2007年04月

2007年04月29日

連休に入りましたが・・・。


連休に世間は入っているのですが、うちではまったく予定がなく
今日は旦那さんと二人で県内の温泉へ。

旦那さんがお気に入りの温泉なので二人ともテンション高く(私はもともと風呂好きなので)行ってまいりました。
やっぱり連休効果か、普段よりも人がちょっと多め。(でもちょっとだけ)
塩素の匂いがちょっとするけど、でもサウナにはテレビがあって楽しめるし、
露天も薬草風呂もあるし、そしてなにより人が少なめなのでとてもよい感じでした♪

天気が良かったので、ドライブにも最適な一日でした。

明日は何をしようかなぁ〜。と二人で考え中。

でも、たまりにたまっているお家のお掃除をどこかでしなきゃねぇなんていっているので、この連休でお掃除日が一日あるかも。。

みなさんも楽しい連休をどうぞお過ごしください^^



gatyasuke at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

雑穀の入った麦ごはん/十六穀ごはん


のどちらもいただきましたが、どちらかといえば
十六穀ごはんのほうがおいしかったです。(個人的な主観で)

今まで玄米以外は少々抵抗があったのですが、これをいただいてびっくり!
本当においしいんですねぇ♪

今日もたくさん炊いてあった十六穀ごはんの冷凍していたものを解凍して
いただいたのですが、プチプチしていて甘くておいしい〜。
きっとこれでおにぎりなんかしたら、本当においしいんだろうなぁ〜なんて
遠い目をしてしまいました。

これ自体は洗わなくて、洗ったお米に追加するだけなので、
お手軽で主婦にとっては使いやすいように思います。
(麦とか軽いから洗うと浮いて流れちゃうんですよねぇ。。。)
旦那さんもかなりお気に入りなようなので、これからもちょくちょく使用したいなぁなんて思った一品でした♪





gatyasuke at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2007年04月25日

麦ご飯

今日は、「モラタメ」さんにていただいた、雑穀の入った麦ごはん(株式会社はくばく)を炊いてみました♪

するとこんな感じに。。。(写真のセンスがなくてホントスミマセン。。)


before














今日はこの上に、レタス・春キャベツ・トマト・卵(半熟とろとろ)・ミンチ肉と人参、たまねぎ、ピーマンを炒めてナンプラーなどで味をつけたものを盛り、カフェ飯にしてみました♪(写真はこちら)


after











すごくボリューム満点で、お野菜たっぷりで満足満足♪

麦ご飯も美味しくて、さらにパワーUPでした♪

もちろん麦ご飯は具を乗っけなくても十分美味しかったのですが、
気分的に具をてんこ盛りにしてみました。
(ちなみにお皿の直径約30センチ、盛り後の高さ15センチくらい?)


この麦ご飯、洗わなくていいので本当に使用が簡単チンです。
簡単に食物繊維など栄養が取れるのがとてもいいですよねぇ♪


ということで、旦那さんも麦ご飯カフェ飯で大満足な晩御飯でした。


参考にさせてもらったレシピ:
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/270998/

です。クックパッドは本当に便利で毎日大活躍ですー♪




gatyasuke at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2007年04月23日

当たったよ♪ 混ぜご飯。


gohan1
またまた「モラタメ」さんにて、雑穀の入った麦ごはん/
十六穀ごはん(株式会社はくばく)が当たりました。


で、早速十六穀ごはんのほうをまぜまぜしてたいてみたら・・・。

こんな感じ

gohan2

写真のセンスがなくて、イマヒトツ美味しくなさそうなのですが、
写真は実際の3割減くらいということで、本物はとてもおいしかったです^^

私はわりと玄米とか好きなので、十六穀も大好きなのですが、
玄米の苦手な旦那さんにもこの混ぜご飯は好評でした。

普通のお米(2〜3合)に(1袋を)混ぜて炊くだけなので、本当に簡単でおいしく栄養が取れそうです!

