で待ってる
ストーリー:5
キャラクター性:5
画:4
演出:5
音楽:5
総合的な評価:5
コメント;俺もこんな青春してみたかった。そう思わせてくれるアニメだった。
しかし、柑菜にもなにかフォローが欲しかったように思う・・・

・戦姫絶唱シンフォギア
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:4
演出:5
音楽:5
総合的な評価:5
コメント;ストーリーだけみればわりとオーソドックスな変身ヒロインものなんだがキャラの濃さとどこからツッコんでいいやらわからんシリアスな笑いとでもいうべき独特のノリに引き”ずり”込まれた。
 

・輪廻のラグランジェ
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:3
総合的な評価:4
コメント;2期は本格的に星間戦争に巻き込まれていくことになるみたいだけどあまりシリアスにならずにこのノリを維持して欲しいところ。

・デジモンクロスウォーズ~時を駈ける少年ハンター達~
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:3
コメント;(3期通して)悪くはなかったけど「デジモン」としては正直どうかなと思う。もし今後新作やるのならそのときは原点回帰でお願いする。

・男子高校生の日常
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:4
総合的な評価:3
コメント;正直アホな連中が馬鹿やってるだけで中身がないといえばそれまでなんだが毎週爆笑させてもらった。
だが、こんな”日常”はねえよ・・・(汗)

・BRAVE10
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3
コメント;ストーリーやモチーフはともかく絵があまり好みではなかったかも。

・キルミーベイベー
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:2
コメント;面白いんだが、なんというか本編よりOP、EDの方-特にあの奇怪なダンス-が印象に残った・・・


以上。