a6ca8c10.jpg鶏白湯ラーメン(850円)


(12月3日のレポート。)

各線立川駅より徒歩5分ほど。

御岳山〜大岳山への登山を終えて、「味噌でんがく」だけでは空腹が満たされなかったので立川で途中下車しました(^^;)

約3年半ぶりの訪問になります。

かなり久しぶりに「鶏白湯ラーメン」を注文しました。


濃厚でクリーミーな仕上がりの鶏白湯スープ、口当たりは濃厚ですが癖がなく後味はすっきりしています。

食べ進むに連れてラー油の辛味が効いてきて後を引きます。

また、香味油や胡椒の風味も良いアクセントになってきますね〜。


麺は加水低めの平たいストレートで、トッピングにはたっぷりの青ネギ・たっぷりのもやし・メンマ・肉厚なチャーシュー等が乗っています。

スープ自体がシンプルで上品なゆえに、色々なアクセントを加えているのだと思いますが、個人的にはシンプルなままで充分いけてしまいます(*^^*)


久しぶりでしたがやっぱり美味しかったですね〜。

「特濃中華そば」なるメニューも気になりました。



**************************************************


〜大岳山の山頂(標高1266.5m)からの眺め(東京都西多摩郡檜原村・奥多摩町)〜



大岳山から御前山〜大菩薩嶺〜三頭山を望む大岳山から三頭山〜三ッ峠山〜富士山〜御正体山を望む
御前山〜大菩薩嶺〜三頭山を望む(左)・三頭山〜三ッ峠山〜富士山〜御正体山を望む(右)








大岳山から御正体山〜大室山〜檜洞丸〜蛭ヶ岳を望む大岳山から檜洞丸〜蛭ヶ岳〜丹沢山〜大山〜仏果山〜高尾山を望む
御正体山〜大室山〜檜洞丸〜蛭ヶ岳を望む(左)・檜洞丸〜蛭ヶ岳〜丹沢山〜大山〜仏果山〜高尾山を望む(右)