February 22, 2009

すんごく久しぶり!

いやーなんかこのブログに帰ってくるの去年の6月以来かー・・・
時がたつのってはやいねー

この期間の間に何があったというと、先学期にSanta Fe Collegeを卒業しました!パチパチパチ〜〜!!

そうそう、去年の夏にSanta Fe Community CollegeからSanta Fe Collegeに名称が変わりました。4年制の学部が加わったんだよね。おいらの学んでいるAccountingはないんだけど。

いやーでも卒業式のパンフレットに写真つきで掲載されちゃいましたよ。2008年度のHall of Fameに選ばれたからなんだろうけど、びっくりしたし、うれしかったなー

ほんでもって卒業した後は4年制の大学に編入予定だったんだけど、運のいいことに地元企業にインターンとして雇われることがきまって今そこでパートタイムだけど働いてます。

OPTってのをとって、公式にアメリカ国内で働ける権利を得ました。最低1年間は働けんだけど、まー初夏まで働いて、日本に3年ぶりに帰ろうかなと考えてます。それで秋から復学します。

ほんとでも自分で思うんだけど、強運だと思う。お金ももう乏しいのでほんとにありがたい働けるのは。いまアメリカは未曾有の大不況で、そこらじゅうで人員削減、予算削減が行われている。この時期に卒業と同時に働けるなんて、もう本当にラッキーとしか言いようがないっす。

ローカル企業だけど彼らのビジネスは順調で、フランス、中国、カナダ、日本に支社を持っているメディカル器具の製造会社。そこでいま翻訳の仕事をしてる。

うーむ、行き当たりばったりで留学決めてからここまでなったかー
想像もしてなかったよな、アメリカの企業で働くなんて。

まー今楽しんでるよ本当に。
友達と夜のみに行ったり、バーにライブ聞きに行ったり。
この前よく行くバーでライブがあって、Led Zeppelinのコピーバンドだったんだけど、すごくよかったなー。
めちゃめちゃ盛り上がって本当に楽しかった!

さて、さて暇なときがあればこのブログをたびたび更新していこう。
けっこうこのブログをゲイン図ビルに来る前に見ている人が多くて、あーあのブログのひとですか!?とかいわれるんだよね (´▽`)

うれしいこってす!

んじゃ、また!

June 27, 2008

おーーひさしぶり

なんかものすごく長い間ブログの更新サボってたなー って、いってもこれから更新するのかって聞かれても、うん、とはいえないが。 まーとにかく毎日、あっという間に日々が過ぎていく。。。 年が明けて春セメだーって思ってら、昨日夏の前学期が終わりました。 あっちゅー間です。 今日から1週間弱の休みがあって、夏のB学期が始まりやす 夏は6週間ずつのAとB]学期が合って勉強の進み具合が早い短期集中型コース なんかつかれた 2年前に日本に帰国して以来なんかずっと勉強してんだなー まー日本で働いてたときもそんなに休みなんてなかったが さーて、今夜は遊びに行く

January 14, 2008

Chem labからの夕日

d59b137b.jpg学校でバイトしているケミストリーラボから夕日が綺麗だったので写真を撮ってみた。 ゲインズビルの日々 - livedoor Blog 共通テーマ

January 11, 2008

MARIO'S ワインとチーズ

eb72621c.jpgクリスマス前に知り合いの中国人と台湾人の女子達に誘われてワインバーandヨーロピアンビストロ MARIO'Sっていうレストランに行ってきた。

なかなかお洒落なかんじ。

はっきりいってこーいったレストランはあまり行かない。たかそーだから。(*・ω・)ノ

まーでもたまにいくとリッチな感じを満喫できてとてもいい。

彼女達はワインを勉強したいとの事。

おいらにゃーよくわからんがチーズは好きだ。

チーズの盛り合わせとワインをオーダーする。

チーズの盛り合わせは、かなりお得感があった。全部で5種類のチーズと、生ハム、サラミ、イチゴ、グレープそしてパンがセットで10ドル。

ワインはなんかわからんので説明にフルーツの名前がちらほらあったので、おいしいかなと思って頼んだ。

甘くておいしい。

後でマスターが説明してくれたが、これはデザートワインで食後に飲むんだよとのこと。

はははは、まーいっか。(・∀・)

