アーセナルにエメリー新監督、ナポリはアンチェロッティ監督の就任を発表。サッリ監督はチェルシーへ?

ナポリ、アンチェロッティ監督の就任を発表

’メディアセット’によると、De Laurentiis会長はサッリ監督に別れを告げ、アンチェロッティ監督と年に約650万ユーロで3年契約。情熱的な監督にお似合いの場所?

Twitterで会長は前監督に謝意。「貴重な献身にありがとう、サッリ。あらゆる場所や人々から称賛されたプレイ・モデルを作成し、世界の興奮とプレステージをナポリ・ファンや街にプレゼントしてくれた」

一方、メルカートに関してはベンゼマやヴィダル獲得を夢見ているという。バロテッリの名も浮上。節約好きな会長が高額選手に支払うと思えない。現在移籍が濃厚なのはハムシク。

アンチェロッティ監督、7月9日の会見で

アンチェロッティ監督はこの挑戦に幸せとコメント。フィウミチーノ空港でロンドン行きの飛行機搭乗前に記者たちに、「7月9日に会おう」(記者会見の見込み)。

’メディアセット’によれば、「イタリア最大クラブの1つのために国に戻れて幸せだ。我々の全経験と知識をナポリにもたらし、戦うためにやってきた。

サッカーの新冒険を始め、この挑戦に満足だ。皆が夢見ている目標を達成するためにプロフェッショナルリズムで懸命に励みたい」

’トゥットメルカートウェブ’によると、アンチェロッティ監督がナポリと交渉している間、先週ロンドンで監督代理人はアーセナルのオファーを聞いていたらしい。

一方すでに最大のライバルから、セリエA復帰を祝福。それはユベントスのアレグリ監督。

Twitterで、「Mr.アンチェロッティ、ようこそセリエAへ。セリエAは伊サッカー最高の一人を取り戻す」

双方が元ミラン監督という因縁も、来季の争いに加わります。

インシニェ、アンチェロッティ監督を予想せず

アンチェロッティ監督就任をすぐにインシニェは歓迎。’プレミアムスポルト’によると代表キャンプで、「幸運を祈るよ。

多くの重要な試合に立ち向かうために大きな支援を期待する。彼は優秀監督。自分は予想していなかったが、会長がこういう驚きをやると知っている」

サッリ監督に、「感謝をするだけ。この3年間に我々に多くを与えてくれたんだ。我々は非常に成長し、ここまでこれたのは彼の功績さ」

サッリ監督の今後は?

ところでサッリ監督はどうなる? ’プレミアムスポルト’によると監督の立場は解任か、辞任か不明。

昨年更新した2020年までの契約、違約金は800万(31日まで)。将来を知るには数日かかる模様。

コンテ監督の去就次第で、チェルシー行きが濃厚とみられてます。そのベンチのライバルはルイス・エンリケ監督。

’カルチョメルカート’は、今日チェルシー幹部との会談があるという憶測を報じている...。