2006年09月14日

再開?

mixiの方で日記をやっていたのですが、ホームページ再開&移転することにしました。

移転先はこちら

gatya_bemu_40 at 21:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年08月17日

その瞬間より旅人となった…

久しぶりにペルソナ3以外の話。

ついに招待状が着ました。
mixiの。
(「招待して」と頼めば、もっと早く参加出来たんだろうけど……。)

ってことで、しばらくmixiで日記をやろうかと思います。
まぁ、続くかわからないけど。

gatya_bemu_40 at 17:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年08月11日

StarDust

ハルマゲドンという技の途方もないダメージの前では
シャドウの一生など刹那の幻に過ぎないのかも知れない……

ってことで、ペルソナ3。

SPがMAX→戦闘開始→ハルマゲドン(SPが0)→敵全滅→戦闘終了→勝利の雄たけびでSP全回復→SPがMAX→戦闘開始……(以下略)

そんな訳で主人公のLVが98に。

だってしょうがないじゃない (ハルマゲドンが)使えてしまったんだもの
――星(ルシファー)が私を狂わせたのは何故?

で、ラスボス「ニュクス・アバター」に再戦してみたら、見事に勝利。
ってか、弱ッ!
初めて挑んだ時とは大違いだ。(LV65くらいの頃)

そして、真ラスボス「ニュクス」(イベント)を倒してエンディング。



どう見てもアイギスENDです。本当にありがとうございました。

ロボ娘(アイギス)がヒロインになるとは思ってなかった……。

2006年08月09日

星(ルシファー)が私を狂わせたのは何故?

すれ違うシャドウ達 誰もが振り返る
控えにはサタン 装備にはルシファーを
疾りだした衝動は もう止まらない……

ってことで、ペルソナ3。

「ハルマゲドン→勝利の雄たけび」コンボが使用可能になったので、使ってみました。
ハルマゲドンはMAXSP分SPを消費するルシファーとサタンのミックスレイド。
SPがMAXから0になってしまうけど、敵全体に9999ダメージ。
で、勝利の雄たけびは戦闘終了時にHPとSP全回復するスキル。

SPがMAXの状態→ハルマゲドン使用(SPが0に)→敵全体に9999ダメージ→敵全滅→戦闘終了→勝利の雄たけびでSP全回復

敵全体に9999ダメージのハルマゲドンが撃ち放題な状況の完成。



……なぜ?

なぜなの!?


なぜなのよぉぉぉ!!!

2006年08月08日

隠し事

「満月前日は疲れることがない」

嘘だッ!

「嘘だッ!」

ってことで、ペルソナ3。

ラスボスに勝てそうに無かったので、1月30日(満月前日)のデータでLV上げやペルソナ作ってました。
ゲーム雑誌に「満月前日は疲れることがない」と書いてあったのですが、美鶴先輩と主人公が疲れた。
ってことで、レナの「嘘だッ!」が出てきた訳です。
(12月1日以降は疲労があるらしい。)

まぁ、気にしないでLV上げを続け、現在LV89。
ルシファーを作ったところです。
サタンも作って、「ハルマゲドン→勝利の雄たけび」コンボ(?)を決めてみたいですね。

2006年08月02日

綾時を殺し、記憶を手放す

冬休みですよ。
ってことで、ペルソナ3。

ITmedia +D Games:人という字は支え合ってできています――絆が大切な学園ジュブナイルRPG (1/2)

ついに12月を超え、1月へ。
タルタロスの最上階を目指しつつ、コミュのランクUPしております。
で、タルタロスは244階。
番人「憤怒のキュクロプス」(3体)と戦うところです。
っというか、戦った。
で、死んだ。
とりあえず、対策を練らなければ。

1月の最後にニュクスが現れるようで、1月の最後がラスボス戦になるのかな?
それとも、もうちょっと続くのかな?

2006年07月24日

クゥーン…

アイギス、コロマル、天田乾、荒垣真次郎が参戦。
ってことで、ペルソナ3。

現在、9月の大型シャドウを倒したところ。
ついに主人公の勇気が漢になり、風花とのコミュ発生。
さらに魅力がカリスマになり、ゆかりとのコミュ発生。
ってことは、学力を上げれば、生徒会長とのコミュ発生かな?

残りの大型シャドウは3体。
ってことは、12月でラストなのかな。
そうなると3学期はどうなるんだろう。

2006年07月21日

滅亡の予言

山岸風花、来たー。
ってことで、ペルソナ3。

新たに生まれ変わった人気RPGシリーズ最新作PS2『ペルソナ3』の世界を体験! - goo ゲーム

現在、7月7日(満月)。
大型のシャドウとの決戦の日です。
で、戦ってみたけど死んだ。(2回)
ここぞっという時に限って、恐怖で動けない。
メパトラジェム、使わせろー!って感じ。

表の方(学校など)では、勇気を「漢」(だったかな)にしようと思い、週末以外の夜はひとりカラオケ中。
山岸風花と一緒に帰る(?)ために……。

ってか、ギャルゲー化していくんですかね。
生徒会会計の子と特別な関係になりつつある訳で。(部活のマネージャーもかな。)

2006年07月17日

時価ネットたなか

1週間くらい前は異世界に行ったりしてたのですが、最近はタルタロスに行くようになってきました。
前者はイリスのアトリエのことです。
で、後者はPさんのことです。
Pさん……
プリm……
違う、違う。
P3(ペルソナ3)です。
勢いで買ってしまった。

早く山岸風華(CV能登麻美子)とアイギス(CV坂本真綾)に会いたいな〜。

2006年07月14日

切り札にならない「切り札」

巡回サイトの一つにスーパーロボット大戦公式サイト・プレミアムメンバーズクラブがある。
トップページのWhat's Newの更新が5月17日の「サーバメンテナンスのお知らせ」で止まっている。

しかし、今日ログインしてみたら「8週連続!SPECIAL壁紙配信企画!!」という企画が始まっていた。

以前にも、(What's Newの更新されてないけど)ログインしてみたらキャンペーンが始まっていたことがあった。

一つはオリジナルTシャツのキャンペーン。
もう一つはオリジナルサウンドトラック(OG祭りのお土産)のキャンペーン。
(二つとも終わったはず。)

何が言いたいのかというと、

「ログインしてみないと更新されているかわからない。」

ってこと。

ちょっと不便に思えた。

gatya_bemu_40 at 21:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記