なかなかこのお店気に入った。またこよー。

ゲインズビルの日々 - livedoor Blog 共通テーマ

January 10, 2008

ブログ更新できるな今は。。。

今の所更新ができそうなので、暇な時に更新しておこう

といっても書くことは特になかったりする。( ・Д・)

今学校の図書館。今日はクラス一つだけ。

バイトを始める前までココで、時間つぶし。。。。勉強しないと・・・

朝は、トースト1枚と、卵焼き。

スクーターで登校。

授業はGeneral biology。

科学は好きだけど、勉強するのはちょっと。。。

細胞についての授業だった。

1. Atom:basic structural unit of matter
a. Atomic nucleus: positively charged protons and uncharged neutrons. (particles)

ノートから抜粋。。。来週はラボクラスが始まる。

昨日は、朝に18century to presentっていうHumanityのクラスを受けた。美術だな主に勉強するの。昼に、Micro Economics。先生がERのロマノに似ている。そして夜はAccountingのクラス。

火曜は忙しい・・・

今日の夕食はピザを食べる予定。お客様感謝デーみたいな感じで今日だけ安い。1トッピングのラージピザが5.99ドル。

早く食いたい。

ゲインズビルの日々 - livedoor Blog 共通テーマ

January 09, 2008

ジョー・ホールドマンはお好み焼きがすきだって

8b293099.jpgそいえば昨日書いたSF作家の人の名前を紹介してませんでした。

今度彼の本を読んでみよう!サインしてもらおう今度会ったとき。

ミーハーだなー俺は(・∀・)つ

お好み焼きが夫婦そろって好きだって言ってたから今度つくりにいって上げよっかな

なんか有名な作家さんみたいだけど、そこらへんのおっちゃんとかわらない気さくでいい人だったな。

これが有名みたい
終りなき戦い
最近の作品
擬態―カムフラージュ

January 08, 2008

うおりゃ〜〜〜復活!!!!!!

どもどもどもども!!!!!!

すっかりブログの更新を怠ってました!!!

なんと去年の9月29日から!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なんだかんだ忙しかった。勉強がおいらには大変でした。もーでも頑張ったよ。

ブログ更新する暇がなかったす。・・・まーあったけど、する気力がなかった。・・・まー飽きたのもあるが・・・

飽きやすく熱しやすい。これで行こう(゚∀゚)アヒャヒャ

なせば成る、成るようになる何事も。これで行こう(*・ω・)ノ

年末はいろいろつらいことがあった。前職の上司の死。スモーキーの死。(TДT)

だがそれ以上に楽しいこともたくさんあった。

今日から新学期である。

もうなんか知らんが、新学期の初日は気分爽快、絶好調である。

空もめちゃくちゃ晴れ上がってって、大好きなブルー。

スクーターで走ってて超気持ちがいい(^∀^)

今日は知り合いの日本人のお家にお邪魔してたらふく日本食をご馳走してもらった。

もうマジ最高であった。(゚∀゚)アヒャヒャ

焼き魚ブリの塩焼き。トロのお刺身。明太子。白米。珍味いろいろ。自家製ビール。(驚きのうまさ)無理いって、納豆と生卵も頂きました。

日本食すばらしいよ〜〜〜!

しかし2008年?もうSFだよな。全然世の中SFになってないけど。。。

そいえば、ハッピーニューイヤーズイブパーティにお邪魔した家の御主人は、後から知ったのだがSF作家の大御所の人だった。ネビュラ賞やらヒューゴ賞など受賞している。

SF好きだが、小説読まないけどこの賞の名前は知ってた。

有名人がひょんなところにいるもんだゲインズビル。

まー、とにかく極力ブログをアップしていこう。

見てる人は見てたみたいだし。(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

ゲインズビルの日々 - livedoor Blog 共通テーマ

September 29, 2007

HOGAN'S

1ae9a48a.jpg更新がまた止まってますな・・・(*・ω・)ノ

この前のランチにお気に入りのサンドイッチ屋にいってきたっす。

サブウェイと変わらない値段だけど、ミートのボリュームが3,4倍違う。

そして、ほんとにおいしい!!

