2010年10月14日

夫婦喧嘩

夫婦喧嘩・・・といっても我が家ではありません。
階下の住人夫婦のお話で。。

普段お休みの日の朝は私も旦那さんもゆっくり寝るのですが、
先日のお休みの朝8時ごろ。
寝ていると、階下でどーんどーん、ばたばた、どすんどすん、と音&衝撃がして目が覚めました。
階下からは
「出て行け、こらぁー(怒)」(妻)
「やめろよー」(夫)
という声も聞こえ・・・。

あらまぁ、派手に喧嘩してるわー、と目が覚めてしまいました。
旦那さんも起きてきて、
「あれなに?」と。
最近階下の方が引っ越してきたのですが、毎週1回くらいはどたばたと夫婦喧嘩してるんですよねぇ。。。ということで、恒例の夫婦喧嘩と。。。

今回は朝からかぁー(前回は夜11時ごろとか、夜が多めです)と、二人で起きてきて。
目が覚めたので、旦那さんは洗濯をして、
(洗濯が趣味な旦那さんなのでお任せしています!)
私はぼーっとしていたら、ベランダに洗濯物を干しに行った旦那さんが
「すごいすごいよ!」
と大興奮。
なんだろーとベランダに出てみたら、
彼らの庭(一階なのでお庭があるのですよ)におそらく階下の旦那さんのものと思われる会社用カバンや、ネクタイ、書類などが散乱・・・。(しかも雨上がりの土の上。。)
うわー、奥さん投げたんだー。すごいなぁ。。。。
と、二人ですごいねぇ。。。と眺めて、今度は旦那さんがちょっとランニングにいってくるね、と言うので玄関まで見送ってドアを閉めたら、数分後にどたばたと戻ってきて。
「今度もすごいよ!」
と大興奮。

庭は南側にあるのですが、逆の玄関側の北側の窓からも、どうやら投げ捨てたとみられる、男物のジャケットや洗濯物が道路に散乱。。。

うわぁ。。。こっちも投げてる。。。

これだけ投げたら、確かに家が揺れるくらいの衝撃があるわなぁ・・・とちょっと納得。。
こんな漫画みたいな夫婦喧嘩する人たちはじめてみた・・・とびっくりな朝でした。。
(20代前半くらいの若い方たちなので、若さエネルギーですかねぇ。。。若いってすごいなぁ。。)


階下の住人さんたち、生活音もちょっと派手だし、週一でこんな派手な喧嘩が行われるのだったら、ちょっと引っ越そうかなぁ・・・と半分真剣に考えたりしています。
立地は便利でいいんですけどねぇ。。。。むー、困った。。



gatyasuke at 15:45│Comments(4)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tabbies   2010年10月15日 00:13
ん〜、客観的には面白いなぁ。
けど、事件に発展したら大変ね。

でも、そーなったら“近所に住む主婦の証言!”みたいな感じで、顔にぼかし?加工とかされてインタビューに答えたりするんでしょうか?
と、不謹慎な妄想をしてしまいました。
スミマセン^^;
2. Posted by がちゃすけ   2010年10月17日 12:35
tabbiesさんへ

コメントありがとうございます★
客観的には面白いんですけどねー。。;;事件に発展する前に引越しを考えなきゃって思っちゃいます。。

近所に住む主婦の証言を取られたらぜひぜひ録画して送ります!(笑)まぁ、人の振りみて・・・なので、逆に我が家が「あの家は」って証言される側になっちゃうかもですが。。生活音はコーポなどで住んでると気になるのでお互い気をつけなきゃいけないなぁと改めて思いました。
3. Posted by zen5rou   2010年10月23日 04:45
いや、すさまじそうですね。
窓から相手の持ち物を投げ捨てるなんて、映画の中だけのことかと思っていました。
そういうのって、迷惑だしうるさくてウザッタイのですが、なんかのぞいてみたいような誘惑にかられますよね。
野次馬根性ってやつなのでしょうね。
くれぐれも、巻き込まれにはご注意ください。
4. Posted by がちゃすけ   2010年10月23日 20:03
zen5rouさんへ

コメントありがとうございますー♪
私も映画の中だけのことかと思ってたら階下で行われるなんてっ!(笑)
野次馬根性わかりますー。私も何度か階下の人が「片付けたかなぁー」とベランダに見に行きましたし。騒音と振動がなければ興味シンシンでいられるんですけども・・・。
巻き込まれるの気をつけますねー。危なそうだったら全力で引越しします!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
カウンタ
最新コメント
アクセスカウンター

livedoor プロフィール