ゲイでHIVポジティブ、一年生。

【ブログ】雨降りしきる2009年5月30日、HIV陽性と告知されました。あっちこっちにぶつかりながらも、今日も笑って泣いて生きてます。8年目突入だけど気持ちはまだまだ一年生。【blog】

surbey468_60


歩いて5分。窓から見える新しい世界は。

待ち合わせの時間に着くと、
常駐の管理人さんがマンション前で出迎えてくださっていてかなり恐縮した。

「どうぞよろしくお願いします〜」

と頭を下げると、

「どうぞこちらです」

と、スムーズにエレベーターに案内される。

今日は新居の下見だ。

築30年以上だけど、地下鉄駅から5分以内。そしてなんと言っても、透析クリニックからも歩いて5分。
来月手術、数ヵ月以内には透析スタートの身としてはかなりの好条件。職場と手術日程を調整していた時に、上司が「それで住むとこどうするの?」と相談に乗ってくれたことから決まった今回の物件。

ホントに感謝。何事にも腰が重い僕をサポートしてくれる周りのみんなには感謝しかない。

部屋は角部屋で、窓が多く明るい雰囲気。
冬の寒さが心配だけど、景色と光を優先させた。
ここは友人や家族に来てもらえる部屋にしようと思う。女友達とは引っ越しパーティーを新居でやろうねと約束している。

それにほら、「今日は俺んち来る?」とか野郎ぶりたい時もあるわけで(笑)

作業としては、ネット環境やコンロのサイズなど細々としたことを確認。

一通り確認したあと、窓を開けて外を眺める。
高層階なので、遠くまで僕の街が見通せる。

さあてと、これから、
どこまで歩いていけるかな。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最初の記事から一気読みは→コチラ

↓よかったら応援クリックお願いします。更新する励みにしています!
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ





赤ちゃんの頭は脂くさい。



泊まりがけで友人の子供たちと戯れてきた。
2組の親子の家族旅行に同行させてもらったのだけど、ホテルの部屋も一緒だったので、まあまあ子どもまみれな二日間。

それが最高に楽しかった。

子どもは体温が高い。
特に赤ちゃんをお腹の上に乗っけていると、その熱さをじんわり感じて幸せな気持ちになる。
みんなも嫌なことがあったら、赤ちゃんをお腹に乗せたらいいと思う。


そして、赤ちゃんの頭は脂くさい。
子ども達の目は、ビー玉のように光を反射していて吸い込まれそうになる。
泣いて笑って、ぐずって叫んで走り回って、
パタンと寝る生き物。

子どもを連れてると100%お父さんに間違われるのだけど、それがこそばゆくてニヤニヤしてしまう。
でもその分、家に帰ってきたら、急な一人ぼっち感が凄い。

僕の人生計画のなかに、いまは結婚も子どももないし、子どもを代用品にして、自分の欠けている何かを埋めようとは思わない。

でも、僕の周りの子どもも、そして、大人も出来るかぎり、笑っててほしい。

それくらいは、シンプルに願ってもいいよね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最初の記事から一気読みは→コチラ

↓よかったら応援クリックお願いします。更新する励みにしています!
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ







家族LINEのその後。

最近は多くの人がそうであるように、移動時間は大抵、情報チェックかメールチェックタイムだ。
列車内を見渡すとほとんど皆が手元の小さな画面を眺めてる。

今日はJRに乗りながら、複数のメール処理。
来月のHIV陽性者交流会の会場の予約手配もしようとするも、何度もサイトからはじかれて、前に進まない。うはー。
しかも、やっと入れたと思ったら、いつもの場所は貸し出し中止とのこと。ぐはー。
別を探そう。

