2009年09月12日

2回買い物する5

土曜日のスーパーはいろいろ安くなっちょるけ〜1回の買い物じゃ〜エコバックに入りきらん。

で。。。午前中に行って、先ほど行って。。。卵が特に安くて一人1パック迄じゃから午前と午後で2回買ったよ。

 

本日の夕食『そぼろ丼と春雨スープ』

 

最初は卵スープにしようと思っちょたんだけど、春雨入れた方がいいと思いさっき入れて煮込んだらスープを吸ってしまって水追加、また味を調整せにゃいけんよ。

harusoboro


 

 

 

そぼろ丼は汁ダクにしてそぼろの上に卵の黄身を乗せる予定。

 

盛り付けたら画像をupします。



gather2005 at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!今日の献立 

2009年05月28日

使い分け3

Blogの投稿がさぼりつつあります。現在、ヤホーのサイトでも日記をつけてるので、いやっほフリークの方やのぞき見をしたい家〇婦の方、マ〇コミ関係者はこっちの方に足を運んでくれたら良いかと思います。

でもBlogを辞めるわけではなく、こっちの方もイベント事などボチボチと投稿して行くのでこれからも宜しくお願いします。



2009年05月19日

女流カメラマン

夜、なかなか寝付けない二人。し〜ちゃんにはデジカメを、さえちゃんには携帯電話を渡してみた。

し〜ちゃんにカメラの使い方を教えると知らないうちにいい写真を撮っていた。

腕がいいのか?モデルがいいのか?

さえさえ

 

 

 

 

さえさえ



gather2005 at 14:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!親バカ日記 

2009年05月08日

初めての一歩

GW中、実家で過ごしていたさえちゃんがすくっと立ち上がったのは聞いていたのだが、ついに歩いた。

フラフラしながら一歩二歩・・・五歩くらいでDown。

歩くまで一年と四ヶ月掛かったなぁ。

立ち上がった時の得意げな顔が印象的だな。



gather2005 at 09:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!親バカ日記 

2009年05月05日

オリックス逃げ切り勝ち5

//やっと夜勤最終日。もう体はヘトヘト。

夕飯を食べながら『オリックスvsソフトバンク』の試合をTVで観戦。

スピーディーな展開でもう試合終了。9回の裏のサードの守備は良かったな。2-1で我がオリックスの逃げ切り勝ち。ええ誕生プレゼントだよ。

夕飯は生姜焼き。豚肉パワーで夜勤を乗り切るぜ。

生姜焼き

 



自己紹介
いやっほ
メタボ予備軍です。
暖かくなってきたので何か運動しようって
思ってます
いやっほJr
し〜ちゃん
2歳。30迄数えられます。
お風呂で遊ぶのが大好き
いやっほJr
さえちゃん
1歳。
伝え歩きで何処でも行きます。
足の長さが分かってなく、よく転んで泣きます。
あんこ大好き
いやっほJr
シロー
シローもうすぐ5歳。シルバーミット。
冬毛がフサフサしてもう悩み無用。
なんか一回り大きくなった気がします。
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール