2006年01月

2006年01月28日

風邪うつされた・・・。


旦那さんの風邪は治ったようなのですが、今度は私がうつされました・・・。

おなかが下りまくりで、何にも食べることができない状態。。。(涙)

で、病院へ行き、薬をもらって安静に。

次の日は、おなかも止まったようなので、仕事に行くと、
帰ってきてから、発熱!
おまけにノドと鼻が猛烈に痛い。。

って、これって別の風邪!?

なんだか、医療機器の卸で
営業の人達が病院へ行くために、そこでいろんな菌をもらってくる模様。。
で、その営業の人達が、倉庫に来て荷物を持っていくものだから、
倉庫内は、菌がうようよいるみたいです。
で、ドアが荷物運搬のため開けっ放しで寒いというおまけ付。

体の強くない私は、その菌をもらいまくりのようです。。。

また、医者へ行き、今度はもうちょっと強めの抗生物質をもらってきました。

ということで、今日もまた病人です。。。

うぇーん、いつになったら健康になるのかしら。。(ぐすん。。)







gatyasuke at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年01月23日

今度は。


今度は旦那さんが風邪気味で、ダウン中。

今日、会社に行った後、会社からメールが。
「気持ち悪くて吐いた。ので、定時に帰って病院いきまーす」
と。
病院へ、行って診断結果は
「腸感冒」だそうです。

インフルエンザもはやっているので、こちらも怪しいのですが、
熱も出ていないので、とりあえず「腸感冒」の薬をもらって帰ってきました。

健康だけがとりえのような旦那さんには珍しく、
早い時間からご就寝。

相当、つらいようです。

早く治るといいなぁ。

(うつされてるかもしれないなぁ。。。)



gatyasuke at 21:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年01月22日

玉子酒1


なんだか最近、風邪気味な私。。。

今年の風邪の流行は、のどの痛みらしいのですが、
まさにそれ!!
ということで、日々風邪と一進一退の攻防をしております。。

と、ここで、
「玉子酒って風邪に効くって聞いたことあるよ!」
と、わらにでもすがる思いでネットを検索。
私、玉子酒って飲んだことないんです。。

で、検索した結果、いろんなつくり方があることが発覚。
どれにしようかなぁ〜と探したところ、
一番おもしろそうな!?玉子酒に決定。

この玉子酒の材料が
・お酒 ・卵 ・ハチミツ
まではいいのですが、これに
・牛乳 ・しょうが ・黒酢
が入る模様。

黒酢って!?牛乳に入れると分離しないのか!?不思議〜
ということで、作ってみました。

結果・・・これがうなる不味さ。

いやはや、予想通り分離しまくり。
鍋の中は、茶碗蒸し状態。。

甘酸っぱくて、酸味があって、どろどろで、不味い。

いやー、これ、今日のディープインパクトです。

ということで、この材料で作ると、玉子酒失敗がわかりました。

だれか、おいしい玉子酒の作り方知っていたら教えてください・・・。






gatyasuke at 23:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2006年01月15日

カキオコ


なんだか今、巷では「カキオコ」なるものがブームのようです。
(といっても、うちの県だけかもしれませんが。。)

テレビでもしてたし、雑誌でも載っていたような。。。

「カキオコ」って何かって言うと、
「牡蠣をのっけたお好み焼き」なんですけど。。

これが、結構牡蠣が乗っていて800円という親切なお値段!!
(ホント、写真で見る限り、スーパーで売っている牡蠣の袋1つ丸まるを
 お好み焼きにトッピングした感じなのであります。)

ということで、早速、カキオコを求めてふらふらしてきました。

そこは、海が近い小さな町なんですけど。
いやー、驚くぐらい人・人・人とカキオコ屋さんに行列が!!

もう行きかう車全部が、カキオコ目指している感じです。
(言い過ぎか!?)

