2007年06月24日

一ヶ月が経ちました・・・

8da97776.jpg今日でラッキーが亡くなって早一ヶ月・・・ あのうるさいくらいの吠え声が聞こえなくなって、我が家は静かになりました(TT)

今日は、お花とおやつを買ってきました。 お骨に供えるものを新しくするためにね。 水とお線香は毎日あげていますよ。

それと、お墓用に庭の花壇の一部に穴を掘って整地しますた。 水仙の球根が土の中からたくさん出てきましたね。 ここがラッキーの眠る場所になります。 今頃は、千の風になってるかなあ(^^;)

gaukenlucky1019 at 21:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年06月17日

蜂の武蔵といざ、勝負

8a3f1417.jpg今朝庭の水撒きをしていたラキははが、クマンバチが巣に止まっているのを発見! これは一大事と、完全武装して庭に飛び出したラキちち。 右手には殺虫剤を持ってね。

クマンバチが飛び去った後の巣を見ていたら、小振りの足長バチが巣にやってきました。 なるほど、小さな蜂の巣だなと思ったら、これは足長バチの巣でござったか。 しかし、蜂の巣に情けをかける訳には行かず、必殺の殺虫剤スプレーアタックをかましました。 あっという間に蜂さんは下へ落っこちていきましたね。 

朝から蜂と勝負したラキちちですた。 ラキ家の平和は保たれましたね(^^;) ラキ家戦線、異常なし!

gaukenlucky1019 at 19:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年06月10日

新しいリズムへ

43de38b6.jpgラッキーのいない日常、ラキちちにも新たな生活のリズムが出てきましたね。 

朝の散歩が無くなったことで6時に起きればOKとなったとです。 そして、運動不足気味なっているので、通勤で一駅手前で降りて会社まで歩くことにしました。 30分弱ですけど、往復で1時間。 結構エエ運動になりますにゃあ。 腹回りの脂肪が少し取れた感じで(^^;) ラキははも、毎日1時間程度のウオーキングを始めました。 ラッキーのお陰で散歩する習慣が身に付いてたラキちち&ラキははでおます。

昨日はラッキーの写真をHDのデータから印刷しとりました。 こんなにたくさん写真データがあるんやなぁと、今更ながら感心したラキちち。 途中でプリンターのインクが足りなくなってしまい、今日はこれまで・・・ その後は、ゆっくり本を読むことが出来ました。 休出もしないで本がゆっくり読めるなんて、幸せなひと時ですた。 これって、ラッキーが「ゆっくりしいや〜」と残してくれたラキちちへのプレゼントかしらん(^^;)

gaukenlucky1019 at 10:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年06月03日

これからについて

あれから次の週末がやって来て過ぎ去ろうとしています。 仕事に追われているせいか、慌しい一週間でした。 今日も仕事でしたけどね(^^;) ラッキーの残した品物を整理したり、写真立てを飾ったり、散歩コースを歩いてみたりしました。

「LUCKY TALE」については、四十九日が来てラッキーの遺骨を庭に埋めたら閉じることにします。 ラッキーのことについて、将来的に語ることは出来ませんからね。 でもラッキーと過ごした思い出は、ラキちちの胸にしっかりと生き続けています。

代わって、BBSをタイトルを変えて残していきますよ〜♪ 皆さんとのネット上のやり取りは、ラキちちにとっても極上の楽しみでしたからね。 ここで止めてオフ世界に篭もってしまうのは、世捨て人になってしまう感じがしまして・・・ 7月になったら、「ラキちち徒然草」としてBBSを登場させます。 でも、手間をかけないで、カキコの頻度も負担にならない程度にしたいと思っております。 サンデーかきこマンとなるでしょう(^^;)

宜しくお願い致します!


gaukenlucky1019 at 22:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年05月27日

三日目を迎えて・・・

9c098329.jpg昨日ラッキーの火葬を済ませ、小さな骨壷の中に入って戻ってきました。

ラッキーの荷物を整理していると、カッパ・おもちゃ・おやつ等がたくさん出てきました。 ケージを物置に入れてしまったら、リビングの片隅にポッカリ穴が開いていました(心の隙間と同じようにね)。 長いこと仕舞っていたソファを並べてみると、ラッキーのスペースが結構場所を取っていたことが分かりましたね(^^;)

