2010年08月

2010年08月31日

ガジェで今期メインから対策をしたほうがいいデッキ

①BF

よほどのことがない限り
今季もTOPを走っていくデッキ。

②クイダン

ダンディーライオンが準制限のままで
インフェルが撲滅されたから
BFの次に来ている。。
特にドリル・ウオリアーのぐるぐるは
要注意。
回収能力もパないっす。

③ライロ

最近のライロは植物も派遣されてて
いろいろな型を持っている
ジャッジメントが相変わらず準制限
ってことで今でも現役。


最近の植物型
・ローンファイアブロッサム2
・ダンディーライオン2
・デブリドラゴン3
・スポーア1
・グローバル1

がよく派遣されてるのを見る。

植物はギガプラデッキ以外
認めませんw

ってことで次回は
対策カードの考察でも。。
gazyetto7 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月30日

今のガジェの形。。

モンスター9

魔法   9

トラップ 22!w

を作りました。

相手に何もさせないプレイングで

ラクダガジェでアドバンテージとっていく
デッキですね。

口だけで言うのは簡単なんで
しっかり結果出せた時に
レシピ公開したいと思います。。
gazyetto7 at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月29日

愛知CS速報!

一位~4位まで全部旋風BF!

5位~7位までが旋風&墓地BForz・・

8位に唯一 スキドレHERO

BFがやばいって話はこの前したけど
ついにここまできたか。。

結構デッキがばらけてるにも
関わらず結局はBFってことですね。

メインはBFメタを意識して
臨んでいく必要がありそうですね・・ガジェは。

ガジェでBF完封できるように
デッキ構築していきます。
gazyetto7 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

もしもし。。

今日は模試デーですねw

夏の成果だしたいな。
ガジェで結果もだしたい笑

勉強8~9
ガジェ1~2 で今期はがんばります。

受験はとことん苦しんだやつが
最後に勝つって言ってたし

こんなきついことを
もう一年もできない・・・

以上、決意表明でした。。
gazyetto7 at 08:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月28日

近畿CSとmh杯を見て。。

今のところは
旋風BFがTOPみたいですね^^:
あと墓地BFも来てるみたい。

前はやっとBF消えるぜ!って思ってたけど
まさかの旋風だけかかって
ほかのデッキがつぶれていったようなorz

大嵐が消えて他のデッキが
ガン伏せ警戒しなきゃいけないところで
BFはゴトバ・アンリバ(あんま見ないけど)
あるから余裕っぽいし
いろいろ派生できるから強い
群雄割拠や魔のデッキ破壊ウイルス
DDクロウやライオウなど選択の幅が広い
から強いっていうのも納得・・

~~~~~~~~~~~~~~~
では除去ガジェでいけるのか??

一戦目は決定的なミスをしなければ
とれるはずだと思う。
「行動する前によく考えること」
これは何よりも大事。
昨日だってライフ計算していれば
残り300ってこともないし
カルート無警戒でミラフォあんのに通して
負けとか情けなすぎる・・・おれだけかなw

問題はサイド
昨日優勝したBFの方のサイドを
後ろから盗み見(笑 してたけど
魔デッキ2 スノーマンイーター3が入ってて
これはガジェきついなって正直思った。
これからカエル帝は減少すると思うから
その枠にサイドラ3とか環境に応じたサイドを
つくってくると思う。
特に昨日のBFとの二戦目は
まさかのスキドレを食らって何も
うごけず死亡。。

とりあえず今季もBFが来ることは
確実みたいです。
gazyetto7 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索