2005年09月

2005年09月29日

またまたフリーゲーム。


えーっと、またまたフリーゲームをたくさん扱っている
良質のHPを発見したのでご紹介。

【Virtual Lovers】さん

http://virtual-lovers.com/game/game-top.html

謎解きやアドベンチャー物がとても充実しております。
(もちろんパズルなどもあるよ♪)

昨日の夜は、ここで紹介されていた「もじぴったん」のサンプルゲームで
遊びました。
(プレステなどででているソフト「もじぴったん」です^^)
結構、サンプルといえども、難しくて二人でおおハマリ。
文字をつなげて、意味のある言葉を作っていくのですが、
これが難しく
「こうじゃないなぁ。。」
と、悩むことしきりでした。

ここで紹介されている謎解きものは結構難しくてつまることが
多いのですが、攻略ページもおなじく紹介されているので、
とてもありがたいです^^

秋の夜長に、ぜひぜひチャレンジしてみてくださーい。







gatyasuke at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ゲーム | ゲーム

貧血!?


今日はノドが痛いので会社をお休み。

昨日の夜、微熱が出て、風邪だから病院へ行ってみようということで。
そのときに旦那さんから
「顔色が青白いよ!!どうしたの!」
といわれたこともあり、気分的に体調の悪さがUPしたので
内科に行ってきました。

病院へ行って、症状を説明し診察を受け。
「あぁ、確かにノドがはれてますねぇ。」
と、言われたのですが。
そのあと、
「ところで、○○さん(←私)ってそんなに色が白かったっけ?」
と。

どうやら、ここでも顔色の悪さを指摘されました。。

「昔、貧血って言われたことは?」
等々、いろいろ質問され、一応検査をしようと、採血しました。

なんだか、二人の人から短期間に顔色が悪いと指摘されると
本当に体調が悪くなった感じ。。

そういえば、最近立ちくらみがあったよなぁ、とか、
朝の寝起きが悪いよなぁ、とか肩が凝るし、頭も痛かったりするし。
疲れやすいし・・・等々、貧血の症状が思い当たる。。。

土曜日に検査結果がでるようなので、もう一度いってきます〜。
何でもないといいのだけど。。。







gatyasuke at 20:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日記 | 日記

2005年09月28日

ようやく制服が来たのですが・・・。


ようやく会社から制服が支給されました。

というか、制服の支給を忘れられていて、ちょっと前に、
同じ部署の人に話をしたら、連絡を取ってくれて
「冬服からの支給になるから、ちょっと待ってね」
と待っていて、ようやく今日制服の支給でした^^

朝、さっそく着てみようと思い、制服を着たのですが・・・。


私・・・また太った!?


というのも、ちょっと大きめに11号のスカートを頼んだのですが、
そのスカートがパツンパツン。。。

座ると、おなかに食い込んで、苦しい。。。。

前の会社でも、今よりも太ったときに11号のスカートをはいていたのですが、
そのときはもうちょっとゆとりがあったような。。

もしかして、スカートの形とか作る会社によって微妙に違うのか!?

とぐるんぐるんといろんな考えが回るのですが、
おなかのスカートはパツンパツンのままで。。

まぁ、それで会社に行きました・・・。(涙)

会社の人に
「11号のスカートがパツンパツンで」
と話をすると、
「またまた、冗談を言って〜」
といわれてしまいます。。
私、服を着ると1周りサイズダウンして見えるようで、
実際に体重よりも小さく見られることが多々あり。。
そして、信じてもらえず。。
「13号のスカートにすればよかった・・・」
といえば、
「そんな自分を甘やかしてはダメよ」
といわれるし。

このあと、支給をしてくれた事務の人から連絡があり
「間違って夏服を渡してしまいました。。冬服はまた取り寄せます〜」
といわれたので、11号でパツパツだよ〜と訴えたら
「冬はもうちょっとサイズ調整ができて、形的にゆったりになるから、
11号ではゆるいと思いますよ〜」
といわれました。

これで、冬のスカートがぱつんぱつんだった時は、
本当にダイエッター復活だなぁ・・・と遠い目をしてしまいました。。。





gatyasuke at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | 日記

2005年09月27日

ベスト オブ いい旦那さん。


今日は、旦那さんがお休みでした。

というのも、なかなか仕事が忙しく夏休みが取れなくて
あまっていたために、会社から強制的に取らされたようです。(苦笑)

ということで、今日は一日お家にいたので、
「ゴハンとか作ってくれたら嬉しいなぁ〜」と思っていました。

すると、
「今日、カレーを作っておこうか?」
と、旦那さん自ら提案!!

「わぁ〜、ありがとう♪楽しみにしてるねぇ〜」
と、私は会社に行き、帰ってみると・・・

カレーができてる!!(歓)

旦那さんのカレーは、私が作る家庭カレー(市販ルーを多量に使用)とはまた違って、本格派でおいしいのですぅ〜♪

聞くと、今日は「ガラムマサラ」も購入し、さらに本格的に!!

