2007年12月

2007年12月14日

ツインピークス


いまさらですが、最近「ツインピークス」観ています。

まだ、最初のほうなのですが、わりと面白いなぁと素直な感想。

リンチっぽく無意味な物(換気扇とか)の長写しとか、夢と現実の融合などありますが、リンチの作品にしてはコミカルで面白いような気がします。
(そして今のところリンチの作品の中ではわかりやすい。)

なによりカイル・マクラクランが捜査官なのがよいのです。
「sex and the city」の大ファンの私としては!!

彼はシャーロットの前の旦那さんとして出演していて、思い入れがたいそう強いのです。。。ということで、その効果もあってかなり好印象♪
これからまだまだ観ていない巻があるので、期待大。

しかし、このドラマ、10数年前くらいに流行りましたよねー。
私はそのときはみていなかったので、「ローラパーマー 最後の7日間」(かな?)の映画だけ観ておもしろくなーいと思ったのをなんとなく覚えています。
このドラマシリーズをみたら、あの映画がもっと面白いものになるのかなぁ・・・。

画像はちょっと古めかしい感じですが、内容や演出は今見ても面白く観れる作品だと思います。見ていない方には、お勧めでーす。



gatyasuke at 15:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画感想など 

最近ですが。


ここ最近、ブログをあげてなかったのですが、
ぼちぼち元気しています。
なんだかんだで、忙しくて(いやいや気ぜわしいだけ!?)だんなさんが風邪を引いたり、私も引きかけたり、パソコンが壊れて新しいのを買いに行ったり(←このためオンラインゲームができるようになり、現在それに没頭中。。。)、2年前に買ったDVDプレイヤーが壊れて買いに行ったりしています。

あと、中国に帰国していたお友達が仕事のために日本に来たので、一緒にお茶したりとか。
(近いうちに一緒に餃子を作って食べる予定です♪)

たぶん一番の原因はオンラインゲームなのでしょうが、とりあえずばたばたしています。

仕事のほうも、経理になってからなんだか忙しくてバタバタと過ごし中。
ようやく仕事の流れもなんとなーくわかってきて!?毎日膨大な量の伝票と格闘中です。。(とはいっても、やはりミスはありますが。。。)


おかげで英語のほうが能力低下中〜〜〜〜。
まぁ、ぼちぼちほそぼそとやっていけたらいいかなぁ。

ということで、現状報告でした。
風邪がはやっているので、みなさんも体調管理にはきをつけてくださーい。






gatyasuke at 14:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 
カウンタ
最新コメント
アクセスカウンター

livedoor プロフィール