食後の後は、ビヤをBen、ユミさんと乾杯。

なんとも贅沢なアフタヌーン。

September 17, 2007

日曜の午前

いろいろ毎日忙しい日々です。

フットボール開幕してからここ3週間の週末の土曜は、毎度騒がしい。

そして、車の渋滞。

Gatorsは、3連勝中。さて、どうなるか今シーズン。

ユミさんは、Lisa,Johnとキャンピングカーでセントオーガスティンへ出発した。土曜に出発して月曜に帰ってくる。

はじめおいらも一緒に行くつもりだったが、家に居残って勉強することにした。

まー、やっぱ大変だわな。今の勉強は。

今日、なんか思うところあってKyleに電話した。彼はKansas Cityにいる。なんだかんだもう長い付き合いだ。

すげーいいやつ。

しかし、直接話をしたのは2年以上ぶりか・・・

時間経つのはやいなー・・・

とにかく、相変わらず元気そうで何よりだ。

今や懐かしい、East Elementary Schoolで体育教師をしている。

あ、そうそうユミさんが日本の生ラーメン、メンマ、チャーシューなどもってきてくれたんだが、超美味い。

すんげー、ありがたく頂いてます。

なんか、日清の行列のできるラーメン屋さん?

美味くできてるね〜 (´▽`)

更新がやはり滞りがちですが応援してくださ〜い

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 人気blogランキングへ JRANKブログランキングへ 留学生ブログランキングへ

September 09, 2007

日本からお客さん

この前、日本からお客さんがJohn、Lisa家に訪れた。

Martinの奥さんの友達のユミさんで、1ヶ月間この家に滞在する。

金曜は、ディナーにBenとサヤさんを呼んで、みんなでディナー。

先週は、サヤさんにカレーのディナーを御馳走になったので、そのお返しにもなった。

料理するのはもちろんおいらで、Lisaが好きなジンジャーチキンを作った。

今日もなかなかおいしくできて、みんなおいしいといって食べてくれた。

ゆみさんに、ドクターペッパーを勧めたが、やっぱりはじめはどうも口に合わないみたい。

はっはっはっ、やっぱりなー。おいらも、はじめそうだったけど最近はお気に入りのソーダだ。

食事の後は、Ben、サヤさん、ユミさんでDowntownPlazaのフリーコンサートを見に行く。

久しぶりに見に来たけど、けっこー人いるなー。みんな陽気にバンドの演奏に合わせて踊っている。

のどかで平和な雰囲気だ。

音楽を楽しんだ後、ぶらぶら小さなダウンタウンを案内しながら歩いて、お気に入りのコーヒーショップへ。

コーヒーショップだがビールも飲める。

サヤさんに勧められたメキシコ産の、Dark Beerを飲む。

おー、おいしい!

そしてその後、サヤさんの友達の誕生パーティへ。

そこには何人か知り合いの日本人達がいて、また新しい日本人の学生やアメリカ人達と会った。

みんな陽気でいい奴ら。

ビールやヴォッカを飲んだりしながらわいわいしているうちに時間は過ぎてしまった。

たのしい夜だったな。

さて・・・土日は勉強せんとな!

あー、写真載せたかったけど、カメラ忘れてしまった!!

今日も応援お願いしますー!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 人気blogランキングへ JRANKブログランキングへ 留学生ブログランキングへ

September 05, 2007

バイト変えた

やっぱ、クラスが始まると更新止まるなーこのブログ。

この前のフットボールは時間がいつの間にか変更になっていて、中継を見そびれてしまった。

なんか40何対0とかでUFが圧勝だったみたい。

先週末はレイバーデーで月曜が休みで3連休だった。

金曜の夜は友達の家でカレーの夕食を御馳走になった。やっぱ日本人の作るカレーはうまいね!

日本の地ビールもいただいちゃってこれもうまかった!

友達のBenを連れて行ったが、おいら達以外のゲストはみんな女の子ばっかで華やかだったな。(*´Д`*)

さて、今期から学校のバイト先をBiplogy labからChemistry labに変えた。

何人か知り合いが働いている。

コートジボアール出身のテヴァ。iphoneにibookを手に入れてやがんの。

いつも、ハッピーな感じの奴でおもしろい。

授業はどれもまだイントロって感じだが、今週から本格的になってきそうだな・・・

勉強、勉強の日々だな・・・

ほんと、こっちって成果主義だから、生徒が勉強しようがしまいが教授は気にしなくて、落ちる奴はおちていくし、ついていく奴はついていく。

決して、教授たちは冷たいんじゃなくて、要するに自己責任が常に付きまとうんだよね。

日本のようにエスカレーター式に卒業できない。

だから、がんばらんと・・・

今日も応援お願いしますー!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 人気blogランキングへ JRANKブログランキングへ 留学生ブログランキングへ

September 01, 2007

フットボール開幕

さて、今日は9月1日。

1月8日のナショナルチャンピオンから早くも8ヶ月が過ぎた。

Gatorsの新たなフットボールシーズン。

さーて、今期はどうなるかな?