本当においしいカレーが、帰ったらできていて、嬉しかったです♪

旦那さんは、「ベスト オブ いい旦那さん」を取りたいらしく
(彼の中で勝手にこしらえた賞)、
ライバルは「保坂ナオキ」(←離婚したけど)か、「ラッキーラッキー」(元コアラ)らしいです。。
まぁ、どちらもとても良い旦那さんそうなので、厳しいかもしれませんが
がんばってもらいたいものです。(笑)

ということで、今日はとてもいい旦那さんでした♪

また、作ってねぇ♪




gatyasuke at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | 日記

2005年09月26日

滞っておりましたが。。


最近、バタバタしていてなかなかHPの更新ができなかったのですが。。

ようやく先ほど、CINEMAの映画レビューのページを更新しました。。

実は、ちょこっと映画は見ていて、感想を書いてはいたのですが、
なかなかHPに反映できずでして。ハイ。。
(私の怠惰です。。ごめんなさいねぇ。。)

また、ちょくちょく映画の感想をUPできたらなぁなんて考えておりますので、
長い目でみちゃってください。

よろしくお願いします〜。


※今、映画「SAW」を借りてきて見ているのですが、怖すぎぃぃぃ!!
 面白いって評判が高いので借りたのですが、私の苦手なジャンルでした。。
 あと半分、がんばってみまーす。(苦笑)




gatyasuke at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | 日記

最近の悩み。。


会社に行くようになって、近くのコンビニでおにぎりを買って
毎日行っていたのですが。。
(パートなんだから、お弁当作れよってのはナシで。。朝が苦手な私なので。。)

近くに何件かコンビニがあるのですが、車で寄り易い(運転が危ういので。。)のを考えると、どうしても会社の行きがけにあるセブンイレブ○に通いつめてしまっています。

ここ数ヶ月、月〜金までほぼ毎日決まった時間に行って、
おむすび2個(梅と昆布)を購入して会社に行くのが日課だったのですが。

とうとう、先日、そこの店長からレジで声をかけられてしまいました。。。

店長「毎日本当にありがとうございます。」
私 「(あ、確かに毎日だわ。。)いえいえ、近いのでよく来るんですよ。」
店長「土日は仕事お休みなんですか?来られないので。」
私 「(汗、やばい。。私の休日までばれてる。。)えぇ・・・そうなんですよぉ」
店長「土日も来ていただければ・・あ、でもお休みなので早起きは大変かなぁ」

と。。。

あぁ。。。orz 私の休日がバレテル。。。(涙)

そりゃ、毎日毎日通えば顔も買い物内容も覚えられるよね。。と、
元コンビニのレジをしていた私としては思い当たることがたくさんあり。

旦那さん(彼も元コンビニレジ店員)にこのことを話すと
「そりゃ、おぼえるって。毎日くれば。コードネーム”おにぎり”とか名前付けられてるよ。。。」
と。

そうだ・・・。私もよく来るお客さんのコードネームをつけていたわ。。。

私もきっと、「おにぎり2個」とか「梅昆布」とか名前をつけられていて、
たまにシーチキンおにぎりを買うと
「今日はどうしたんだろう・・」
とかレジで噂になっているんだろうなぁ。。。(遠い目)

今は、スヌーピーのマグカップほしさに通っているのですが、
あのキャンペーンが終わったら、ちょっとこの店をはずしてお昼を買おうと思いました。。。


※今日も店長に
 「お昼、こんなので足りるんですか?女の子はすごいなぁ〜」
 と、言われました。。
 正直、ほっといて欲しいです。。。私がお昼に何を食べようが。。。(涙)






gatyasuke at 13:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日記 | 日記

2005年09月22日

キムチスープ3

ちょっと、ブログの更新が滞っていたのですが。。
ゴメンナサイ。

なんだか、めんどくさい病になっていて、元気してるのですが、
ブログがさっぱりでした。。^^;
(心配してメールして来てくれた友人に感謝です!ごめんよぉ〜)

久々に料理ネタで復活〜。

今日は、どうしても以前、焼肉屋さんで食べたキムチスープが
食べたくなって、創作でチャレンジしてみました!

<キムチスープ>

材料:
キムチ、春雨、きくらげ、豆もやし、牛すじ、豆腐(木綿を使用しました。)
鶏がらスープのもと、豆板醤、醤油、唐辛子

作り方:

1.(下準備で)
  春雨を硬めに茹でて、戻しておく。
  きくらげも水で戻しておく。
  牛すじを一口ぐらいに切り、下茹でする。
  豆もやしを水で洗う。
  豆腐は水切りした(レンジでチンして、水切りしました。)後、サイコロ状にカット、カット
  キムチもざくぎりに。

2.フライパンにごま油と豆板醤を入れて、熱する。
  (このとき、熱を加えるほど辛くなるようです。)
  よく豆板醤を炒めたら、牛すじ、もやし、キムチ、きくらげを投入し、よく炒める。

3.鶏がらスープを適量の水で溶いて、フライパンに投入〜。
  味を見ながら、醤油を少々加える。

4.そのあと、豆腐、春雨、好みで唐辛子を入れて、ちょっと煮てみる。


以上です〜。

思っていたよりも、辛味が私は少なくて、もうちょっと唐辛子を入れればよかったかなぁなんて思いました。
あと、食べる直前に酢を入れても、おいしかったろうなぁ〜と食べたあと思ったので、明日チャレンジしてみます!

