17758cbc.jpgラーメン


(10月10日のレポート。)

地下鉄東西線神楽坂駅より徒歩1分。

大通りを一本脇にそれて坂を下った所にあるお店で、神楽坂では古くから人気のあるお店だそうです。

昔ながらの洒落た中華料理屋と言った趣ですが、ラーメン類をメインに提供しています。

メニューは、「東京ラーメン」・「塩ラーメン」・「味噌ラーメン」・「広東メン」・「りゅうほうめん」・「もやしそば」・「ジャージャーメン」・「つけめん」・「やきそば」等の麺類を始め、「中華丼」・「チャーハン」等のサイドメニューも充実しています。

2fbda724.jpg

出前サービスや持ち帰りサービス(容器無料)もやっていました。

仕事帰りの常連さん達でとても賑わっていました。

見た目は茶濁色の豚骨醤油チックですが、豚骨・鶏に煮干しなどの魚介ダシや野菜などを効かせた濃厚系。

流行りの濃厚系とは一線を画した個性的な味わい。

マイルド且つキレのある仕上がりで、後味にほんのりと魚介や野菜の風味が抜ける感じが良いですね〜。

麺は、加水が高めで太めの縮れ麺を使用。

表面に焦がしネギが浮いていたのには驚きでした!!

昔ながらの雰囲気が漂ったお店ですが、出て来たラーメンは今風の工夫が凝らされたトレンディーな1杯!!

いや〜、こういうお店に出会うことがあるからマニアックな食べ歩きは辞められません!!(笑)

昔からこの味を提供しているとしたら、その当時から二歩も三歩も先を進んでいたお店と言うことになるのでしょうか。。。

びっくりしました…(^^;)



住所:新宿区矢来町123
電話番号:03-3267-6917
営業時間:平日…11時〜23時、土曜祝日…11時〜22時
定休日:日曜日
駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)