2009年03月

2009年03月10日

惨事。


今日は、ちょっと午前中お出かけの予定がありまして。
お昼、マッ○のてりたまが今、期間限定だー!食べたいー!!ってことで
てりたまとポテトを買い、途中お買い物などして帰ってきました。

帰ってきたときにはちょっと時間が立っていて、
まぁ、ちょっとさめてるけどいいかぁーともりもり食べたのですが。
てりたまは相変わらずのおいしさで、うまうま〜していたら
ポテトが予想外の堅さで(笑)
お昼をかなり回っていたために、おなかが空いていたので
がっついて食べていたら、ポテトがのどにちょっと詰まった模様。

うーん、がんばって飲み込めば大丈夫ーと、力をこめて飲み込んだら、なんだかちょっと気持ち悪くなってトイレへ。
あぁ、のどに詰まったからちょっと吐けば取れるよねーって思って、ちょっと吐いてみたら、流血してましてwww
えぇ、吐いたものが血でした・・・。
どうも、冷えて堅くなったポテトがのどに刺さったのではなかろうかと・・・・。
そのあとも何回か血を吐いて、ちょっとしてからようやく収まり。
のども痛いし、気力体力ともにすべて持っていかれてしまい、ぐったりさんへ。。

一応その後、病院へ行き、初めて鼻からカメラを挿入され、
「うーん、たいしたことなさそうだけどー。ポテトでしょ!?ポテト。魚の骨だったら危険だけど、ポテトはとけるからねー。」
といわれ、
「もしかしたら食道のほうで出血してるかもしれないけど、みえないから、まぁ様子見て」
と。
そして今に至ります。。。

今でものどは痛くて、のどが痛いとあまり食欲が湧かないので、
これは新手のダイエットになるかもですが、そうとう凹むので、みなさん冷えて先のとがったポテトには気をつけてくださいませませ。。。




gatyasuke at 22:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 日記 

2009年03月05日

茶の味


茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]
出演:坂野真弥
販売元:レントラックジャパン
発売日:2005-02-25
おすすめ度:4.5
クチコミを見る



えーっと、「茶の味」みました!

仲のよいお友達が、だいぶ前にオススメしてくれたのに、ぜんぜん見れてなくて!
ようやく借りてみることができました(って自主的に見れてなかっただけなんだけど)

内容は、ほのぼのシュール系で。
春野家で起こるさまざまな出来事がまったり進んでいく感じです。
一つ一つのエピソードやシーンが結構凝っていて、いろんなところでほろっと笑えます。ただ、うーん、どうだろう、シュールすぎてちょっと好みは別れるかも。
俳優さんたちが個性的で、みなさん愛すべきキャラクターで、どこのシーンを見ても、愛情あふれる映画となっていて、私個人的には結構好きですが。

ちょっと変わっていて、ほのぼのシュールな映画がみたいなってときには、この映画はいいかもしれません。普段では味わえないような感覚を味わえると思います。






gatyasuke at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 映画感想など 
カウンタ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

gatyasuke