結構、簡単にできておいしくできました♪

焼肉屋のキムチスープをイメージしたので、牛すじを入れてみましたが、
割合おいしかったです。
もしかしたら、豚肉でもよかったのかなぁ〜なんて思いながら。
次に作るときは、豚でもチャレンジしてみたいですねぇ^^



  






gatyasuke at 21:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 食べ物ネタ | 食べ物ネタ

2005年09月14日

最近のフリーゲームって。。


最近、フリーゲームにはまっている私です。。。^^;

っていうか、最近のフリーゲームはすごいですね。。

RPGツクールとかソフトがあるからか、
素人さんでもすごく面白いゲームが作れるみたいです。

私の年代は、ファミコン(懐かしい!)全盛期で、
私は本当にゲームっ子でした。。

ので、いまだにフリーゲームなどゲームに目がなくて。。。(苦笑)

良質のフリーゲームを集めたHPを発見し、
もう病み付きの私。。。

ぜひ、皆さんもいろいろ試してみてください。。。

** サニーガール **

http://sunny-girl.net/index.html

私としては、謎解きものにはまっていたりします。
あと、簡単に遊べて楽しいのが、
2chバージョンの逆転裁判?シリーズ。
結構よくできていて、クリックだけで遊べて面白いです^^




gatyasuke at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2005年09月13日

ウォーターレタス

f88b71b6.jpg
をもらいました。

会社で一緒に仕事をしているパートさんから。

「お家で今、タナゴを育ててるんですよ〜」
って言ったら、
「じゃぁ、ウォーターレタスをあげるよ。水の浄化作用もあるし、強し。
 水に浮かべとくだけで増えるよ〜」
と。

で、早速お家のタナゴの水槽に浮かべております。

もらってから、1週間くらいになるのだけど。

たしかに、こいつはものすごく勢いがいいです。。。

もらったときは1センチくらいの小さな塊だったのに、
あっというまに5センチくらいの葉になり。
根っこなんて、一日に2センチくらい伸びてるんじゃぁ・・・っていう感じです。。

ちょっと前までは、
「水草が浮かべてあって涼しげ〜」って思っていたのですが、
今は、ちょっとウォーターレタスが水面を圧迫し、
もともとある水草に日光がいっているのかどうか、不安。。。

まぁまぁ、育つのは見ていて楽しいのだけども。。

冬にはかれるらしいので、それまでは温かく見守ってあげようかなぁなんて思います。^^



gatyasuke at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2005年09月12日

買ったよ。買った♪

0bd73c61.jpg
ついに買っちゃいました。。

って何をって感じですが。。

サーモマグです。
(用は魔法瓶式タンブラーなんですが。。)

パートにいくようになって、お茶をお家で作って行っていたのですが、
そろそろ温かい飲み物が欲しくて。

今までは暑かったので、ペットボトルに水を入れて半分凍らせて、
残りにお茶を注いでいくというものでした。

でも、これじゃ温かい飲み物が飲めないなぁ〜と思案して。

最初は、「水筒」が欲しい〜って思っていたのですが、
なかなかかさばるのと、洗うのがめんどくさそう(口が狭いので)
なので、「サーモマグ」へ急遽変更。

で、昨日、ロフトで購入してきましたぁ〜。

今日、早速使用してみて。。

うん、イイ!

熱いコーヒーを入れていったのですが、
昼頃まで暖かい感じでした。
(やっぱりタンブラーな分、水筒よりは持ちが悪いんですけど。。)

でも、十分!

しかも400ML入りなので、結構量も入るし。
インスタントコーヒーをフリフリ入れて、お湯をどばどば注ぐだけでいいし。

口も大きいから、洗いやすい。
氷も平気ではいるので、冷たい飲み物にも最適〜。

と、ウキウキです。

明日は、何を入れていこうかなぁ。。
カフェオレなんかでもいいなぁ〜♪と楽しみです。


※ちなみに、約2000円です。
 いろんなサーモマグがあるのですが、私はTimolinoのメーカーを購入しました。
 いろいろ見たんですが、フタのきっちりしまる感じや、
 車のカップホルダーに入ることなどを考慮して、一番いいなぁと思いました。


***********************************

Timolino のHPでのサーモマグ一覧
 ↓
http://www.timolino.com/mobile_lifestyle/commute_auto.htm
(ちなみに、私のは「Vacuum iMug Tumbler」のモデルのやつです。)






gatyasuke at 19:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日記 | 日記
カウンタ
最新コメント
アクセスカウンター

プロフィール

gatyasuke