2010年12月

2010年12月23日

大会レポ(簡易)

一回戦 BF ○○

二回戦 Xセイバー○××

三回戦 BF ○××

4回戦 BF  ○×○

メインは完璧だったけど
サイドがひどすぎ・・・

でもまぁ
やることのだけは
やったから悔いはありません。

最後にレシピ載せときます。
もしこのデッキを継いでくれる人が
いればうれしいです。。

モンスター 10

・グリーン・ガジェット2
・レッド・ガジェット2
・イエロー・ガジェット2
・デスラクーダ3
・グランモール1

魔法 10

・地砕き3
・強欲で謙虚な壺3
・月の書3
・ブラックホール1

トラップ20

・落とし穴3
・次元幽閉3
・奈落の落とし穴2
・強制脱出装置2
・ミラーフォース1
・ダストシュート1
・魔宮の賄賂3
・神の警告3
・神の宣告1
・王宮の弾圧1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今まで見てくれた方ありがとうございました!

受験終わり次第現れるので
それまでさようなら。。
gazyetto7 at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)デッキレシピ 

2010年12月22日

デッキ比率&重大発表!

・モンスター10

・魔法10

・トラップ20   になりましたw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もし明日の非公認で優勝できなかったら
受験終わるまで
遊戯王辞めます。

これまでラクダガジェ使ってきたわけですが
明日が集大成ですね。

優勝できなかったら
封印の黄金櫃に全カード入れて
次元に飛ばそうと思いますww

ブログも休止します。。

明日は悔いが残らないように
がんばってきます!
gazyetto7 at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

明日。

がんばりますw
gazyetto7 at 14:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月21日

後日談。。

一回戦のジェネ帝について

事故ってたとはいえ負けは負け。。
モンスターは多いしメイン、スノーマン
アドが減らないデッキには弱いみたい。
それと黄泉ガエル
無限蘇生はガジェにとっちゃ
天敵になるし。。
サイドの連鎖除外はすばらしい。。
2枚から三枚にしてもいいレベル。

ただガジェ6モグラ1ヴェーラー3は
なかったなぁという印象。
デッキ切れ負けとかありえんし・・・
ヴェーラーは六武衆にはいるけど
それ以外はブレイカーでいいかな。。
サイチェンでいれれば腐ることはないでしょ
ただでさえ高打点だし。
とりあえずデッキ切れ負けはやめようw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
二回戦は特に言うことなし。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三回戦 六武衆について

六武衆にあたれてよかったと思ったw
圧勝するだけじゃ自分のためにも
ならないしね。
二回戦で六武対BF見てて
BF側先行シュラ5伏せかましてて
その中身が弾圧やら月書やら神警告やら
これは仕方なかった。

1本目とれたのは明らかにじゃんけんのおかげ
            &
事前に六武だと知っていたから。
やっぱこういう情報アドは必要。。
もし相手がこっちのデッキの中身知ってたら
裏伏せ=ラクダ確定みたいなのと同じ。

奈落2枚が腐ってたのもあるね。。
まぁ最近は必須だった奈落が抜かれるという
現象も起きてるけど入れてる人は入れてるよね
って話。。このデッキホント地味だけど
使いこなせれば相当だと思う。

それで二本目
門からカゲキをヴェーラーで止めたわけだけど
キザン・師範は無理っすってかんじ。
でもよくよく考えてみるとヴェーラーで止めていなかったら
シエンにキザン・師範とかそれこそ
ゲームオーバーな場だったんだよね。

結論から言うと六武先行はほぼとれませんw

んで3本目。
サイスカ、イケメンすぎるね。
サイスカの3度の出現に
神警告→神宣→神警告wwと
相当嫌がってることがわかりますねw
これでライフ1000まで下がるとか
なかなかの好都合。

2本目以降はガジェ出すひまがないというか
出してもすぐ消されそうだし
それなら徹底妨害するほうがマシだから
ガジェ、オールアウト・または3ガジェも
考えたほうがいいかもしれない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というか一回戦で負けるのはホントない。。
萎えるし萎えるしw

マジ本番がんばらなきゃ。
gazyetto7 at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月20日

最後の予行練習。

使用デッキ ~ラクダガジェ~

一回戦 ジェネクス帝 ×× 後攻

ガジェが数ターンこなくて
アド差つけられ死亡・・・

雪だるま2の処理がきつい
ガジェ尽きて
モグラの攻撃五回通すも
残り500削れず
バトルフェーダー→ガイウスで消え
残りのモンスター攻撃力0のあれ三枚ww

デッキ切れ負けorz・・

二回戦 HERO(コーリング軸) ○○ 後攻

妨害されずに妨害しまくって勝ち
たぶん10分くらいで勝ち。

三回戦 真六武衆 ○×○ 先行

初めから六武だと知っていたんで
ラクダ5伏せww
裏守備はカゲキor影武者なので
ラクダ→チェーン→激流葬で流す。。
ガジェビート。。
後は妨害してたら勝ち☆
奈落2が腐ってたらしいww

門→カゲキを1チャンヴェーラーで
止めるもキザン・師範と展開され負け・・・

サイスカ初手だったからとりあえずセット
また裏守備きたけど攻撃ためらう。
その後、ごうけん使うとサイスカだったから
(やっと)きたぜ!みたいなニュアンス残すw
そのまま召喚すると神警告
裏守備サイスカ反転させてドヤ顔するww
すると神宣告くるが、ここは賄賂。

キザン師範とんできて次のターン
カゲキ→影武者でトリシュのもくろみを
カゲキの時点でヴェーラー使い
裏守備のサイスカを反転すると
神警告きたので神宣
立ってるカゲキなぐって勝ち☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

感想はのちほど。。
gazyetto7 at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索