遥翔(はると)声を出しました。

こんにちは。
ら~は~ママです。

遥翔を迎えてから一週間たちました。
少しづつ我が家になじんでくれています。

○ャックの里のメンバーの方に我が家に連れて来て貰ったとき、
この子の声聞いたことがないのよ・・・と言われ、まあ、そのうち声が聞けるだろうと
思っていたら、本当に声を出さない!
心配になって動物病院の先生に相談したくらいです・・・

ガウも声なきガウで静か・・・

おしかしら?と思ったほどです・・・

そんな心配をよそに、昨日の朝、声が聞けました

ちっちゃな体に似合わず、結構野太い声・・・
疾風は体に似合わない甲高いかわいい声でしたが・・・

朝、起きてきたにに(おにいちゃんのこと)、不審者に思ったのかしら?
ににに向かって吠えました・・・

ににも一瞬わからなかったようで、今の声、遥翔?

体に似合わず、すごい声だな

今のところ、その時だけ・・・
もう少ししたら、要求吠えとかあるのかな~
きっと、鳴かない子なんだろうな~







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


新しい家族

こんにちは。
ら~は~ママです。

しばらくぶりのカキコです。

疾風が虹の橋を渡って3ヶ月たちました・・・

悲しんでばかりいたので、疾風が心配したのかな?
ある時、夢を見ました・・・

夢の内容は・・・
町を歩いています・・・
その時、白トラだ!逃げろ~と
皆、逃げ惑います・・・
私も何のことだが呆然とし突っ立っています・・・
そこに後ろからドンと体当たりされて転んでしまいます。
振り向くとしっぽをブンブン振っているジャックでした・・・
ママはその子に向かって、なんだ~ハルトだ。ビックリした~

ここで目が覚めました・・・

その日、しばらくぶりに疾風を頂いた○ックの里のホームページに訪問してみました・・・
ご縁があったのか、あれよあれよとあっという間に今回、我が家に一匹家族が増えました。

名前は、遥翔(ハルト)とです。

ブログ名も

『羅王&疾風・遥翔(はると)のほのぼの日記』に変えさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


不思議な出来事2

こんにちは。ら~は~ママです。
疾風が虹の橋を渡って一か月たちました。

疾風がいない毎日が日常になってきています。

お散歩で、久しぶりに会う方に『は~ちゃんは?』って聞かれると、
思わず涙がこぼれてしまいます。

でも、悲しいのは、ママだけでないので、頑張らないと・・・

羅王の体調がよくないので・・・

しめっぽくなってしまいましたが、不思議な出来事2です。

9月2日に疾風がいなくなり、お世話になった動物病院できれいに旅支度をしてもらい
9月3日に火葬することになっっていました。

病院から帰ってから、疾風に頂いたお花やお水やご飯をお供えしました・・・

その夜は最後なので、一緒寝ることにしました。
寝る前に、ご飯だけはお供えした場所から別の場所に移しました。

朝、起きてみると、ご飯が無くなっていたのです。

パパに言うと『羅王が食べたんだよ。』と言うのですが、
ちょっと届かないところに置いたので???

ママは、疾風が食べたんじゃないかな~って思っています・・・


次回は、疾風の病気発覚のことを書きたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