2007年03月

2007年03月27日

おさぼりしておりましたが・・


ブログをあげてないこと1週間以上。。。
最近書いてないなぁ・・と思っていたら、こんなに日が経っていました。

あっというまに日々が過ぎていき、びっくりです。

どおりで、最近はじめた海外ペンパルから「2週間前にメールを書いたのに、まだ返事が来ていないがどうなっているんだ」というメールが来るはずですね。。
(気がついたのが、1ヶ月以上立ってからでした。。慌てて書いたけど、返事来るかなぁ。。)

その間に、ベーグル→白パン→おからクッキー作りにはまっていったり、
ipod shuffleを購入して、英会話のCDを聞きながら近所に買い物に行ったり
(確実に怪しい人だと思います。。「His son is a student」とかいいながら
一心不乱に歩いたりしているので。。)
しています。

その間、オカヤドのしろちゃんも無事、何回目!?か不明の脱皮を終え、
もりもり餌を食べているし、ヨシノボリに追い詰められてヨボヨボになっていた
コッピーも元気になったし、ヨシノボリもコッピーが別水槽に行っても
なんら変わりなく、アカムシを可愛い目でねだるし、
本当にみんな相変わらずです。

強いて言えば、ちょっと英語へのモチベーションが下がりつつあるので、
ここいらでなにかあげるためにしないといけないのだけど、
思いつかなくて。

今日、以前体験レッスンにいった教室からハガキが来ていて
「新しいクラスを(多分、私たち用に?)作ったので是非来て下さいね♪」
と書いてありましたので、こちらに行こうかしらと思ってみたりしております。
うーん、なかなかモチベーションを保つのはムツカシイですね。。
もしよかったら、なにかモチベーションの保ち方というのがあれば教えてください。
よろしくお願いしまーす。






gatyasuke at 23:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 | 日記

2007年03月14日

またまたあたり♪

3708076c.jpg立て続けにあたりました♪
今度は「TAKARA 焼酎ハイボール4種4本セット」
梅、シークワーサー、レモン、ドライの4種類の詰合わせです。

旦那さんが帰ってきてから一緒に「当たったよ♪」と一通り踊った後?!
しっかり冷やしていた梅を飲んでみました。

おぉぉぉぉ、大人な味ですね。

普通のカクテルでは甘すぎるという人にはもってこいの商品だと思います。
糖質80%オフということもあり、ダイエッターにも嬉しい仕様となっております。
そしてそのオフ分だけすっきり辛口!
私ごのみな味でした〜〜〜〜〜。

そしてアルコール分6%ということもあり、ビールより酔いがまわる感じ。。
少量でしっかり酔えてさらにお得〜〜〜。

ということで、おいしく二人でいただきました♪
(モラタメさん、本当にありがとうございます。)

残りの3本もしっかり味わって飲もうと思います〜。




gatyasuke at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2007年03月10日

キリン・ザ・ゴールドのお味は・・。

28f0a533.jpgだんなさんが帰ってきた後、一緒にキリン・ザ・ゴールドで乾杯しました♪

いつもは発泡酒なので久々のビールで、ガツンと来る感じにびっくり!
かなり後から苦味の来る大人のテイストでした。
旦那さん的には、美味しい!と申しておりました。私はフルーティーなビールが好きなのでたくさん量は飲めないかなぁという感じ。
でも、ビールは美味しいですね♪(発泡酒と違って、パンチがあるというか)

残りのビールも大切に飲もうとおもいまっす。



gatyasuke at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年03月09日

当たったよ♪

ea78eac0.jpg当たったよ♪第二段でネットで応募していた、「キリン・ザ・ゴールド」が当たりました!!今日郵送で、ビールが6缶届き、びっくり!!

どうやら「キリン・ザ・ゴールド」はキリンさんが3月20日に発売する
新しいビールだそうです。

まだ、味はわからないのですが、一番喜ぶ旦那さんが帰ってきたら
一緒に飲めたらいいなぁなんて思っています。

やったねぇ♪



gatyasuke at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ物ネタ | 食べ物ネタ

2007年03月08日

受験生!?


最近、英語で伸び悩み。。なんだか単語もイマヒトツ覚えられないし、リスニングもうまく聞き取れないままな気がします。果ては、しゃべりもあんまりしていないから、それもうまくならず。。

多分、後退はしていないのですが、なかなか前進もしていない気がして、
いろんなサイトを見て勉強方法をお勉強して。

どうやら、中学生の英語ができれば、割合しゃべれたりするらしい。
という情報をGETしました。
そういえば、中学もだいっ嫌いだった英語なのでまじめにしてなかったから
ちょっと基礎からしてみようかと本屋へ行き。。。

購入しました!大人なのに「高校入試問題集」!!!

受験生になった気分です。

参考書と問題集がセットになったようなもので、薄い本を選びました。

で、Be動詞から始めていますが・・・・ムツカシイ。。。(涙)
今日は一般動詞をやりましたが、かなり悩みました。というか間違えまくりだし。
最近の中学生が賢いのか、それとも私が馬鹿なのか(←多分、こっち)
かなりてこずります。。

1ヶ月かけてコツコツできたらいいなぁなんて思っていますが、どうなるかなぁ。
(途中、飽きないといいのだけど。。)
しかし、4ページ目でこんなに悪戦苦闘し、これから先が思いやられます。。

まぁ、ぼちぼちやれたらいいなぁなんて。
この本が終わったら、少しは伸び悩みから解放されていたらいいなぁなんて思っています。


gatyasuke at 23:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 | 日記

2007年03月01日

おおぐらいヨシノボリ

我が家のおおぐらいヨシノボリです。

donko1












donko2












若干わかりにくいのですが、写真の中央にひっそりいます。
これって水槽壁面にへばりついていて、餌をねだっています。
(確実に「えさ欲しい!」の目をしています。。)

私が横に動けば、横へ、反対へ行けば反対へついてきて餌をねだります。

結構おおぐらいで、乾燥アカムシをピンセットでつまんであげているのですが
ものすごい勢いで食らいついてきます。
ホント、水面へ飛び出そうな感じです。。。
魚のくせに、ときどき口だけ水上に出していて、いつでも餌キャッチが万全の体制でいたりします。。(水面から口をだしていて大丈夫なのか少し心配。。)

うちはどうも旦那さんを筆頭に食べ物大好き!って子ばかりがそろっていて
ちょっと不安。。
ヨシノボリも、人に慣れてしまって「餌くれ目線」訴えてくるし(本当に目が合うんですよ。。)、先日脱皮から無事生還したオカヤドのしろちゃんも今日も手渡しでパンを食べていたし、野性の本能ってこんなもんなんでしょうか。。。
(まぁ、餌には勝てないのも本能か。。。)

まぁ、どの子達もエサエサ♪って喜んでくれるので、お母さん的には
やりがいがあって楽しいのだけど。。



gatyasuke at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)生き物 | 生き物
カウンタ
最新コメント
アクセスカウンター

livedoor プロフィール