今日は もすくの中でも、最も評価の高い 「沖縄もずく」に関してです。

「もずく専科」からの引用です。

ヌルヌル成分(フコイダン)タップリの天然物!
 
毎年4月から6月にかけて収穫される沖縄の天然太もずく。
 沖縄の太もずくは本土のもずくと違って一本一本が太く歯ごたえがあります

 
沖縄でも養殖もずくと天然もずくがあり、特に天然物はヌルヌル成分のフコイダンが多いと言うことで有名で、最近では健康食品としてかなり注目を集めています。


 
フコイダンとは?
 「フコイダン」はもずく、コンブ、ワカメなどの褐藻類に多く含まれている海藻特有の ヌルヌル成分で、
最近は健康食品などの原料としても幅広く使用されております。
 そのフコイダンが天然もずくには多く含まれ昆布の約5~8倍とも言れています。

 
海人(ウミンチュ)とは?
 沖縄の方言で漁師のことを海人(ウミンチュ)と言います。
   海の人=海人(ウミンチュ)ですね。
 その他に 仕事の内容等で「海アッチャー」と呼び分けているようです。
   アッチャー=歩く人、行く人、即ち海に行って仕事をする人だと思います。
 ちなみにボクシングの元世界チャンピオン具志堅用高さんが、インタビューで「具志堅さんのお父さんの職業は何ですか?」
と訊かれたところ、「海を歩いています(海アッチャー)」と答えたのは有名なエピソード
 です。

image[2]


ところで
食事制限や運動を一切せずに、
たったの7日で6キロも痩せる方法があるのをご存知でしょうか。

短期間で痩せるだけでなく、何より
リバウンドしないのが大きな特徴です。
いったい、どんなダイエット方法だと思いますか?

今なら無料で手に入ります。
ダイエット常識とはあまりにも違う方法に、きっと驚くはずです。


リバウンドなし・失敗なしのダイエット無料メール講座

もずくダイエット動画

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。