一旦休憩。

そうそう、そういえば、手術受けるよの家族LINEの返信がきてたはず。

兄からは、

「なんだか大変そうなのはわかったよー。引っ越しは手術前?後?」

「手術後かなー」

「了解」

義姉からは、

「ああついに!分かりました。一度で終わるといいね〜。手術の日、付き添いねえさんしますよ〜。」

「いいよいいよ、それは悪いよ。ひとりで大丈夫だよ〜。」

「そうかい?なんかあったら言ってね」

実際、入院してすぐその日に手術希望なんだけど、オペ室の予定いかんでは翌日にずれこむかもしれないとのこと。流動的な日程で付き添いしてもらうのはさすがに心苦しいし。
ひとりで入退院をするのも20代の時から慣れてる。

でも、あれかな?言葉が足りなかったかな??
一回ありがとうって言ってから、ちゃんと事情を説明してやんわり断ればよかったかな。

A型男子、後からああだったかな?こうだったかな?と一人反省会。

結構気にしいなのだ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最初の記事から一気読みは→コチラ

↓よかったら応援クリックお願いします。更新する励みにしています!
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ

家族LINEで手術報告。

休みの日のほうが早起きだ。

一昨日、昨夜とこれでもかってくらい洗濯機を回しに回したので、部屋の中にはのれんのように重たげにTシャツやらポロシャツやらが並んでいる。

洗濯物の隙間からおもてを覗くと、自転車にのった近所のおじさんがゆっくりと過ぎていった。
窓を開け放つ。
札幌は朝から初夏の陽気。

ハーフパンツを今シーズンはじめて卸し、昨日買ったばかりのキャップを被り、お出掛け準備モード。
テーブルに転がってた日焼け止めを顔に塗り込んだけど、これいつ買ったやつかな?
腐ってなきゃいいけど(笑)

部屋を出る前に、そうだ忘れてた。
スマホを持って、文面を考える。


・・・って、やばい時間がない!

えーっと、送信。

/////

ちょっと先だけど6月○日に入院してシャント手術することにしました〜。職場とも調整ついてるのでご心配なく。ただ、腕の動脈と静脈が細くて流れがあまりよくないので、何度か手術やり直すかも。一回目で上手くいけばいいんだけどね。まずは報告でした。引っ越しの話も進めてます。

/////

2つ上の兄と、義理の姉さんへの「家族LlNE」。
兄とは必要最低限しかやりとりしないけど、義姉は甥っ子くんの写真をよく送ってくれる。
なので、遊びに行くときは義姉にはかかさずお土産物を買ってもっていくようにしてる。
えーと、 兄にも誕生日のときは欠かさずお祝いLINEをしてる(はず)。


こういうことは、しっかりとでもさらっと軽めに報告するに限る。


ではでは、遊びにいってきますー。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最初の記事から一気読みは→コチラ

↓よかったら応援クリックお願いします。更新する励みにしています!
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ

南風が頬をさやさやとなでる。


真夏を思わせるような暑さ。
ぱっと観た室温計が30℃を示していて、
ふい〜とテンションが下がる。

休憩時間に、今シーズン初めて非常口のドアノブに手をかけた。少し体重をかけると、まばゆいばかりの日差しが細く差し込んでくる。
ずんと一歩踏み出して、外階段の小さな踊り場でたたずむ。

南風が、頬をさやさやとなでる。

絶好のひなたぼっこ日和。
こんな日は、シャーベットアイスを冷凍庫から出してくるか、アイスコーヒーのなかの氷をカラカラと鳴らすにかぎる。
でもここは家じゃないし、手元にグラスは無い。

ただちょっと、1、2分、目をつぶる。
まぶたの裏に太陽を感じる。
それだけでも、午前中バタバタしてた気持ちも体も少し緩んだ。

さあ、今日は午後からが本番本番。

ひとつ伸びをして「さあ行きますか」とさっきより大きくドアを開ける。

そうだ。
仕事が終わったら、今夜は居酒屋メシにしよう。
枝豆と冷たいウーロン茶が僕を待っている。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最初の記事から一気読みは→コチラ

↓よかったら応援クリックお願いします。更新する励みにしています!
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
プロフィール
つぶやき(Twitter)
連絡先
info.ryuta@GMAIL.COM
※@以下を半角小文字に変換してお送りください。

