2007年04月30日

天皇賞・春〜結果編〜2

天皇賞・春

勝ったのは、メイショウサムソン。
陣営も距離は不安視はしていたようだが、道中は折り合いに専念し、坂下から一気のロングスパート!
直線は、この馬の真骨頂、勝負根性を活かせる展開になったのもよかった気がする。

2着は、エリモエクスパイア。
何故かはよくわからないが、これは、福永の好騎乗か真の素質なのか・・・
年齢も若く、次走あたりも好走ならこれからも期待できそう。

3着は、トウカイトリック。
発馬のアクシデントはあったが、いつものように折り合い、力及ばなかったのはいつもの事。

注目、アイポッパー、ネヴァブションは、道中は後方から・・・スローになりがちな長距離戦においては、致命的な位置取り。
アイポッパーは、なんとか突っ込んで来れたが、もっと前で競馬ができていれば・・

超大物やライバルがいなかったメイショウサムソンにとっては、今年の競馬界を背負っていかなければならない立場。それが、ハナ差でも、距離を克服し、成長の証を見せたのは実にたのもしい!


今回は、全くの無印にしてしまったが、次走からは、距離もベストなので重い印を打たなければなるまい!

馬券は、当然、不的中。


これで、何連敗だ?

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ★万馬券を誰でも3億円儲ける方法★  [ ★万馬券を誰でも簡単に当てる方法を知ってますか?★ ]   2007年05月01日 10:09
馬連万馬券決着全30レース中なんと17レース。 万馬券的中率脅威の57%を達成。回収率は132%!!

この記事へのコメント

1. Posted by つぅ   2007年05月01日 06:51
今年のG気老覯未箸靴篤颪靴ぅ譟璽垢多いですね。

加えてオハコなはずの府中が、ここにきて獲れなくなってしまいました。それだけ荒れているんでしょうね。

自分もG気錬艦敗です。府中5連戦は勝ち越したい…いや、総獲りしたいですね。頑張りましょう!
2. Posted by ミコリン   2007年05月01日 10:35
こんにちは(^-^)

サムソンとトリックを軸で買ったのに、外しました(T-T)

私もG1何連敗か…
次こそ当てたいですっ

がんばりましょう(^o^)丿
3. Posted by 丞太郎   2007年05月02日 01:25
§つぅさん§

ここまでの3連単は、すべて万馬券ですからね!


当たれば、一気にプラスになるハズですが・・・


今週も、また、万馬券ぽいっスね!
4. Posted by 丞太郎   2007年05月02日 01:33
§ミコリンさん§

エリモエクスパイアは、外枠すぎて目が届きませんでしたか?(笑)

今週も、なかなか、むずかしそうです・・・


最近、自信喪失ぎみなので・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