QRコード
QRコード

ソロモン流!

2013年02月09日

20130121_022620
先日彼が送ってくれたプレゼントをもう一度披露します(笑)

2月10日(日曜日)夜9時45分~ 青木定治 

次回は、「パティスリー・サダハルアオキ・パリ」 オーナーシェフ青木定治(44)。
昨年、毎年パリで開かれているチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」で、最高ランクとされる5つ星を2年連続で獲得した、名実ともに日本を代表するショコラティエ。
抹茶や柚子・あんこなどの日本独特の食材を伝統のパリ菓子に活かしたスタイルで、フランス菓子に和の食材を定着させ新たな味の魅力を発信し続けている。
現在ではパリに4店舗、東京に5店舗、さらに台北に2店舗を構え、経営者としてもその手腕を発揮している。
これまで、フランス最優秀パティシエに選出されるなど、フランスの数々の賞を総ナメにしている賢人だが、その眩いばかりの栄光の陰には数々の苦悩が…。
支えてきた奥様は、元人気アナウンサーの雨宮塔子さん。
クリエイター、経営者として多忙な毎日を送る中に見出される、賢人の飽くなきこだわりとその魅力に迫ります。
そしていよいよバレンタイン目前!気になる「サロン・デュ・ショコラ2013」にも乞うご期待!


こんな嬉しい紹介です!明日の夜必ず観てあげてくださいね~。
gateauxmichiko at 10:19 │Comments( 0 )TrackBack( 0 )clip!
twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