2010年06月

2010年06月30日

あっ・・ちょっと

読んでくれている人ありがとうございます。
もっと多くの人に知ってもらうために
ブログランキングってのを始めてみました。

これからもよろしくおねがいします!                     人気ブログランキングへ
gazyetto7 at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

七月七日に・・・

の前にワールドカップの話。。

日本負けちゃいましたね~PKで^^:

PKの敗因、これは岡田監督にあると思います。

PKはふつうDFが蹴ってはいけません。

なぜなら、DFは大抵クリアをする仕事なのでボールが
上がってしまいます。
疲れていると何が何でもクリアしなきゃいけないし
しかもワールドカップの舞台で120分フルにやったのですから
あのPKも必然です。。
実際、K選手が蹴る時
蹴らせちゃだめだろ~たぶん外すなと家族に言っていたら
本当に浮いてしまって外れました。

なぜ、岡田監督が指名したのかわかりませんが
あくまで結果論なんで・・
日本代表お疲れ様でした。。

        ~~~~本文~~~~
どうやら七月七日にうちの高校で生徒主催の
第二回遊戯王大会があるみたいです。 詳細はまだわかりませんが・・
第一回は去年の北海道修学旅行でやりました。
結果はベスト8でした。
ガジェットを使ったのですが、全盛期のシンクロアンデットに
負けました。その人は次の試合で事故ってまけましたが(笑

今回は、この高校で一番になれるようがんばります。
の前に明日から始まる期末を赤点とらない程度にがんばりますorz

gazyetto7 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月29日

月の書は強い・・・だけど。。

の前にワールドカップの話。
ドイツVSイングランドでの疑惑

2-1でイングランドのシュートがゴールラインを割っていたのに
得点にならなかったことについて。

あれは副審も主審も仕方ないと思います

僕は、副審4級の資格を持っていたことがあったので
公式戦で副審をやったことがあるのですが
まあ正直言ってすごく難しいです。。
あくまで副審はサイドラインにしか立てないのでゴール付近や
逆のサイドラインは目を細めても判断することは難しいです。
なのに主審は基本、副審の判断を見てからジャッジするので
副審の重要性は大です。
主審からは、自信を持ってジャッジしてと言われますが
ミスジャッジをすれば選手からさいやくベンチから怒鳴られます。。
なのでいつもびくびくして副審をしてました(笑

話がそれてしまったので戻します。
イングランドのあのシュートは、バーに当たりゴールラインを割って
またバーに当たりました。
副審の目線から見るとバーに当たったのはわかりますがゴールラインを
割ったかどうかは手前のポストが邪魔をして見ることはできないはずです。
となると主審からの目線でいうと・・・
主審のあの立ち位置からゴールが割ったことがわかるでしょうか。
バーに当たりまたバーに当たるとなるとおそらく入っていないだろう
と憶測で判断してしまうと思います。で、あのジャッジに
なったのだろうと思います。
結論 ゴールの後ろにも審判(誰か)またはビデオ判定を
置くべきだと思います。サッカーは一点の重みがほかのスポーツより
あるのでそこまでしてもいいと思います。

         ~~~~本文~~~~
月の書は確かに便利でいろいろなデッキにも無理なく三積みできます。
しかしガジェットの場合はどうでしょうか。
ガジェットは地砕き、地割れを筆頭にトラップも除去が多彩です。
ガジェットはできるだけ、相手のモンスターを0の状態にしたいです。
月の書はシンクロ妨害などいろいろな場面で使えますが裏にする
ので実質、除去はできません。しかもそのモンスターが守備力もある
程度あったら構築にもよりますが、僕のガジェットではおそらく、
突破できません。
強いといわれているから入れるのではなくて
本当に強いかどうか自分で考えて構築すべきだと思います。

それでやっぱり入れるべきだと感じたらまた入れてみれば
いいだけの話ですから。。
gazyetto7 at 09:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月28日

