2010年07月

2010年07月31日

すごく再録してほしいカード。

1日に二回更新初めてです^^:

ってことで本題。

ナチュル・ビーストですね。

デッキから2枚落とせば
魔法を全部無効にできるカード。

グローアップ・バルブの出現で
ガジェ+バルブでナチュビ。
墓地効果でガジェ+バルブでナチュビw
ガジェ・ガジェ+バルブでトリシュー

ガジェのバックでナチュビ立てられれば
封殺できると思うんですけどね。
値段がorz..
せめて1000円台くらいじゃないとさすがに
気がひけますね。

にしても強欲で謙虚な壺が高騰してた笑

自分は1400円時代になんとか買ったんですけど
今じゃ2000円台~3000円くらいまで
近づくショップも・・
1300円買い取りとかで一瞬心うごくも
キープしときました。
海外で発売されてないから制限かかるな!
と日に日に願ってます。
とりあえずナチュビ再録頼みます。。 じゃまた。
gazyetto7 at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

続き。。

前の理由

禁止

ダムドがいるせいでいつも闇デッキが環境TOP
になってる感じ。。
前環境のTOPライロでさえダムド入れるし。。

猫は、いろんなデッキで暴走中
正直休んでほしいw

制限は妥当ラインかと。。

追加で

制限

・サイバードラゴン

キメフォーが禁止にならない限りはサイドラは
制限でしょ。。
ガジェットにとって邪魔すぎるし
トップサイドラで負けた恨みもあるし笑

・ミラフューor絶対零度

まだ結果を残してないとはいえ
凶暴すぎる。どっちか制限になれば
落ち着くんじゃない?

明日はこの環境でなぜ除去ガジェがあまり
結果を残せてないか個人的考察をしたいと思います。


gazyetto7 at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月30日

新制限リスト予想・・

新禁止

・レスキューキャット
・ダークアームド・ドラゴン

新制限

・黒い旋風
・インフェルニティーガン
・ダンディーライオン
・イレカエル
・貪欲な壺
・裁きの龍
・氷結界の龍トリシューラ

新準制限

・ガイウス
・ライトロードサモナー・ルミナス
・トラゴエディア
・終焉のカウントダウン(希望)

解除

・デミス

 理由は明日で・・
gazyetto7 at 13:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年07月29日

前回の続き。。

の前にいらつきますね。。
何にいらついているかというと
勉強をしないといけないのに
気づくとカードを触っている自分。
一ヶ月後の制限改訂が待ち遠しいです。
ってか、今日にでも制限改訂が出てほしいw
大会に出る予定もないし、禁止・制限リストが
出ないと行動できないですよね。
大学生になってから遊戯王熱がでれば
よかったのにと思う今日このごろです。。

          ~~~~~~本文~~~~~~

制限

・トリシューラさん

 正直、三連打できるデッキが悪いと思うんですけど
 やっぱ壊れカード。。
 対象にとらないってのもおかしいですよね。
 今は安くて5000円台、カードショップでは7000円くらい
 シークレットに限っては10000円するところも・・
 DTで運よく当たらなければ、どれだけ遊戯王の
 情熱を持って買えるかというところ。
 僕は、基本、高いカードを持ってる→お金持ちだ。うらやましい。
 とは考えていないです。
 遊戯王がホントに好きでどうしても勝ちたいから
 努力して買っているんだなと思います。
 そこまで思っていなかったらカードゲームに
 お金をつぎ込むことはしないですよね。
 それを、うわぁ・・金持ちだ・・の一言で片づけられるのは
 正直、腹が立ちます。 それは捨てといて
 海外で発売されてないのに制限になる?という
 考えもあるみたいで確実とは言えないです。

・黒い旋風 インフェル二ティーガン

まあこれは確実かと・・
旋風はモンスター出すだけで後続をサーチできるとか。
ガジェットじゃないんだからw

ガンは壊れですよね。一枚で墓地二体蘇生とか。
一石二鳥のカードはやめなさい!笑

海外について考えたことがなかったんで
まさか禁止・制限が世界共通だとは全く
知らなかったです。。
デステニードロー制限とかわけわからなかったのですが
海外で爆発してたとか。前は準制限になったり
今回はどうなるのか?気になりますか?
→なりませんよねw

まだまだあげたいカードがあるので
明日予想リスト書きたいと思います。。

高いカードについての話なんですが、
実際にそう言われたことがあったので
熱くなってしまいました。
知らない人に言うのはよくないことだと思うので
そこらへん理解お願いします・・
gazyetto7 at 14:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月28日

かかってほしい。制限。。

の前に熱いですね。。
何がというと温度が^^:

外の灼熱地獄と内のクーラー天国。。
ギャップが激しすぎて風邪ひきそう・・・

       ~~~~~~本文~~~~~~

あくまで環境に沿った考えを。。
禁止 

・レスキューキャット

やっぱりこれだけでデッキ二体呼べて圧縮できて
墓地肥やせるっていうのはずるい。
これのみでゴヨウ・カタストル
サモプリ経由でトリシュやほかもろもろはやっぱおかしい。。
こちらバックなしでサモプリ出されるとあとの展開が見えて
絶望する・・・
ほかにも、まごうしん・墓守猫・植物猫・猫剣
9月ころにはセイバーにも入る汎用性はパナい。
って書いてると禁止かかりそうじゃないですかw

・未来融合フューチャーフュージョン

このカードのメリットは2ターン後に特殊召喚できることも
さることながら一番はやっぱ
墓地に肥やせること。。FGDを指定したら
5回分愚かな埋葬ってどういうことw
あとはHEROかな。。
絶対零度とか自由に落とせ過ぎ。。
サルページとかミラクルフュージョンで使えるのは
厳しい。。まあおそらくかからないと思うけど。。

制限
・ミラクルフュージョンor絶対零度

友達のHERO使いが使ってるんですけど
やっぱせこい。
いくら除去たってミラフューで形成逆転。
絶対零度はサンダーボルト持ち。
サンダーボルトは禁止ですよw
サンダーボルト内臓で出しやすくて攻撃力も
地味にあっておかしい。
融合使うと大半がこのカードっていうのもつまんないし。
トップ、ミラクルフュージョンはもうやめてくださいorz..

次回に続きます。。
gazyetto7 at 13:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索