2007年05月

2007年05月26日

ベタ。




以前はぜんっぜん興味なかったベタ(むしろ気持ちわるいーと思っていたお魚さんなのですが)に最近興味がムクムクと沸き、ついにこないだお家につれて帰ってしまいました。。。

というのも、最近ヨシノボリ水槽にやたらとコケが付いてしまい、
「これはもしや、ミナミヌマエビかヤマトヌマエビの投入時期ではないか!?」
と勝手にもりあがりペットショップに行って、エビを物色していたところ
近くにいたベタにも目が移り、気がつくとペットショップを出るときに片手にヤマト2匹、ミナミ2匹入った袋と、もう一方にはベタ1匹が入った袋をもっていました。。。

ということで、最近うちのペットたちがまた増えました。(笑)

エビちゃんたちは、とても水質や温度にムツカシイのですが、今のところは元気に水槽についたコケをモリモリと食べているようです。
ベタも旦那さんからは「愛着がイマヒトツわかない。。」といわれながらも、のんびりと水面付近をふらふら漂っています。

ベタをつれて帰ったあと、水槽がやたらと増えてしまうので、メダカと一緒にしようとしたところ(ベタは闘魚といわれるくらい気性が荒いのですが、それはどうも同じベタ同士の話であり、他の魚には無関心だという記事をどこかで読んだので。)、1分後にはメダカがベタに執拗に追い回されている光景がありました。。。
ベタ君・・君は他の魚には無関心ではなかったのかい・・・と改めてうちのベタの気の強さを見せ付けられました。。。(家の魚は気の強い子ばかりです。。)

ということで、今やたらと水槽が増えてしまいました。。。

ベタの水槽をヨシノボリ水槽のとなりにおいているのですが、
ヨシノボリもベタが気になるようで、初日は水槽越しにベタを威嚇していましたっけ。。。

たくさんの仲間になっていますが、今年の夏は猛暑ということで、水温があがるのがちょっと心配。
暑さに弱い子たちも多いので、この夏が勝負ですね。。。
みんな長生きしてくれるといいなぁ♪







gatyasuke at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

大変申し訳ないのですが・・・。



大変申し訳ないのですが、ここ数年開設してきたHPをやめようと思います。

というのも、環境や仕事が変わり、あとブログなるものもできて、
なかなか更新できない現状があり、これではいかんなぁ〜と思い閉鎖しようと思いました。
(ほっとんど更新していなかったので、
あってもなくても同じようなものだった感が後半はヒシヒシ・・・・。)

リンクを張ってくださっている方々には大変申し訳ないのですが、
なにとぞよろしくお願いいたします。

ブログのほうは相変らずボチボチ続けていこうと思いますので、
今後はブログのみで、ご愛読のほどよろしくお願いいたします。





gatyasuke at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2007年05月19日

もぼちぼち治ってきて、いい感じで日々を過ごしています。

腰をやって、病院に行ったらどうもぎっくり腰ではなくて
私は腰の軟骨がたまに飛び出して、左下半身の神経を圧迫し
傷つけるようです。ということで、神経が傷ついていたくて動けなくなるようなのですが。。
いただいたアドバイスに「歩くこと」ってあって、
いやいや普段歩いてますって思わず突っ込みたくなる感じで。。
まぁ、疲れすぎると出てくる持病なので、疲れすぎないように気をつけるしかないですね。。きっと。。

最近、英会話教室とか、久々に再会した友人とのお茶とか、会社の同僚と愚痴大会ご飯とか、ボランティア(←気持ちだけでまだ実働していませんが。。)とかで、いろいろ忙しくしていたので、それできっと体が疲れていたのかなぁなんて思ってみたりしています。

いや、ほんと最近予定が満載で、スケジュール帳が欲しいなぁと思って
先日買いに行ってしまいました。
主婦してると、スケジュール帳なんて必要なかったのですが、
最近の予定満載ぶりに私の頭では管理できません。。(涙)

でもまぁ、こんなに遊び満載で許してくれてる旦那さんには本当に感謝なんですけどねぇ。。。(私ばかりごめんよぉ〜〜〜)




gatyasuke at 12:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

直搾り

2f04a194.jpgがまたまたモラタメさんより当たりました♪
「レモン」「グレープフルーツ」「リンゴ」「シークァーサー」の4種類を
いただいたのですが、どれも美味しい♪

女性向きなかんじで、フルーティーで程よい甘さです。
冷やしていただくと一日の疲れも吹き飛ぶ感じです。

旦那さんの前で飲んでいたら「ちょっとちょうだいー」と
取り合いになるくらい。。(笑)

いつもモラタメさんには感謝ですねぇ♪


gatyasuke at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月07日

GWが終わりましたが・・。

世間はGWが終わり、今日から仕事ですが、今日もお仕事をお休みしてGWを延長している私です。。

というのも、昨日の晩に久々に持病のぎっくり腰が「やぁ♪」と、来てしまい
風呂場で倒れこんでしまいました。
(風呂場でぎっくり腰になる確率が私は高めです。。皆様も気をつけあれ〜)
ということで、本日一日寝たきり決定で終了してしまいました。。

英語もモチロンお休みで、旦那さんには残業をなるべくしないで帰ってもらい、
晩御飯を買ってきてもらいました。。(シクシク。。)

今日は一日寝ていたので、ちょっと良くなったような気が・・・。

ということで、明日からはちゃんと働こうと思いますー。
(モウヤダ。。。この持病。。)




gatyasuke at 22:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 | 日記
カウンタ
最新コメント
アクセスカウンター

livedoor プロフィール