実りある人生を過ごすために。。。

今まさに人生の秋。折り返し地点を過ぎた残りの人生を実りあるものにするために綴る男のブログ。 目指せ、健康で長生き&ファイナンシャル・インディペンデンス!

何故だ?

何故だ、ブログにアクセスするとADにとんでしまうぞ!

蕎麦巻き。

大好きな河道屋さんの蕎麦巻き。
4be572ec.jpg

西村麺業

eb44fbfc.jpgかつて公園通市場にあった「西村麺業」

中華そばが300円、ワンタン麺が350円、餃子5個で110円。

庶民の味方だったのだが今年初めに市場が閉鎖になり消えてしまった。
行けば大盛を特盛りにしてもらったり、チャーシューをおまけしてもらったり、ラーメンスープを追加してもらったりとよくしてもらってた。
本業は製麺業で市内のお店にも卸しているから何処かで営業はしてるはず…と思っていた。

すると友人のブログに懐かしい名前が。

息子さんがやっていた北欧レストランの場所で新しい「西村麺業」として営業していると。

懐かしい顔と懐かしいメニュー。

中華そばの大と餃子を食べてきました。

ごちそうさまでした。

久しぶりのケンタッキー。

b407eeb6.jpg長いこと食べてなかったな。

ケンタ。

うん、うまい。

ごちそうさまでした。

蓬莱の豚まん。

c7849619.jpg私が住んでるあたりでは「肉まん」。

大阪では「豚まん」

関西で肉と言えば牛。

豚肉が入った饅頭は肉まんではなく豚まんだとのたまう。

豚肉饅頭、略して肉まんじゃあダメなの?

母の日

6fcb6ba3.jpgケーニヒスクローネのケーキ。

いちごが入ってました。

ごちそうさまでした。

チキン南蛮弁当。

7aaf9137.jpgこの頃、近くのスーパーには、自社ブランドのカップ麺ばかりで大好きな「スーパーカップ」がなくなった。

スーパーカップを求めて、ヤマナカ一宮フランテ館に初めて入った。

なんと、お値打ちな惣菜やお弁当が一杯。

目移りしちゃう!



ねぎ坊主ライスカップ。

negi 1



多賀サービスエリア下りの複合商業施設「EXPASA(エクスパーサ)」で息子が見つけました。

その名は、ねぎ坊主ライスカップ。

カップご飯ですね。

醤油味の炊き込みご飯に九条ネギをたっぷり載せて、

牛筋煮込みをトッピング。

好みで紅しょうがを加えて、がーっとまぜていただきます。

おじさんの楽しい口上を聞いて買ってみました。


「大きい声では、言えないけれど小さい声では聞こえない。ごはんおまけしてあげるからひとつでいいよ。わけっこしてね」

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

マンガ喫茶

3283e084.jpg息子のリクエストで生まれて初めて「マンガ喫茶」へ行ってきました。

マンガなんてつい最近まで読まなかったのに。

彼の目的は「HUNTER×HUNTER」

お父さんの目的は「NARUTO -ナルト-」

三時間滞在で一人600円フリードリンク付き。

おやつにかつサンドをいただきました。

ボリュームあって美味しかったです。

ごちそうさまでした。





息子がマンガを読むきっかけになったのはどうやらこれらしい・・・・・。



旨辛テリヤキバーガー。

3cb06434.jpg元祖テリヤキバーガーのモスが期間限定で提供する

旨くて辛い、テリヤキバーガー?

甘辛のテリヤキソースにコチュジャン、黒胡椒、プライドガーリックが利いた実りあるテリヤキバーガーだ。

残ったソースをポテトにつけて食べるとこれまたイケル!

ごちそうさまでした。
スペシャル
スポンサー2
キャンペーン

スポンサー
必見
ログール
カウンター
スペシャル
ブログで紹介したお店をgoogle map にピンナップしていきます グルメマップ

お奨め









広告
AD
Edita




  • ライブドアブログ