3e1662a9.jpgピリカラ白菜ラーメン


(12月4日のレポート。)

2ヶ月ぶりの訪問、季節限定の「ピリカラ白菜ラーメン」を注文しました!!

少し前まで味噌ラーメンをやっていたそうですが、既に終わっていました…(*_*)

スープは、醤油・味噌・塩とも分類できない個性的な味わい。

中華系の調味料等を上手く組み合わせたような、独特な甘味のある仕上がりになっていました。

う〜ん、美味い!!(^^)

ピリカラと言っても甘味が特徴的なので、そこまで辛さは感じませんでした。

トッピングには、たっぷり白菜・特製の肉味噌・木耳が乗っています。

肉味噌がスープに、さらなるコクと甘味と香りをもたらして、病み付き度がUPします!!

さらにさらに専用のフリートッピングの、ニラや前回も登場した中国の「鎮江香醇??」を加えると、もう完全にノックアウト!!(笑)

いや〜、ココの独創性が溢れた作品は流石ですm(__)m