今日も応援お願いしますー!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 人気blogランキングへ JRANKブログランキングへ 留学生ブログランキングへ

August 29, 2007

お、おまえは!?

73f1d4dd.jpg今日、キャンパスでふと見覚えのある顔の奴が。。。

おお、なんとおいらの元教え子だ!!

昔、インターナショナルエクスチェンジプログラムのインターンとして来ていた時に、Lisaが先生として働いていたWilliston Middle Schoolで彼らに日本の文化や日本語を教えていたりしていた。

その時の生徒の一人だ!

名前は忘れてしまっていたが、覚えている。覚えているぞー騒がしいガキンチョだった。

そうそう、コリンだ!!

彼はおいらの名前を覚えていて「Sサン!!」とちゃんとさんづけで呼んできた。

あちゃー時が発つのが早い。コリンはまだ高校生だと思うんだけど、もうカレッジにきちゃったのか!?

今日のビデオはWiiでめちゃ真剣になってボクシングしているEric。

写真はBBQ!!!

今日も応援お願いしますー!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 人気blogランキングへ JRANKブログランキングへ 留学生ブログランキングへ

August 27, 2007

Late Birthday Party is Awesome

43ecc366.jpgということで、土曜はWiiパーティ及びおいらの誕生日パーティとなった。

なんかとにかく、みんなありがとう!!!

チョコブラウニーのバースデーケーキ。甘かったです!!

感謝、感謝!

ケーキの前にディナーを持ったんだけど、ハンバーガー、ホットドック、フライドポテト、チーズソース、チキンウイングとアメリカンジャンクフードのてんこ盛り。

たらふく頂きました!

そしてその後は、Wii。テニス、ボーリング、ボクシング。

このゲームは大人数でやると盛り上がるな!

その次はPS2でカラオケレボリューション。

全然、ゲームの事知らんが、パーティーゲームが一杯あるもんだな。

当然英語のカラオケだったが、けっこー上手く歌えたな。

YouTubeにアップしたので良ければ見てくださいな!

今日も応援お願いしますー!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 人気blogランキングへ JRANKブログランキングへ 留学生ブログランキングへ

August 26, 2007

マリオカートトーナメント

e423ae7c.jpg金曜は、授業が2つ。Public SpeakingとCollege Composition

初回の授業なので、自己紹介と授業内容説明で終わる。

うーむ、Writingのクラスの教授が変わってしまっている。あてにしていた教授が今セメはここの校舎で教えないみたいだ。

代わりにきた教授は、若くてかわいい女性の教授。うーむ、すこし可愛すぎるのだが・・・

こういう若い先生って、かっきり採点してくるから、なかなかいい成績を取るのが難しい傾向がある。・・・・どうしようかな、クラス変えようかな。

夕方、知り合いの日本人の女の子とインターナショナルディナーに参加。

お好み焼きを作って持っていく。みんな気に入ったようでおいしい!と言って食べてくれた。よかった、よかった。

食事の後は、室内ゲームを楽しんだ。

その後、夏セメで知り合ったRenzoの家に遊びに行く。

マリオカートトーナメント開催との事だ。

彼のアパートには、すでに大人数が駆けつけていて、マリオカートで熱狂的に遊んでいる。

日本人だから、ゲームが上手くて、Nintendoはもちろんやったことがあるとみんな思っていたらしいが、ぜんぜんやり方がわからんかった。

まーとにかく、強制的にトーナメントに参加させられて、ゲームスタート。

4人同時プレイだ。

小さくもないテレビではあったが、画面が四分割されて見難い!

とにかくやる。なんだかものすごい盛り上がり方だ。

このアホな盛り上がり方は、いつもながらにおいら的にはまる。

絶叫に終始したが、楽しかった。

マリオカートかー。面白いなたしかに。練習すれば、おいらも上手くなると思うぞ!

Renzoありがとう!

今日も応援お願いしますー!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ 人気blogランキングへ JRANKブログランキングへ 留学生ブログランキングへ
ランキング参加中!
コメントありがとう!!
Profile♪
QRコード
QRコード