ガジェットVS融合HERO

の前に選考会の話。。

日本代表になった一人は全部スト勝ち(12-0)という
すばらしい成績だったそうですね。

やっぱり、代表になる人は身内が有名プレイヤーだらけ^^:
それは強いわけですね。
自分もそういう人たちの中でやってみたいです。。
まあ現実的には無理なわけで、大型非公認に出て勝ち続ければ
戦えるとは思いますが、それも厳しいですね。
はあ~・・強くなりたい。。

後、不正が選考会でも起きちゃってるみたいですね。
一応あこがれの場所だと思っているので悲しいです・・・

             ~~~~本文~~~~

今日は夜から友達の家でデュエルしてきました。
ちなみに今使っているデッキは7ガジェット+深海のディーヴァ3の
モンスター10枚体制で血の代償で1KILLデッキです。
結果を残せたらレシピ書こうと思います。
ガジェットVS融合HERO

一戦目○

絶対零度やトルネードを出されるも一対一交換して勝ち

二戦目○

未来融合フューチャーフュージョン発動
一枚セット(王宮のお触れ)をエンドサイクで割り
次のターン血の代償からガジェット+ディーヴァ大量展開して
シンクロし1KILL。。

三戦目×

相手の展開が速すぎて追いつけず負け・・・


感想

デッキ40枚モンスター10魔法12トラップ18でも
回ることがわかってよかった。
やっぱりガジェットがダブることより、ガジェットが来ないほうがつらい。。
ガジェットがだぶったとしてもディーヴァシンクロでブリューナクで
上手に使えるところがいいですね。

気づいたこと
自分の場スタロ ガジェ一枚 手札ディーヴァ
相手の場 絶対零度

の場合ディーヴァ召喚→複製→シンクロ→ブリューナク
で手札を捨てて絶対零度指定
強制効果にスタロ発動で自分のモンスターを守れる上に
スターダスト降臨しました。

腐りそうなスタロを自分で発動できるところはいいことですね。
スタロは無効にして破壊するので、地砕き等では発動できませんが・・・
(破壊してしまっているため)


なんかレポが雑ですね・・
大会ではちゃんと書こうと思ってます。。


gazyetto7 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月26日

流行デッキ対策3

の前に選考会の結果が出てましたね。。

代表は両方とも旋風BFとかとか・・・

インフェルがくるものだと思っていたけど
常勝杯に出ていたインフェルをメタりつつふつうに強い
BFの出現で、その解決策が見つからなかった故の結果
なんでしょうね。
ま、個人的にはガジェットがきてほしかったんだけど
案の定いませんでした。
ってか使った人がいたのか・・・って感じですね。

いずれは、自分がガジェットを使って代表を取ってみせます。
・・・っていう夢、乙ですね(笑

          ~~~~本文~~~~
デュアルHERO

デュアル・スパークが台頭してきたため出現したデッキ。
融合HEROよりもいい大会成績をのこしている。
吉アメの決勝戦で負けたデッキですね・・・

ガジェット対デュアルHEROにおいて注意すべき点

・基本、一対一交換を意識する
・バックは賄賂などのカウンタートラップがない限りは一枚伏せを
心がける。なぜかと言うと、
二伏せ(奈落、月の書)をしているときに
アナザーネオス召喚→奈落発動→チェーン、デュアスパで
裏の月の書指定で破壊。
こうなると貴重な伏せが破壊されてしまうからです。
一伏せにするメリットはチェーンされてもガジェットを指定するしか
ありません。とにかくアドを稼がれないようにすることが必要です。。

まあ後は経験を積むことですね。。


ってか文体があやふやですみません^^;
です・ます体だと思いきや急にである・だ体になったり・・・
そこらへんは広い心でお願いします。。
後、今週は大会に出られなさそうです・・・
テストが近いんで来週もきついかも(泣
gazyetto7 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索