今日会社へ行ってきたのですけど、仕事に集中できまへんでした。 早く切り上げて帰りに写真立てを買ってきました。 綺麗に写真を飾ることができましたよ。

もうそろそろ、主役が舞台を降りたことで"LUCKY TALE"が幕を閉じる時間が近づいてきましたね・・・ 

gaukenlucky1019 at 19:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年05月26日

納骨の儀

2da6a20f.jpgちょっと前にラッキーが骨壷の中に入って帰ってきました。 ラッキーの魂は、大空を駆け上がり虹の橋の向こうへ旅立ちました。 今頃は天国で元気に駆け回っていることでしょう。 激痛と闘病から解放されたのですから。

何だかぽっかり穴が開いた様な感じです。 でも、2ヶ月前に脳腫瘍の宣告を受けてから、ラキ家では少しづつ心の準備をしてきました。 後悔はありませんが、エネルギーを充電するのにしばし時間が掛かりそうです。 こんなにも密度の濃い5年半を過ごすことができたラッキーに感謝です。

また、昨日からお別れに来てくださった方、火葬の送りに一緒に立ち会ってくださった方、BBS/ブログに心のこもったお言葉をカキコしてくださった方、皆さんのご厚情に御礼申し上げます。 四十九日になりましたら、庭へ骨を埋めたいと思います。

gaukenlucky1019 at 23:19|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

たくさんのお花を

0490722a.jpg今日はラッキーのワンコ友達がお別れに訪ねてくれました。 たくさんのお花を頂いたので、ラッキーの回りが華やかになりましたね。 ほんとうに、ありがとうございました。

あと少しでお別れです。

gaukenlucky1019 at 19:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年05月25日

野辺の送りに・・・

3215a3b5.jpgいつもラッキーの様子を気にかけてくれていたご近所のNさんが、お線香を上げに来てくれました。 その他にもワンコ仲間の方々がお線香をあげに来て下さるとのこと。 何てお礼を言えば良いのでしょう。 腕白で迷惑をかけたけれども、たくさんの人に愛されたラッキーはホンマに幸せ者でしたね。

ラッキーの火葬の件ですが、ネットで探して都内にあるペット葬儀屋さんにお願いすることにしました。 移動火葬場ということで家までやってきてくれます。 前の仕事が横浜であるとかで、その後さいたまへやってくる由。葬儀屋さんもお仕事ご苦労様です。 明日の夜7時にはラッキーの火葬を行う予定です。

今日は仕事中に、ふとラッキーのことが頭をよぎりましたね。 先ずはラッキーのお墓を庭に作らねば・・・

gaukenlucky1019 at 23:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

永眠しました

5月24日午後11時23分 穏やかに息を引取りました。 ラキちち・ラキはは・ラキにい・ラキねえ、皆が揃うのを待っていたのでしょう。 家族全員に囲まれて、ラッキーは天国へ旅立ちました。 享年5歳7ヶ月。

脳腫瘍と診断されてから2ヶ月・・・ 闘病生活も終わりを告げました。 その間、たくさんの励ましやお見舞いを頂きましたこと、この場を借りて御礼申し上げます。

短い間ですけど、アジリティ・躾け教室・コギッチオフ会・散歩仲間と3人分ぐらいの経験をラキ家にもたらしてくれました。 ラッキーも楽しい人生だったと思います。 天国で元気に駆け回るラッキーの姿が目に浮かびますね。  合掌



gaukenlucky1019 at 00:04|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2007年05月24日

戻りました・・・

401b322b.jpg出張を終えて無事帰国。 今日になって容態が悪化していました。 

直ぐにラッキーの様子を見に行くと、ぐったり横になっていて呼吸が不規則に。朝食はラキははがスプーンで一口づつあげると何とか食べた由。 それ以降は水も餌も取れません。 水はスポイトで口に入れてます。 お腹や背中を撫でてもほとんど反応がありまへん(TT)

右目は既に見えないのでしょう。 瞼が閉じられないようです。 舌がベロンと口から垂れたままになっています。 「ラッキー!」と声を掛けると、心なしか頭を動かしてくれます。

今23時を過ぎたところですが、痙攣が起きてきました。 今夜はラキははがリビングでラッキーと寝ます。 ラッキーは、本当にラキちちの帰りを待っていてくれたのかも知れませんね(TT) 一日でも命の火が燃え続けますように! ラッキー、もう頑張らなくてもいいんだよ・・・ 

gaukenlucky1019 at 23:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)