【PICK UP!】HIV/AIDS,gay life
88_31

・Futures Japan 〜HIV陽性者のためのウェブ調査〜
日本で初めてのHIV陽性者向け大規模ウェブ調査サイトです。数多くのHIV陽性者が企画段階から参加しています。


sign

・札幌中心部のHIV検査・相談室。
無料匿名検査を簡単WEB予約できる!


icon_1

・NPO法人レッドリボンさっぽろのサイト。
HIV陽性者/エイズ患者との共生、
差別・偏見の無い社会を目指して。


150_150

・Futures Japan
〜HIV陽性者のための総合情報サイト〜
HIV陽性者にとって役に立つ情報が、
必要なタイミングで手に入り、
簡単に探し出すことができるポータルサイトです。


banner1

・HIV陽性者とその仲間たち(パートナー、
家族、友人)のためのサイト。


hivmap_s_ani

・HIVについて知りたい時、悩んでいる時。
このサイトは一人ひとりが自分なりの現実に向き合うことを応援します。


gbr_banner88x31

・ゲイ関係のブログ記事が簡単に次々と読めちゃいます。


ゲイジャパンニュース - http://gayjapannews.com -

・世界の同性愛関連ニュースが配信されています。
必見!

hand

・北海道のHIV/AIDS情報総合サイト。
道民が安心して情報を得られるサイトを目指しています。


その道のプロが、あなたをガイド。All About

・その道のプロが、あなたをガイド。
同性愛チャンネルは後藤純一さんが執筆中。
毎回文章が秀逸!

banner2

・ゲイのための総合情報サイト。
僕たちゲイや世間のみんなに、
前向きな気持ちになれる情報を届けてくれます!

posiposibaner

・HIV陽性者の日記を集めたサイト。
共感したり笑ってしまったり、
読めば心も軽くなるはず。
但し書き
※このBlogは事実に基づいた内容で記事を掲載しています。但し、登場する個人を特定されないよう一部、設定や表現を曖昧にしたり、変更を加えている場合があります。また、コメント内容に関しては投稿者ご本人の責任となります。自分以外の閲覧者も、それらのコメントを読む可能性を自覚した上での投稿をお願いします。コメントが不適当である、他人が読んで不快になると判断された場合、コメントの削除、IPアドレスを特定し今後の書込拒否などの処置をとる場合もあります。ご了承ください。
時系列表
<2009年>
5/30 HIV陽性と発覚
CD4:不明,HIV:10万5000コピー
6/4 CD4:158,HIV:5万8600
7/3 CD4:156,HIV:2万5100
7/10 抗HIV薬服用開始
【アイセントレス+コンビビル】
8/7 CD4:315,HIV:40コピー
8/22 副作用の貧血の悪化に
つき、抗HIV薬変更
【アイセントレス+エプジコム】
9/4 CD4:347,HIV:検出限界未満
10/13 CD4:428,HIV:検出せず
11/13 CD4:462,HIV:検出せず
12/18 CD4:343,HIV:検出せず

<2010年>
1/15  CD4:426,HIV:検出せず
2/12  CD4:298,HIV:検出限界未満
3/12  CD4:382,HIV:検出せず
4/9  CD4:493,HIV:検出せず
7/9  CD4:397,HIV:検出せず
8/3  CD4:478,HIV:検出せず
9/3  CD4:560,HIV:40コピー未満
10/15 CD4:507,HIV:検出せず
11/22 CD4:533,HIV:検出せず
12/10 CD4:522,HIV:検出せず

<2011年>
1/7  CD4:403,HIV:40コピー未満
2/4  CD4:323,HIV:検出せず
3/9  CD4:388,HIV:検出せず
4/1  CD4:327,HIV:検出せず
5/20  CD4:425,HIV:検出せず
6/17  CD4:413,HIV:検出せず
7/22  CD4:470,HIV:検出せず
8/26  CD4:469,HIV:検出せず
9/30  CD4:426,HIV:40コピー未満
10/28 CD4:637,HIV:検出せず
11/25 CD4:362,HIV:検出せず
  
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