2008年08月

2008年08月21日

サイレン

最近、私のお気に入りのブログがあります。

アイスノン


とある学生さんのブログで、本当に面白くて私的にかなりツボでして。
毎日拝見させてもらっています。
(文章の才能がすごくて、惚れ惚れしてしまいます。
 私にもこんな文章がかけたらなぁって文章です。
 本当にオススメです♪)

で、その中でどうやらこの方がゲームの「サイレン」(PS2)にはまっている模様でして。

どんなのかなぁ・・・とニコニコ動画で探したところ「サイレン」を実況中継されている方がこれまたいらっしゃいまして、これがかなり面白いのです!!



すごい面白いんです!!実況プレイが、かなりうまくて、もうそりゃ神の域で。。(この年でゲームの神キター!!って言っていたら、旦那さんに「恥ずかしい。。いい年して。。」と言われてしまいました。。)
しゃべりも面白いので、「サイレン」自体は猛烈に怖いゲームなのですが、なぜか面白く見れてしまいます。
(この実況されている方はかなり頭がいい人だよねぇって旦那さんと話しています。なんだかしゃべりに知性が感じられるんですよー。)

ということで、思わず私も「サイレン」を購入してしまいました。。
(ちょっと古いゲームなので、ベスト版が1700円ほどで売っていました。)

で、してみたら、面白い!!でも涙が出るほど怖い〜〜!!そして、難しい!!
旦那さんは私の横で見ていて、「今世紀まれに見る怖いゲーム」といい、
会社のお友達に勧めてみたら「誰が買うんだっていうぐらい怖くて気持ち悪いゲーム」
と評価されました。
いや、面白いんですよ。。本当に。。
怖いけど、パズル的要素も持っていて、かなりリアルなゲームです。

あんまりプレステのゲームにははまらないのですが、これは久しぶりにちまちましそうです。(ワンステージが短くてできるので)
もしくは、怖すぎ難しすぎですぐにしなくなってしまうかも。。。
どうなるかなぁ・・・。(そして家にあるだけで怖いです。。このゲーム)





gatyasuke at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ゲーム 

2008年08月19日

手作り日本酒化粧水2

07d69426.JPG

ちょっと最近、日本酒化粧水を作るのがマイブーム。

いろいろなサイトをめぐってみると、どうやら日本酒は「純米酒」がよいそうです。

以前にもUPしたけど、そのとき持っていたのがにごり酒(純米酒ではないやつで)だったので、その使用感をお伝えしようと・・・。

にごり酒にアロエを漬け込んで、一週間したものを使っていたのですが、
薄ピンク色になり、色は綺麗♪
使用した感じは、においが日本酒のよい香りです。(麹のにおいというか・・)
ちょっと遠出したときにこの日本酒を持っていったのですが、いつの間にか常温に・・・。(そりゃ夏ですものね)
あわてて冷蔵庫に入れたのですが、そのとき常温時間が長かったせいなのかどうなのか、1週間ほど過ぎたころにちょっとべたついてきました。
これって保存方法が悪かったのか、それとも純米酒ではなかったからなのかどうなのか。。。
まぁ、手作り日本酒化粧水は冷蔵保存が必須ですね^^

そして、現在はようやく純米酒を手にいれ、アロエをまたまた漬け込んで・・・。
(そして、今度はにごり酒ではありません)

写真のようになりました。

使用感は、にごり酒に比べてにおいが薄い感じかなぁ。。
(私としてはにごり酒のほうが好みでした。)
そしてにごり酒よりもさっぱりすっきり!という感じです。
(純米酒だからべたつかないのかなぁ。)
とりあえず、冷蔵保存をして使い始めて約1週間ですが、べたつきはありません。
肌ももっちりしているような気がします。
全体的に白くなったような気がする(←気だけかも。。)という旦那さんの声もあり。

ということで、まだまだこの日本酒化粧水を使い続けそうな予感です。

今度は、にごり酒かつ純米酒を探して作ってみまーす★






gatyasuke at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2008年08月17日

最近はまっているアイス


最近はまっているアイスがありまして。

まだ、31の「ロッキーロード」も大好きではまりまくりなのですが、あれは毎日食べれるものではないので(時間もお金も体調もすべて。。)、近所のスーパーでアイスを物色していたらありました!!

