cf436dc0.jpg和風支那そば


(11月16日のレポート。)

JR東海道線焼津駅より車で10分程。

静岡遠征の1軒目♪♪

東名高速道路の焼津IC付近にオープンしてばかりの新店で、島田の人気店・「燕」の2号店です。

こちらは、「燕」と書いて「つばくろ」と読むそうです。

メニューは、「和風支那そば」・「こっさりそば」・「和風つけそば」・「こっさりつけそば」・数量限定の「ピリ辛ねぎそば」と各種トッピングです。

1b9055ee.jpg

藤枝(焼津)と言う土地柄を意識してのことか、早朝の6時半から営業しており、メニューに「冷やし」はないですが朝ラーメンが楽しめます!!(^^)

スープは日本そばチックな和風ダシの効いた仕上がりで、すっきりとした澄み渡るような味わいです。

島田の本店に比べて魚ダシが全面に出ており、やや渋味は感じられるものの、こちらも完成度は高いです!!

ただ、やはり島田の本店でも同じことを思ったのですが、麺がもう少し良ければなぁ…(^_^;)



住所:焼津市越後島392
営業時間:6時半〜15時
定休日:火曜日
駐車場:たくさん(共同駐車場)