2009年01月

2009年01月14日

ペネロピ



ペネロピ [DVD]ペネロピ [DVD]
出演:クリスティーナ・リッチ
販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2008-09-17
おすすめ度:4.5
クチコミを見る



今日は「ペネロピ」を見ました。

内容は、ご先祖の失態で呪いを受け、豚の耳と鼻をもって生まれたペネロピ。
のろいを解くには、ペネロピと同じ高い身分の仲間が愛情を誓うこと。
そのため、監禁状態で王子様を待つことに。しかし・・・

という感じです。

母親は娘の容姿を嘆き、本当のあなたじゃないと言う。
それを信じてペネロピは待ち続けるけど、みんなその姿を見たとたん逃げ出しちゃうし。ただ唯一心を開いた男性には失恋しちゃって、もう嫌!ってお家を飛び出しちゃいます。
自分で生きて行くために街に飛び出したペネロピはとても自由で生き生きしていて。
豚の鼻と耳を持っていますが、見ているこっちはあまり気にならない感じです。
むしろ可愛いし、なにが駄目なの!?って感じで。(笑)

この映画、なにがすごいって最初からぐっと心をつかまれます。
一人ひとりの演技がとても個性的で、もう見始めたら目が離せない!!
ほほえましい要素も、コミカルな要素も、ラブロマンスな要素も満載で、今回かなり良質の映画でした。
メッセージ性も高く、見終わった後に元気がもらえます。
本当に良い映画なので、ぜひぜひおすすめですー。時間があればぜひー♪




gatyasuke at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画感想など 

2009年01月01日

あけましてー


あけましておめでとうございますー。

今年もよろしくお願いしますー。

去年はいろいろと変化のあった年でしたが、今年はもっと
落ち着いた年にしたいなぁって思うこのごろ。
果たしてどうなのかなぁ。。終わってみるまでワカリマセンが。。

でもまぁ、二人とも健康で年が越せたし、
うちにいるヤドちゃん3匹+よしのぼり1匹も元気そうだし、
良い年越しができたからよかったのかなぁなんて思います。

このブログも低空飛行ながらなんだかんだで続いてるし
今年もすこーしずつ続けていくのかなぁ。
どうぞ暖かく見守ってください。(笑)

ではでは、もう少ししたら旦那さんの実家へ帰りまーす。
にぎやかなお正月を過ごす予定です!




gatyasuke at 09:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 
カウンタ
最新コメント
アクセスカウンター

livedoor プロフィール