赤城の「Q」ってアイス。


いちごとバニラ味にはまっていて、いちごのカキ氷にバニラアイスが点在している感じです。味的にバランスが取れていて、あっさりしているけど、ところどころバニラがあってちょっとこってり。(でも、後味はすっきり)

カロリーも130ちょいくらいなので、普通のアイスにしては抑え目です。

赤城のHPを見ると、どうやらチョコ味もあるようですが、近所のスーパーには置いていません。。(残念。。)ということで、どこかで見つけたら食べてみたいとおもいまーす。




gatyasuke at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 食べ物ネタ 

2008年08月16日

お盆


お盆ということで、旦那さんの実家に帰ってきましたー。

甥っ子ちゃん(3歳)もすでに帰っていて、彼の元気に振り回されっぱなしで、おじさん、おばさんはヘロヘロに。。(炎天下の真昼間にサッカーは大人にはきついです。。)
でも、とても楽しくお盆を過ごしました。^^

本日は、私の実家へ。
すると父親が、「一緒に美術館へ浮世絵を見に行こう〜」というので、旦那さんと三人で美術館へ行ってきました。
どうやら今、その美術館で浮世絵の展示会が催されているようで。
たくさんの有名な浮世絵を見てきました。

浮世絵って、美術の教科書でちょっとだけ見て知っていたのですが、実物を見てすごーい!!と感動!!
とても繊細で、細かくて、ちょっとコミカルで、そして色使いがものすごく綺麗。
なんだかびっくりしてしまいました。
色の中でも特に紅色が独特で、とても綺麗。
浮世絵って本当に綺麗なんですね。。(しかも迫力もあるのですわ。。)

浮世絵の中で、着物が描かれていたのですが、これも最近の重ね着文化の原点よねぇ・・・と考えてみたり。(着物の柄がまた綺麗で細かいんですよ〜〜〜)
日本の女性は、ひらひらふわふわしたものを重ねるのが好きなのは、この時代からなのよねぇなんて思いました。

浮世絵・・もしお近くで展示されていたら、見に行くことをオススメします。
写真で観るものとはぜんぜん違って、繊細で迫力があって色使いがとても綺麗です♪




gatyasuke at 18:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2008年08月05日

日本酒の化粧水



最近、肌荒れに悩まされていて。
あご付近ににきびがでてしまいます。

ネットで調べたところ、大人にきびだそうで。
ホルモンバランスなどが崩れると出るそうです。

で、化粧水を刺激の無いものに変えたのですが、もうちょっと探していて。

そしたら、ネット上で、日本酒を化粧水の代わりにするというのを発見!

日本酒だったら、料理酒としてもっていたはずーと
台所をあさったところ、やっすい日本酒が出てきました。
それを直接顔につけたところ・・・わぁ・・・酔っ払っちゃう。。。

アルコール度数が14%あたりと高めなので、顔につけただけで
なんだか酔っ払いの気分です。
これではちょっとなぁ・・ということで、昨日近くのスーパーでにごり酒(アルコール度数10%くらい)を買ってきて、同時に買ってきたアロエを切って漬け込んで、さっき試したところ、うん!マイルド!料理酒と違う!!

なんだかマイルドで今のところいい感じです。

お酒自体は、ワンカップ(200ml)で200円ちょっとなので、安上がりなのは安上がりかも。(こまめに作らないと腐ってしまうので、そのあたりが面倒だけど)

当分、このにごり酒化粧水を使ってみようと思います。
吹き出物が減るといいなぁ。。。






gatyasuke at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2008年08月02日

夏なのでビール!


夏なので、ビールがおいしい季節ー♪

普段、あんまり家で飲まないのですが、夏になるとビールを飲む回数がちょこっと増えたりします。(冬は、すだち酎のお湯割りになったりしますが。)

で、最近飲んでおいしいなぁーと思うのが「アサヒ本生ドラフト」

普段、キリンの一番絞りを飲むのですが、先日どうしても飲みたくなって、でも小さい250mlくらいの缶が飲みたくて(多いと飲みきれないので)スーパーで探していたのですが、たまたまなくて。
なので、近くにあった小さめの「アサヒ本生ドラフト」を購入して飲んだところ、「おいしいー♪」となりました。
(冒険して正解〜)

ということで、最近、この「アサヒ本生ドラフト」にはまり中です。

小さい缶がなくて、普通の350缶も買って飲んだところ、結構飲みきれて。
わー、今年の夏はこれだねって思ってしまいました。

今日も近くの酒屋へ行って、買ってきたいなぁなんて思っております。
(安いしおいしいからいいよね)

おいしいものを生活の中で発見すると、なんだかテンションあがりますよねー。



※ちなみにうちの旦那さんは、
 「アサヒ本生ドラフトがおいしいのはずいぶん前から知ってたよー」
 と自慢げに話していました。
 とはいっても彼が飲むのは、糖質オフのアクアブルー(健康に気を使って)なのですが。。。





gatyasuke at 11:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 食べ物ネタ 
カウンタ
最新コメント
アクセスカウンター

プロフィール

gatyasuke