まだまだ入っているので(十六穀は6袋入り)、
残りを楽しみに食べたいと思いまーす♪




gatyasuke at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2007年04月21日

一区切り


英語を始めてから1年ちょっと。
英会話教室に行き始めてからは、ほぼ1年になります。

ここで、英会話教室を変更しようと思い、4月から別の英会話教室に通い
1年続けてきた教室が今日で終わりになりました。

今日で終わりになった教室は、日本人の可愛らしい女の先生で
とても話も面白く、同年代くらいということもあり、英語以外のところでも
かなり盛り上がって話ができました。
1年前の英語を始めたばかりの私にとっては、英語に抵抗があり、本当に良かったのですが、1年経った今ではちょっと回数も少ないこともあり物足りなくなってしまいました。

で、今日で最終のレッスンをして。
お互いに「悲しいねぇ〜」っていいながら、これからも英語を続けてがんばろうって
約束してきました。

本当に素敵な先生で、1年目のステップには十分すぎるくらいでした。
(楽しく英語を学ぶっていう観点で)

4月から行き始めたスクールは、ネイティブ先生で授業もほぼ英語オンリーで
今よりもハードルが高くなりますが、頑張って行きたいと思います。
(結構チンプンカンプンでかなりヤバ目ですが。。)

人とお別れするのはとても悲しいですが、
もしかしたらお互いにまた会う機会があるかもしれないので
それまで先生の英語のレベルを目指して(目標高すぎだけど・・・(笑))
頑張りたいと思います。

1年間、本当にありがとうございましたー。



gatyasuke at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2007年04月11日

最近のはっけーん。

最近の発見(家事ネタ)です。

この前、豚汁を作っていて、おたまに味噌をとり、箸でといていたところ
「味噌がなかなか、とけてくれないー」ということがありました。
だんだんめんどくさくなってきて、何か周りで早くとけそうな道具がないかどうか
さがしていたところ、フォークを発見!!

フォークで味噌をとり、おたまの上でくるくるしたところ
ものすごい勢いで味噌がとけていきました!!

かなりびっくり&便利です!!

最初はフォークの背?で味噌を押しつぶすような感じで、
あとはフォークでくるくるお玉の上でかきまぜるとあっという間にとけます。

ぜひぜひよかったら、やってみてくださいませませ♪




gatyasuke at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月04日

結婚記念日

がもうすぐです。

結婚丸3年になのですが、結構あっという間でした。
結婚して私は毎日楽しいので(旦那さんは知りませんが)、
結婚して今のところよかったかなぁなんて思っております。

昨日、旦那さんからの帰るコールのあと、えらいこと帰ってこないなぁ
と思っていたら、花束を持って帰ってきました。
どうやら結婚記念日のことを覚えていて、「ちょっと早めだけど」ってくれて♪
本当にありがたいですね♪

私は記念日などはどんどこ忘れていくので、
ぎゃくに彼のマメさにびっくりします。(普通は逆か!?)

記念日も近いから、どこか二人でちょっと遠出して遊びにいけたらなぁなんて思っております。
どうなるかなぁ〜。



gatyasuke at 20:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年04月02日

雑穀の入った麦ごはん/十六穀ごはん

がモラタメでお試しできるようです♪(モラタメ情報より)

2合分を小分けにした使いやすいスティックタイプで、
といだお米に混ぜて炊くだけだそうです。
私としては、玄米ごはんとか麦ご飯が白米よりも好きなので、
お手軽にとれると大変うれしいですね♪

毎日のご飯に栄養たっぷりなこの雑穀の入った麦ごはん/十六穀ごはんを
ぜひ食べてみたいなぁなんておもってしまいました。



gatyasuke at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月01日

Meiji まるごと野菜スープ

4a1c274a.jpgまたまた「モラタメ」さんより「Meiji まるごと野菜スープ」をいただきました。

どうやらレンジでチンするだけの、お野菜たっぷりの本格スープだそうです。
1袋で120g以上の野菜が取れるみたいです。

ということで、その中に一つ「鳥だんご入り和風野菜スープ」を試してみました。

レンジでチンして、封をあけてみると、たくさん野菜が出てきてびっくり!!
ふつうのスープではこんなに野菜が入っていないよね、というくらい
てんこ盛りにお野菜がでてきました。

味もしっかりチキンベースでおいしい!
これお昼のお弁当にプラスすれば、おなかも満たせて野菜たっぷり、健康!
って感じですねぇ♪

すごく美味しくて健康的なスープでした♪
お手軽にお野菜がたくさんとれるっていいですねぇ♪

(これで、120gならうちはかなりの量の野菜をとっているねぇ・・と旦那さんと二人でしみじみしてしまいました。って、うちは大食い?やっぱり。。)


gatyasuke at 11:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
カウンタ
最新コメント
アクセスカウンター

livedoor プロフィール