2017年04月12日

久しぶりにcs出た結果

誘発ヒーローを使って3-2(ベスト4 と2-1予選落ちでした。

相変わらず後手勝ちにくいのはあったけど後攻1キル2回 未遂が1回と

なかなか殺意にあふれたデッキを作れたんじゃないかと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからは3か月ぶりにcs出た感想でも

一番気になったところは参加者の激減ですね。

土曜は23チーム 日曜の5人チームは16チームと

いっぱい集まっていた時のことを考えると寂しさがのこりましたね。

・新ルールになってけん制しているのか 
・cs自体に価値を見出すことができなくなった人が増えたのか 
・シャドバ・MTGなどといったゲームに流れていったのか

人それぞれ様々な理由があると思いますが
人が少ないとcs開くモチベも減ったり賞品が減ったりしてしまって
運営側・参加者双方にメリットがないのでどうにかして増やすことが
できればいいんじゃないかなと思いました。
一番は公式のプッシュなんですが期待できなさそうなので
新弾きてからどうなるかを見届けたいと思います。 
gazyetto7 at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月19日

改訂出ましたね

今期は1チャンやるかもしれません
gazyetto7 at 04:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月16日

最近は

1244環境にうんざり(ヒーロー使えなくなったため

したためボーリングにはまってたんですが爪が割れるというアクシデント

がおきしばらくできなくなりました。

んじゃあなんか新たに趣味見つけるかと思った矢先

シャドバのでかい大会があったためそれを見てました(効果すらしらないけど

雰囲気おもしろそうだしみんなもやってるから1チャンあるなあって思ったのですが

携帯ゲームのソシャゲはやらない主義だからそれ破ることになるなあと

思いつつ検索かけてみると

なんとpc版シャドバというものがあると知りこりゃやるっきゃないと踏ん切り

やりはじめた次第であります。

使用デッキは無課金でも苦労せず作れるアグロヴァンプがあるよと

ペニキに言われたので作りやってます。

はじめはすいすい勝てたのですがランクがあがるにつれリノエルフやドロシーウィッチと

いったような環境デッキ(tier1)になかなか勝ち切るのが難しく

その都度構築を練ったりどうすれば勝てるかプレイングを考えたりと

いろんな可能性がみえてきては挫折(失敗)をしみたいな感じで

かなりハマってます。遊戯と通ずる要素・遊戯にはない要素いろいろありますが

勝ち切るプレイヤーってのはやはり戦略ゲー・環境読み・プレイングが

他よりも勝っているところにあるんじゃないかなと思いました。

正直遊戯に戻るかは来期次第ですが1チャンあればまたcs楽しみたいですね。

ではではー 
gazyetto7 at 02:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索