5ca7c1d5.jpg支那そば

京王井の頭線駒場東大前駅より徒歩4分。

「山手」に続いて。

漢字が変換できないので、ひらがなで「こうし」と記載させていただきます(^o^;)

ボロ携帯から投稿しているもので‥(笑)

さて‥、駅から近い所にあるとは言え周りは学校ばかりと言う環境でひっそりと営業していますが、このラーメンが驚く程美味い!!!

風格あるご主人が1人で切り盛りしており、店内は良い感じの緊張感に満ちていました(^-^)

ご主人は経堂の「はるばるてい」出身の方だそうです。

湯切りも独特で格好良いですね〜(^O^)

正に職人!!!

そして「支那そば」を。

ベースの味は「はるばるてい」ですが、ご主人が独自にアレンジを加えているそうです。

すっきりとした醤油味のスープ。。。

ほのかに魚介の風味が香る何ともシンプルな味わい。。。

普通の人だったらこれを薄いとか味がしないとか言うことでしょう。

でもこれは調味料の使用を極力控えて余計な味を加えずに、ダシ本来の旨味を引き出した引き算のラーメン!!

こりゃあマジで凄いですよーー!!!

しっかり丹念に下作りをしていることが実感できます。

麺はやや固めの細縮れ麺。

個人的にはもうちょい柔らかくても良いと思いますが、しっかりとした滑らかさとコシがあって美味い(^Q^)

風味も豊かです。

チャーシューも肉の旨味がたっぷりで美味い♪♪

地味な所にありますが、こりゃあまたレベルの高いお店を発見致しました〜!!!

近所の味が濃い物が好きな中高生にはこの凄さ分からないだろうなぁ。。。

自分も高校生の時だったら「味が薄い!」の一言で終わっていると思いますが‥(笑)

近いうちまた食べに来ないとなぁ〜。

次は麺をちょい柔らかめで頼んでみよう。