市橋容疑者

http://news.livedoor.com/article/detail/4455137/

↑のニュースに載っている事なのですが。


市橋容疑者がイケメンだとインターネットで書き込みが多いみたいですね。
どう見てもイケメンではないと私は思うのですが。

兎に角、イケメンだろうがなんだろうが、人を殺した人を野放しにはできないし、刑罰を軽く等と出来るわけがない。


この様なくだらない事で署名を集めて、裁判所に提出した場合は、どうなるのであろう?


裁判所は一万人を超える署名が募ってしまった場合は、署名を受け入れない等という事に出来るのだろうか?


そもそも、こんな記事が出来てしまう事事態が日本が頭の悪い国になってきた証拠だと思う。


本当にゆとりとか言ってるやつは消えてしまえばいい。

PFI【Private Finance Initiative】

PFI【Private Finance Initiative】とは。
PFIは、「国や地方自治体の公共施設の建設・運営に、民間の資金とノウハウを活用する新たな公共事業の方式」とされている。
これをもっと短く表現すると、「民間資金を活用した社会資本整備」ということになる。
もともとPFIは、1992年にイギリスで初めて考え出され、取り入れられた。
PFI導入には、当時、イギリス政府が巨額の財政赤字を抱えていた、という背景がある。
イギリスでは、1980年代に公共事業の支出が拡大し、財政赤字が増えつづけていた。
そこで、この巨額の財政赤字を少しでも減らし、「小さな政府」を実現する手法として考え出されたのがPFIの仕組みである。
現在の日本を見ると、政府や地方自治体の財政状態は、当時のイギリスの状況と非常によく似ている。
そこで日本でも、イギリスの仕組みを参考に「民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律」(通称PFI法)を作成し、1999年に施行した。
この法律の第一条には「建設、維持管理および運営」という言葉が盛り込まれているが、民間企業が、公共施設の建設だけでなく、施設の運営や管理に全面的に携われるところに、PFI法のポイントがある。

地上波デジタル放送

デジタル放送の著作権保護方式のひとつ。
専用の暗号鍵を持った端末でのみコンテンツを再生できるようにすることで、著作権を保護する。

再生を制限する代わりに、コンテンツのコピーには制限がないのが特徴。
著作権法で認められている「私的使用のための複製」ができない、記録したコンテンツのバックアップが取れないという、コピーワンス方式の欠点をカバーする方式として、JEITAが提案した。
個人利用の利便性が向上するとして、地上デジタルテレビ放送で今後の採用が検討されているが、放送業界が強く抵抗している。

コピーワンスの方式がもう既に破られているけど。

http://copyonce.blog102.fc2.com/

色々と方法があるから、もう無理だよねー
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
livedoor プロフィール
オリンピック応援パーク
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