なんだかJRと提携して、「カキオコツアー切符」みたいなのも売っているし。
県外からも人がわんさか来ているし、もうタジタジ。。

小さい町なので(しかも迷路のように狭い)、
車を置くところもなかなかなくて、あったとしても長蛇の列で、
くじけてしまい、カキオコにありつけず帰宅。。

いいんだぁ。。。近くで、みかん5キロを500円で購入したから。。(くすん)

今度は平日に旦那さんと休みをとって、カキオコに再チャレンジしたいとおもいます!!




gatyasuke at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年01月11日

誕生日。


ということで、やってきました誕生日。

えーっと、三十路直前となりました。

旦那さんはもうちょっとで三十路突入となりまして、
「さきに、三十路会(←架空の会)入っておくから、待ってるからね」
といわれております。

うーん、この年になってもなにも変わらない私。

それより、年々おばかになっていっているような気がします。

ということで、今年の私のタイトルは「馬鹿まっしぐら」で
行きたいと思います。(なんだそりゃ)


ところで、今 マフラーを簡単な編みこみ柄で編んでいるのですが、
これがメリヤス編みで編んでいるため、
編んだ片っ端からクルクルと丸まっていっております。
それをみた旦那さんが
「なんじゃこりゃ。巨大乾燥ワカメがうちにあるよ〜」と
言う始末。

そうだねー。緑の毛糸だし、クルクルまるまっているし、
確かに乾燥ワカメみたいだね〜と言いながらも、めげずに編んでおります。

できあがってスチームあてればきっと、もう少しまっすぐに伸びてくれるはず!(希望をこめて)
と信じて編んでいるのですがどうなることやら。

ちょっとさまになってきたら、写真をUPしてみようかなぁ^^

(そうそう、このマフラー。以前、レッグウォーマーを編み中〜で写真をUPした毛糸で編んでおります。
レッグウォーマーを片一方編んだのですが、イマヒトツ気に入らないので、
全部ほどいて、今度はマフラーに編みなおしている最中です。
編み物って、編むときは時間かかるのだけど、ほどくとホント早いですよね。。。)





gatyasuke at 00:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年01月09日

お買い物三昧

1df658f6.jpg
このお正月は編み物とゲーム三昧だったので、
ちょっとお買い物へ旦那さんと出かけました。

義母から「サーモマグ!私も欲しい!」といわれたので、
探しに行ったり、バーゲンが始まっているので
お洋服を二人で見たりといろんなお買い物をしたのですが、
そのなかで、母の誕生日プレゼントとして帽子が欲しいといっていたので
帽子を選んでいたら、自分が欲しい帽子を発見!!
(ちゃんと母の帽子は買った後なのですが・・・。)

これかわいいぃぃぃ!!とかぶってみると結構温かいことがわかり。
寒がりの私としてはどうしても欲しくなってしまいました・・・。

ということで衝動買いです。。
(写真より)

旦那さんは横で
「似合わない〜。他の帽子のほうがいいよー」
とブシブシ言っていたのですが、無視して購入してしまいました。

本当に一日中お買い物をして楽しかったです♪
また行きたいですねー。






gatyasuke at 12:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

631512f8.jpg
あけましておめでとうございます。

なんだかんだで、去年一年あっという間に過ぎてしまいました。

このブログでもいろんな方にお世話になってありがとうございます^^

また、今年もぼちぼちよろしくお願いいたします〜。

と、今年の年越しはマフラーを編みながら迎えてしまいました。

お父さんにあげようかなぁと思って編んだマフラーが
ほぼ完成まじかでもくもくと編んでいたらいつの間にか新しい年に。。。

まぁ、完成したのでよしとしましょう。

明るい色を持っていなかったなぁと思って、
薄いグリーンにしたのですが、出来上がってみると
これが女性用な感じでとても可愛い!!

ってダメジャン。。。私自身が欲しくなってしまいました。。

まぁ、ちょっとお休みしたらまた編もうかなぁと思います。

やらわかラムという毛糸で編んだので
軽くて温かいマフラーになるといいなぁ。
(喜んでもらえなかったら、自分のにしようと考えております。)

あとは、母さまも「マフラーほしー!!」といっていたので
編んだげようと考え中。
また、毛糸を買ってこなきゃなぁ〜と思っています。


今年は、どんな年になるのかしら。
あれもしたいこれもしたいと思えるので、
ちょっとづつそういうことに手をつけることができたらいいなぁなんて
思っています。






gatyasuke at 14:34|PermalinkComments(5)TrackBack(0)日記 
カウンタ
最新コメント
アクセスカウンター

livedoor プロフィール